SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年5月26日(月)

苦節約三時間(・・・オイ?)

 

前回のプレイ日記から約10日ほど経ったのですが・・・

その間色々と。

トップ画像をだらだらと描いて、

PS2の「マックスペイン」でジャンキーどもに鉛弾をプレゼントして(爆)

即、クリアして即、売ったり(核爆)

そして、深夜に先々行上映の「マトリックス リローデッド」を観賞。

(この辺はPoor Writing参照)

 

それと、電撃PS2に付いていた体験版をちょこちょこ。

「R−TYPE FINAL」は、

前に誌面で見た時に結構興味を持ったのですが、

プレイしてみて改めて欲しくなっちゃいました(^^)

どうやら私はR−TYPEのシステムが性にあってるみたい(^^)

 

で、次に「SILENT HILL3」をやったのですが・・・

相変わらず精神的にきっつい感じです(TT)

今回はマシンガンという強力な火器があり、

どんなものだろう・・・と軽く敵を撃ってみたら、

すっごい速さで装弾してた32発を撃ちつくしてしまいました(^^;

(しかも背の低い敵相手だったので水平に撃った最初の20発ほどは外れた様子・・・(滅))

体験版とあって、収録されてる所は短かったのですが、

個人的にはこれ以上は精神的に病んできそうになったので、ベストだったと・・・(汗)

でも一応、1、2とやってるので、やっぱ買うんだろうなぁ・・・(汗々)

 

後、「ゆめりあ」という恋愛アドベンチャーも体験版に収録されてましたが、却下(核爆)

以前見たファミ通の「みずしな孝之のいい電子」でお腹一杯なので・・・(^^;

 

んで、PSO。

上記の通り、色々やってましたが、

PSOもちゃんとやってました。

(黙々とオフラインでアイテム探しオンリーな気もするが・・・(核滅))

 

5月16日(金)。

この日はKAEDE で「悪魔の食物」回り。

目的は色々あるが、最大のはクリムゾンアサッシンが落とすヘブンパニッシャー。

んで、3回やって成果は・・・

サイレンスクロー2つとフォトンドロップ2つ。

それと、ミルリリーと遭遇して、サンゲをゲット!

つーか、サンゲよりヤシャが欲しいんだけど・・・

 

5月17日(土)。

最近、

キャラを装備から強化しようと考えて、

何から手をつければいいかな〜と思った所、

鎧はそこそこのがあるので、

良い盾を探そうと思ったわけで。

んで、KAEDE でノーマルのオフラインクエスト「淵より来るもの」をやる。

狙いはダークガンナーが落とすインビジブルガード

これはこれ単体では弱い盾なんですが、

フォトンドロップ50個以上で交換出来る魔石「ハートキー」と合成する事によって、

女性キャラのみが装備出来るセーフティハートという強い盾に変わります。

 

で、「淵より来るもの」の遺跡2だけを回り、

そこに出てくる13匹のダークガンナーだけを狩り続けます。

それを11回。

まったく成果無く、駄目かな・・・と思ったんですが、

ちょっと考えてみたら、

防具IDである赤ならひょっとして出やすいかも・・・と思い、

今度はSYAKAOで回ってみる。

で、17回やってみるが、結局成果無し。

んで、この日は疲れたのでここまで・・・

 

5月18日(日)。

先ずは昨日の続き・・・

KAEDE で2回「淵より来るもの」をやって―――飽きる(核爆)

いや、

難易度がノーマルなので、

他に良いアイテムが出るわけでもなく、

経験値も少ないので、

なんかやりがいがなくて・・・(^^;

 

で、気晴らしにLILYでアルティメットの宇宙船へ。

なんかレア出ないかな〜と気楽に回るが、

結局成果無し。

 

5月20日(火)。

この日もLILYでアルティメットの宇宙船へ。

が、成果無し。

んで、次はKAEDE で普通にアルティメットの洞窟へ・・・

「悪魔の食物」をやってもよかったんですが、

ボスのダル・ラ・リーが落とすホーリーレイがちょと欲しかったので、

それ狙いでいったのですが・・・

その思いとは裏腹に、

ホーリーレイは手に入らなかったのですが、

代わりにパンアームズよりパンアームズの両手を入手!

