SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年5月9日(金)

針の一刺し(^^)

 

蛸獲り。

 

何気にTVの「いきなり!黄金伝説」を観ていたら、

何故だかよゐこの濱口が海で銛(もり)を使って蛸を狩ってました(^^;

一ヶ月一万円生活とかで彼が”何故だかそういう事”に慣れていたのは知ってたんですが、

一体何やってんだか・・・と思ったら、

なんか40kg以上ある巨大蛸を捕まえてました(汗)

しかもそれを茹でて、巨大なたこ焼き作ってるし(汗々)

この人は一体何処に行きたいんでしょうねぇ・・・(遠い目)

 

さて、PSO。

 

5月6日(火)。

この日はぷらりだらりとLILYで隠居ハンター回り。

でも、2回だけでお終い(爆)

いや・・・トップ画像描くのに時間が無くて・・・(汗)

 

5月7日(水)。

この日は先ずKIRでアルティメットのオフラインクエストをやる。

やったのは最初の三つだけ。

つーか、

レベルが低すぎるので、

普通に犬に小突かれただけで即死・・・(哀)

やっぱりここに来るのは早過ぎたみたいやねぇ・・・

 

んで、次はKAEDE でアルティメットの森でゴリ狩り(慟哭の森)。

なんで今更KAEDE でゴリ狩りかというと、

目的は青ゴリが落とすフローズンシューター。

一応一つは持ってるんですが、

いちいちKIRと交互に使うのは面倒なので、もう一つ探す事に。

でも、そのまま探すのはどうかと思い、

先ず、リューカー法を止めて普通に回るようにして、

更に、普通のゴリも良いのを落とすIDを選択。

そうなるとイエローブーズが良いって事になり、

(普通のゴリはルミナスフィールドを落とす)

KAEDE で回る事に。

で、この日は5回やって成果無し。

まあ、そう簡単に出ませんからね〜。

 

5月8日(木)。

この日は昨日の続きでKAEDE でゴリ狩り。

6回やるも成果無し。

この日はトップ画像の最後の追い込みがあったのでここでお終い。

 

5月9日(金)。

今日もこりずにKAEDE でゴリ狩り。

と、

2回目でいきなり青ゴリと遭遇!

今まで10回以上青ゴリといろんな場所で遭遇してますが、

今回遭遇した場所は初めての場所だったのでびっくり。

多少戸惑いつつもなんとか倒すと、

赤箱をドロップ!

期待しつつ見ると・・・

見事、一発でフローズンシューター入手!!(^^)

属性はN35(鑑定後)。

本当はHit付きだったらもっと良かったんだけど、

これでも無属性よりは遥かにマシ。

とりあえずこれをKIRに渡す事に。

 

で、そのフローズンシューターの試し撃ちも兼ねて、

KIRでベリーハードの神殿へ。

なんでここかと言うと、

後々ベリーハードの中央管理区でちょいとアイテム探ししようかと思っているので、

今回はその準備みたいなもの。

 

で、ぷらりぷらりと進むが、

やはりベリーハードとはいえエピソード2はきつく、

色々な所でもたつく。

つーか、

思った以上にレベル15のシフタ、デバンドが使えない。

むう、シフタ、デバンドがまったく使えないヒューマーよりマシだろ〜と思ってたのに、

これじゃあどっちもどっちか?

 

ともかくなんとか進み、

漸くバルバレイ戦突入。

これが・・・

高威力のテクニックが使えるのなら楽勝なんでしょうが、

テクニックにあまり頼る事が出来ない上に、

レベルが低いKIRだと、

やたら苦戦しまくる始末(TT)

長期戦の末になんとか勝ちましたけど・・・

うう・・・どっかでレベル上げしないとなぁ・・・(切実)

 

んで、

レベル上げの必要性を感じつつも、

KAEDE とタッチして何故だかアルティメットの遺跡へ・・・

目的はスプレッドニードル

前々より時折探し続けている極悪武器なんですが、

レンジャーでいろんな所を楽に回ろうとしたら必要となってくる武器の一つなので、

是非とも欲しい!と再び腰を据えて探す事に。

で、探し方は以前やったメラン狩りを採用。

このメラン狩りは、

メランの出現数が多いマップだけを選んで進むという方法。

当然、本道以外でメランが出ない所は無視。

こもやり方の元、しゅっぱ〜つ。

 

1回目。

なんとか遺跡3まで全部メランが多いマップが出たものの、

成果はフォトンドロップとデルセイバーの右手・・・

 

2回目。

今回も遺跡3まで全部回るも、成果はフォトンドロップとDBの剣・・・

 

3回目。

今日は駄目だな〜と思いつつも、

遺跡3までぷらぷら進んでいたら・・・

メランが赤箱をドロップ!!

うぉっ!

ひょっとして・・・飴(フォトンドロップ)じゃないだろうな?(汗)

と、疑いつつも確認してみると・・・

おお!!銃のマークが付いてる!!!

これはもう間違いなく・・・

「スプレッドニードル」!!!

 

いやっほぅ!!

製品版では初入手だよ(^^)

しかもN30、Hit25(鑑定後)の属性付き!!!

もう言う事無し!

んっくっく・・・これでラグオルのエネミー達は私の足元にひざまずくんだね・・・(オイ)

 

ともかく撮影。

いや〜・・・良いね、この極悪武器(^^)

(オンでパーティ組んだ時は使えないけど(^^;)

 

んで、

この威力を試すべく、

いざ、

アルティメットのプラントへ乗り込みます!(核爆)

 

やっぱ、スプレッドニードル試すんだったらこれくらいの地獄に行かないと・・・(滅)

 

以前来た時は、

もうぼっこぼこにされて、

ボスゲート前にたどり着いた時にはもう満身創痍でした。

が、

今回は・・・まあ、前よりレベルも上がってましたが、

それにしても楽勝すぎです(^^;

所々では流石にきついな〜と思う所もあったりするのですが、

それでもなんとか切り抜けて行けるだけの強さがあり、

改めてスプレッドニードルの偉大さに感服。

うむうむ。

これとフローズンシューターさえあればどんな所でも楽に進めるね〜(^^)

やはり今作最強はレイマールか?!

(フォニュエールも捨てがたいがいかんせん、

高レベルのテクニックを覚えている事が必須ですからね(^^;)

 

で、プラントのボスゲート前まで着いた所でこの日は終了〜

 

KAEDE のレベルは131に。

LILYのレベルは100に。

KIRのレベルは44に。

 

んっふっふ〜、

やっと念願のスプレッドニードルを手に入れたし、

次はどうしようかね〜(^^)

KAEDE を更に強くしようとするなら防具探しもいいけど・・・

前々から探し続けている趣味武器も欲しいしねぇ。

って、

その前にKIRを強くしないと・・・(汗)

 

 

次へ戻る