SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年5月5日(月)

黄昏の森にそぐわないレベル・・・(^^;

 

X−MEN2を観る。

 

前作と比べて結構派手になってて、

中々面白かったです(^^)

つーか、

今年に入って今回のを合わせて3回劇場で映画を観てるんですが、

漸くちゃんとした面白い映画を観た感じ(^^;

ちなみに前の2回は「ダークネス」と「デアデビル」・・・

 

んで、PSO。

 

5月2日(金)。

先ずは「心の座」の情報を集め。

漸くラグオルリングの入手条件が分かり、

早速KAEDE で試してみる事に。

条件は簡単で、

会話の選択肢で常にエリに対して好意的な選択をしていけばOK。

で、サクサクっと進み、

見事にラグオルリング入手!

「ラグオルリング」

 

特殊な盾で、

スケープドールと同じ効果を持ってます。

でも、盾としても性能は高く、

手持ちの盾と比べてもかなりの高性能。

なるべく装備していたいんですが、

これを装備したまま死んだら壊れるらしいので、

迂闊に装備したままメギド花の群に突っ込んだら・・・(汗)

 

仕様が無いのでとりあえず倉庫へ。

ちなみにこれは各難易度で1個づつしか取れないようです。

 

それと、まだ会ってないボス敵のイプシロンは、

制御塔のキーロックを解除するコンピューターを全部破壊すれば会えるそうです。

後、正解だけを壊せばデルタと会えて、

その間だとイルギルが3匹出るみたいです。

 

んで、

一応目的のラグオルリングも手に入れたし、

ここでLILYとタッチ。

 

前にアルティメットのエピソード2をやり始めてたので、

その続きをやる事に。

先ずは宇宙船。

これがまた結構楽で、

サクサク進んで、あっという間にボスゲートに到着。

ゴル ドラゴン戦に突入したのですが・・・

フォイエを連発してるだけで楽勝(^^)

つーか、

エピソード2のボスってテクニックに弱すぎ(^^;

 

ともかく次は中央管理区。

ここは状態変化の感電がきついので、

KAEDE からキュア/ショックを借りる。

後はメギドをメインに、サクサク進み、

苦戦すると思ったギブルスも案外楽に倒せ、

なんとか中央管理区のボスゲートに到着。

キュア/ショックを装備してるので、

衝撃波さえ気をつけていればいいか〜と思いつつ戦闘開始。

が、

キュア/ショックもなにも、

落雷で即死(TT)

感電する暇すらありませんがな・・・(鬱)

 

でも大量にスケープドールを持っていってたので、

何度か死亡と復活を繰り返しつつ、

辛うじて撃破!

 

そしていよいよプラントへ・・・

流石にここはきつく、

強めの敵相手だと、

ちょっとした攻撃でも即死(TT)

それでも敵配置が楽なマップに助けられ、

なんとかボスゲートに到着。

でも、

手持ちのスケープドールを総動員したとしても、

勝てる見込みはほぼ0に近いので、

ここで素直に帰還。

で、この日は終了〜

 

5月3日(土)。

この日はまたLILY

アルティメットの「隠居ハンター」回りをやる。

単純にレベル上げが目的だが、

ついでに何かレアでも手に入れば・・・と思っていたが、

4回やってレアの方は成果無し。

 

ふと、

唐突に以前より考えていた8人目構想が勃発。

前々より次はレイマーでIDはヴィリディアあたりがいいな〜と思っていたんですが、

なんとなしに踏ん切りがつかずいたのが、

ゴールデンウィークという開放感の中、

(3連休なのに特に用事が無いのでだったとは言わない(核滅))

いよいよ始動します。

 

既に職業とIDは決めているので、

後は名前と外見。

最初、以前使っていたレイマーのKOU を使おうとしたのですが、

この”コウ”という名前だと、

中々IDがヴィリディアにならないので断念。

んで、

色々と考えた結果、

結局カクテルのKIR(キール)に決定。

(白ワインとカシス・リキュールを軽くステア(かき混ぜる)したもの)

次は外見。

カクテルのキールという事もあり、

最初、赤色をベースにしようかと思ったのですが、

あれよあれよと何故だか青色がベースに・・・(滅)

でも、この色は試作みたいなもので、

近いうちにガラっと変えちゃうかも(^^;

 

何はともあれこれで完成。

後は大量のアイテムを渡して、いよいよラグオルへ。

初めてラグオルへ降りた記念撮影(^^)

 

ここからは怒涛の進撃で、

森をレベル4でクリア。

洞窟をレベル8でクリア。

坑道をレベル13でクリア。

そして遺跡をレベル18でクリアし、ノーマル制覇!

