SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年5月15日(木)

3人(匹?)の子持ち♪(オイ)

 

5月10日(土)。

レア探し強化週間。

プラス、

じみーにレベル上げ。

 

唐突にそう思い立ち、

先ずはKIRでアルティメットのラッピー狩り。

もちろん先日手に入れたスプレッドニードルを持たせ、

更にゴッド/バトルも装備させて、いざ出陣。

 

流石はスプレッドニードル。

まだまだレベルが低いのにも関わらずサクサク倒せて、

調子に乗って10回やってこの日は終了。

 

5月11日(日)。

昨日の続きでこの日もKIRでラッピー狩り。

気楽にスプレッドニードルで狩り続けていたら、

いきなりパル・ラッピーと遭遇!

む、

確かIDヴィリディアだと・・・

さくっと倒し、起き上がった所をもう一回転ばすと赤箱をドロップ!

中身は・・・

「レッドスコルピオ」でした(^^)

 

フォトンランチャー系の最強の武器で、

貫通能力がデフォルトがあるんですが・・・

正直、使い所に困るモノで、

せめて高いHit属性付きだったらな〜と思うも、

今回付いた属性は(A5、M15)(鑑定前)。

まあ、初入手だったのでそのまま倉庫へ。

ちなみに弾のエフェクトはルビーバレットに似てます。

 

その後もラッピー狩りをしてたら、

なんだかパル・ラッピーとの遭遇率が高く、

15回やって、5匹のパルと遭遇し、4つのレッドスコルピオを手に入れました(^^)

でも、Hit付きは一つだけで、

それも鑑定後で20という微妙さ。

 

で、この日は終了〜

 

5月12日(月)。

またまたKIRでラッピー狩り。

でもこの日は5回でやめて、

その後は普通にアルティメットの森と洞窟をクリアします。

やはりスプレッドニードルの恩恵は偉大で、

この勢いで坑道もクリアしようか?!と思うも、

坑道の敵は大概ノックバックしないので断念。

まあ、フローズンシューターで慎重に進めば無理でもないんでしょうけどね。

 

ともかくKIRはここまで。

次は久しぶりにAquaでラッピー狩り。

狙いはパル・ラッピーが落とすエンジェルハープだけなんですが、

一応レベル上げも兼ねるという事で、

リューカー法は一切使わず回る事に。

で、10回やるも、パルとは1回も会えず終い。

 

んで、この日は終了〜

 

5月13日(火)。

この日は昨日の続きでAquaでラッピー狩り。

頑張って15回やって、パルとも2回遭遇するも、

2匹とも赤箱すら落とさず終い。

 

ちょいと疲れたのでLILYとタッチ。

こちらはうってかわってアルティメットの中央管理区へ。

目当ては密林のボス、メリカロルが落とすヘブンパニッシャー。

他の敵が落とす物には興味無いので、

メリカロルまでの道中は最小限の戦いに抑えて最短ルートを進み、

メリカロルは部屋の入り口でゾンデを連発して倒す!(爆)

で、頑張って9回やるが、

案の定成果無しのままこの日は終了〜

 

5月14日(水)。

昨日の続きでLILYでメリカロル狩り。

でも、10回やっても成果無し。

んで、趣向を変えてそのまま普通にアルティメットの宇宙船へ・・・

目当てはパンツァーファーストとメーザービーム。

ま、

これは単に息抜きみたいなものだから、

気楽にメギドで殲滅しつつ進みきる。

で、結局なんの成果も無いまま終了。

 

5月15日(木)。

なんだか色々とだれてきたので、

久方ぶりにELIMIELで普通にアルティメットの森に行く。

まあ、なんか出ればいいかな〜と思いつつ2回行くが、

成果は無い。

 

ここでいよいよもって壊れてきたのか、

何故だか急にSYAKAOで「慟哭の森」に行く。

レベルが高いのと、良い武器と防具を装備してるので、

かなり楽々進めるが、

それでもフローズンシューターやスプレッドニードルを持つレンジャーに比べたらちょい面倒。

やはりオフだとハンターは駄目なのか・・・?

そうこう思いつつも1回でお終い。

 

で、

最後のシメにKAEDE でアルティメットの坑道へ・・・

スプレッドニードルを持って行くのは初めてで、

どんだけ楽になるかな〜と思ったら、

予想以上に楽で、

あっという間にボスゲート前に到着。

ボルオプトVer.2戦に突入したのですが・・・

オフラインといはいえ、

いつも第一形態で少々梃子摺るのですが、

スプレッドニードルだと、その梃子摺る前にさくっと撃破!

更に第二形態もあっという間に撃破・・・

うーん、

やっぱり強すぎるかもねぇ(^^;

 

んで、これで終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず。

ELIMIELのレベルは93に。

KAEDE のレベルは132に。

Aquaのレベルは99に。

LILYのレベルは105に。

KIRのレベルは65に。

 

ふーいー、

最近はオンラインに繋ぐ事すら無くなったなぁ・・・(汗)

たまにオンラインでパーティ組みたくもなるんですが、

どうにもまとまった時間が取り難くて・・・

 

つーか、

最近、他のゲームがしたくてしたくて(^^;

しかも最近のゲーム・・・というか、

ちょっと前のとか。

特にやりたいと思っているのは、

PSの「聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ」とか、

PS2の「真・女神転生3」など。

でも、

来週あたりからちょこちょこやりたい新作ゲームがちらほら・・・

 

ああ・・・どれから手を付ければいいのか!

 

ま、その前にこのHPもそろそろ3年目を向かえるので、

それに向けてちょっと気合入れたトップ画像を描かないと・・・(汗)

 

 

次へ戻る