早速武器に加工してもらう。

パンアームズブレード

 

そのまんまパンアームズの両手をもぎとったようなダガー系武器で、

黄色とピンクのフォトンの部分が点滅してる。

これは全職業装備出来るので、

フォースとかに持たせたら面白いかも。

(ま、攻撃力があきらかに足りないだろうけどね・・・(^^;)

 

5月21日(水)。

この日もまたLILYでアルティメットの宇宙船へ。

そして今日やっぱり成果無し。

んで、KAEDE とタッチして、

こちらはアルティメットの坑道へ普通に行く。

でも成果無し・・・

 

5月24日(土)。

この日はKAEDE で普通にアルティメットの遺跡へ行く。

やはりスプレッドニードルは強く、

サクサク進めるが、

成果はアドスロットとフォトンドロップのみ。

そして次はアルティメットの中央管理区へ。

こちらの成果はファイナルインパクトとフォトンドロップのみ・・・

流石に中央管理区は疲れたのでこの日はここで終了〜

 

5月25日(日)。

この日は久方ぶりにKIR育て。

アルティメットの「黄色いフェイク」を20回やらせる(爆)

成果はフォトンドロップが1つ。

メテオスマッシュが2つ。

アングルフィストが8つ・・・

そして、パルラッピーと2回遭遇し、

レッドスコルピオ(A5、M30(鑑定前))を1つ入手!

 

と、

何気にシークレットBBSを見てたら、

神殿でのレア花を効率良くリューカー法で出す方法があり、

早速KIRでやってみる。

やり方は、

先ず、最初の部屋が十字路になってるマップで、

そこから左と右の部屋の敵を倒し、

そのそれぞれの奥の部屋の最初に居る敵を倒し、

次に出てくる花3匹を残したままスイッチを押す。

そして、最初の十字路の正面の道から進み、

奥に居る花2匹を倒さないまま橋を半分くらい渡ると、

更に花が3匹出るので、これで準備完了。

左と右の部屋に3匹づつ。

中央の部屋に5匹出て、

計11匹相手にリューカー法が出来るのですが・・・

ここで問題発生。

それぞれの部屋への最短の道が閉じたままで、

全部確認するためにはかなり遠回りをしなければなりません。

なので、

左右の部屋はあきらめて、

真ん中の5匹だけでリューカー法をやる事に。

ちなみに、

KIR(ID:ヴィリディア)だとレア花(ミルリリー)が落とすのスタンドスティル

最強の防御力を持つ盾で、

キャラ強化にはもってこいです。

 

で、リューカー法開始―――

が、

結局この日は約1時間やってもレア花は出ず終い。

 

5月26日(月)。

昨日の続きでKIRでリューカー法。

延々と2時間ほどリューカー法をやり続けて・・・

漸くミルリリーと遭遇!

でも、

最近レアエネミーのレアドロップ率はちょいと悪いので、

あまり期待しないでおこう・・・と思いつつ、

思いっっっっっっきり期待して倒す!!(爆)

すると・・・

赤箱ドロップ!!

 

いや・・・しかし、これで飴(フォトンドロップ)というオチもあるし・・・

恐る恐る確認してみると・・・

スタンドスティル!!!

 

見事1発ゲットです!(^^)

早速KAEDE に装備させてみます。

(スタンドスティルの装備必要レベルは125なので、KIRはまだ装備出来ない)

スタンドスティル

 

通称、鉄板と言われる通り、

ちょいと無骨な作り。

KAEDE には少々似合わないが、

前に装備してたDBの盾と比べると、

防御力だけでも100近く違うので致し方なし。

ともかくこれで現段階ではほぼ最強の装備!

(スプレッドニードル、DFフィールド、スタンドスティル)

 

これならアルティメットのプラントも楽に進めるかも?!

(で、黒馬(デルバイツァ)に返り討ちにされたりして(滅))

 

で、この日は終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず。

KAEDE のレベルは134に。

LILYのレベルは107に。

KIRのレベルは74に。

 

ふーい、これでKAEDE は最強っぽくなったけど・・・

結局やる事は変わらないんだろうなぁ・・・(^^;

と、

明日からは新オンラインクエストの「東天の塔」が配信されるので、

そっちを探索しないとな〜

「心の座」ではあまり気軽に探索出来なかった制御塔を、

これで気兼ねなしに荒ら・・・探索出来ますよ(^^)

 

 

次へ戻る