SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年6月6日(金)

レア武器!・・・なんだけど地味(^^;

 

さっくりと。

 

「電脳戦機バーチャロン マーズ」を売却(核爆)

しかもクリアしないまま・・・(滅)

何故かと言うと、ストーリーモードをやってたんですが、

どうにもこうにも面白味に欠けるというか・・・

AC(アーマード・コア)みたいなミッション風味のステージが続くのだが、

バーチャロンのシステムのままACのようなミッションが快適に出来るわけでもなく、

かなりフラストレーションがたまってきて、

最後の追い打ちに中ボス戦で1機相手でも辛いヤガランデが

何故かいきなり2機出てきて意気消沈。

んで、

結局高く売れる内に〜とさっくりと売る。

うむうむ、

このお金を次のソフトへの足しにしないとね。

 

話は変わってメタルギアソリッド3のムービーを観ました。

今回は山中でのサバイバル戦みたいな感じだが、

何故だかスネークはサーモンや蛇を生のまま食したり、

蜂の巣を落として、敵を撃退した?!と思ったら、

自分も蜂に追われてナイフを振り回してたり(^^;

相変わらず面白そうなんですが、

なるべくなら前作の終盤のような延々と続く”説教モード”はやめて欲しいものです(切実)

 

さて、PSO。

 

6月1日(日)

この日はまだAkrasiel_のレベル上げ。

相変わらず「悪魔の食物」を回り続ける。

6回やったらレベルが80になったので、

とりあえず普通にアルティメットの洞窟と坑道に行き、

一気に遺跡まで行く。

そして、試しに「隠居ハンター」を2回やってみるが、

どうやら「悪魔の食物」の方が手っ取り早く経験値を稼げるみたいなので、

また「悪魔の食物」回りを開始。

でも、

今回からは洞窟2の最後まで進むようにして、

4回やった所でこの日は終了。

 

6月2日(月)

この日もだらだらとAkrasiel_で「悪魔の食物」回り。

6回やった所でレベルが96になり、

ひょっとしたらもう行けるかな?と思い、

試しにオンラインへ接続し、「東天の塔」の制御塔へ。

が、

ここで激しく後悔。

まだまだ攻撃力も命中も足りない所か、

HPもかなり足りないみたい。

それでもスケープドールを大量に消費しながらなんとかイプシロンを撃破。

うーん、

やはりまだまだかぁ・・・

で、

また「悪魔の食物」回りへ逆戻り。

ぷらぷらと回っていると、

レア花(ミルリリー)と遭遇。

IDオランだとなんだっけ・・・と思ったら、センスプレート(S0)をドロップ!

・・・センスプレートかぁ・・・(^^;

センスプレートとは、装備するとアンドロイド同様、トラップが見えるようになるのですが、

装備レベルが141という高めの上に、

防具としての性能は最低クラス。

ま、

前に大量に拾ったセイクリッドクロス同様、倉庫の肥しやね・・・(滅)

 

んで、更に回り、

4回やった所で目標のレベル101に到達!

ゲームの総プレイタイムは31時間。

 

ふー・・・

なんとか4日でここまで育て上げましたよ(^^;

これでやっと「悪魔の食物」から解放されましたよ(安堵)

 

が、

最初目標だったレベル101に到達しても、

どうにも力不足な点が見受けられる。

ちょいと足すモノが必要かも・・・

 

6月3日(火)

とりあえず足りないモノを手っ取り早く足す事の出来るモノを考える。

で、

考えた末にたどり着いたのがユニット。

今はオウガ/パワー++を2つ付けているんですが、

これは1つで攻撃力を17上げるモノです。

これが、最高のゴッド/パワーとなると、

1つで攻撃力が50も上がります。

つまり、オウガの代わりにゴッドを2つ装備すれば、

今より66も攻撃力が上がる事になります。

 

さて、

探し物は決まったので、

次は探す人(ID)と場所。

既に居るキャラの中で一番良さそうなのはKIRと判明。

探す場所は・・・アルティメットの「悪魔の食物」(爆)

・・・。

やっと「悪魔の食物」回りから解放されると思ったのに・・・(TT)

 

ともかくそこでレア花(ミルリリー)が持つゴッド/パワーを狙う。

 

そして、ぶらりだらりと10回やる(核滅)

すると、

10回目でやっと1匹目のレア花と遭遇。

しかも目当てのゴッド/パワーを落としてくれて一安心(^^)

更にクリムゾンアサッシンまで赤箱をドロップ!

中身は・・・

「赤のパルチザン」

 

一応レア武器なんですが・・・

グラフィックがかなり地味なのが残念(^^;

(今回のトップ画像参考)

 

で、この日は終了〜

 

6月4日(水)

この日もKIRで「悪魔の食物」回り・・・

流石にだれてきて、

5回目。

今日はこれで出なかったら終わりだ!と心に決めて、

洞窟2の終盤でオブリリーが6匹いる所でリューカー法を延々とする。

ボーっとテレビ番組を見ながらやってたら、

1時間ほどでレア花出現!

しかもちゃんとゴッド/パワーを落としてくれて万々歳(^^)

 

目当てのモノを無事入手出来たので、

早速Akrasiel_に渡す。

 

そして、ゴッド/パワーを2つ装備して、

試しに「東天の塔」の制御塔へ・・・

 

流石に前よりは楽になりましたが・・・

やはりきついものはきついです(^^;

まあ、

レベル130越えているKAEDE ですらきついのですから、

それよりも弱いAkrasiel_がきついのは当たり前なんですけどね(^^;

 

で、2回やってこの日は終了。

 

6月5日(木)

この日はPSO以外をちょこちょこ。

んで、

結局この日はAkrasiel_で制御塔を3回やっただけで終了。

しかも赤箱は飴(フォトンドロップ)1個だけ・・・

うむぅ、

やはりそう簡単にはレアアイテムは出ないねぇ・・・

 

6月6日(金)

この日は昨日に続き更にPSO以外をちょこちょこ。

ま、

ぶっちゃけた話、新しいトップ画像描きと、

電脳戦機バーチャロン マーズを売りに行ってたんですけどね(^^;

そしてPSOはAkrasiel_で制御塔を2回やっただけ・・・(汗)

当然のように赤箱は1個も無し・・・(TT)

 

むう・・・

せめてギ・グーの腹部くらい出ても良いものなのに・・・

 

で、この日は終了〜

 

KIRのレベルは94に。

Akrasiel_のレベルは105に。

 

いやー、

Akrasiel_のためにKIRをこき使ったおかげで(爆)

KIR自身も結構レベルが上がったな〜(^^)

 

でも、

制御塔での成果はさっぱり・・・

まあ、当分は「東天の塔」漬けになっちゃうんだろうなぁ・・・

そのために急いで育てたAkrasiel_だしね。

 

ふー、

茨の道は続く・・・(TT)

 

 

次へ戻る