これだけやってかかった時間は約1時間半・・・(汗)

 

で、この日は終了〜

 

5月4日(日)。

昨日の続きでKIRの進撃再開。

先ずはハードの森から。

ここで初めての赤箱を入手!

中身は無属性のヴァリスタでした(^^;

で、レベル20で森をクリア。

 

次に洞窟をレベル23でクリアし、

そのまま坑道、遺跡と一気に回りきり、

結局ハードをレベル29でクリア!

 

我ながら頭オカシイ進撃具合(爆)

 

んで、ベリーハードの森をクリアしてこの日は終了〜

 

5月5日(月)。

KIRの進撃も佳境に。

先ずはベリーハードの洞窟。

流石にきつくなってきてるが、

なんとか進みきり、デ・ロル・レ戦へ。

が、

乗り上げ後の触手攻撃や、

落石攻撃、

停電後のビーム攻撃で即死してしまう。

あまりスケープドールを持ってないため、

気合入れて避けて、なんとか撃破。

 

いよいよもって限界が近づいてきたか・・・?

まあ、レベル30ぐらいでこんな所うろついていたら、

ふつー、死にまくるわな・・・(滅)

 

ともかく次は坑道へ。

ここで気をつけないといけないのはギャランゾのミサイル。

が、気をつけていたのにも関わらず、

ミサイルの射程距離を見誤り、一回死亡・・・(TT)

これで手持ちのスケープドールは後1個だけに。

これはもういよいよ死ねなくなったので、

より一層慎重に進み、

ボルオプト戦突入。

 

これはもう、パターンを把握してるので無傷で勝利!

そして遺跡へ・・・

 

ここではもうショット系武器でのゴリ押しは効かないので、

長刀系の武器で慎重に戦う。

苦戦は続くも、なんとか進め、

寄り道はせずに本道だけ進み、

ついにボスゲートに到着。

 

でも、HPがブレードに耐えれなかったら、

とてもじゃないけどスケープドールが1個しかない今の状況では勝てないのだが、

幸いにもドラゴン/HPを4つ付ければギリギリ耐えれます。

後はイージーミスをしないように細心の注意を払う。

これでなんとか・・・

と、思いダークファルス戦突入!

 

前哨戦、第一形態はサクサクっと倒し、

第二形態。

ここも楽勝だろう・・・と思ったら、

ここでイージーミス(核爆)

さくっと最後のスケープドールを消費(TT)

これで正真正銘後が無くなり、

丁寧に丁寧に戦う。

そして第二形態を倒して、最終形態へ。

 

チョップを喰らう度にHPは1桁までもってかれ、

回復しようとレスタを使うも、精神力が低いせいか、

3回使わないと全快しないので、

とてもじゃないけど3回も使ってる暇は無いので、

結局HP回復はアイテムに頼る事に。

よって、ロボ並にHP回復に制限がつくので、

回復し所に気を配りつつ、

慎重に戦い・・・

撃破!

 

ホント、駄目かな〜と思いもしたのですが、

なんとか撃破出来て安堵(^^)

 

これでなんとかベリーハードクリア!

って、

レベル41でアルティメットっすか・・・(汗)

 

試しにアルティメットの森で少し戦ってみたら、

思った以上に敵が硬い・・・(アタリマエ)

 

うーんー、

やっぱり急ぎすぎたかな・・・(^^;

 

ともかく今日はこれで終了〜

KAEDE のレベルは変わらず。

LILYのレベルは99に。

KIRのレベルは41に。

 

ふー、

ついに8人目まで作っちゃったよ(^^;

これでメモリーカード2枚丸々使ってる事になるなぁ。

もし、更にキャラを作ろうとしたらもう1枚メモリーカード買わないといけないのか・・・?(滅)

 

 

次へ戻る