SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年5月1日(木)

キリークが分身した?!(チガウ)

 

久方ぶりに月刊アフタヌーンを買う。

 

理由は至極単純。

付録のスクルドのフィギュアを手に入れるためぇぇぇっっ!!!

(核爆滅)

 

いや・・・

製作が海洋堂って事だし・・・(^^;

それにちゃんと本の内容の方も読みましたよ!(アタリマエ)

つーか、

久々に読んでみたら、コミックスで買ってるやつが結構多い事に気付く。

「ああっ女神さまっ」は当然、

他にも「げんしけん」、「ラブやん」、「無限の住人」、

「幻蔵人形鬼話」、「SHADOW SKILL」、「砲神エグザクソン」など。

 

これだけ読むのあるんだったら普段からこの雑誌を買えばいいのに・・・と思いもしたが、

いかんせん、

今現在買ってる雑誌だけであっぷあっぷしてるので、

かなり悩む所。

むう、

付録次第・・・かな?(オイ)

 

さてPSO。

 

4月30日(水)。

いよいよ「心の座」の配信の日。

が、

どうやら夕方5時からしか出来ないようで、

それまではLILYでふらふら。

またアルティメットで「隠居ハンター」をやったんですが、

なんとなく、

もうそろそろLILYもエピソード2行けるかな?と思い、

急きょアルティメットの神殿に挑戦してみる事に。

 

一応、卵狩りの時にメギドで猛威を振るっていたので、

その延長みたいな感じでサクサク進む。

当然闇耐性が高いやつもいるので、

そういう時は普通に弱点の属性でちくちく攻撃。

これが結構良い感じで、

さくっと進みきり、バルバレイ戦突入。

これはもう、

LODIS.の時に体験済みなんですが、

フォースで高レベルのギゾンデを連発すれば、

バルバレイはさくっと倒せるので、

テニックの強さでいえばLODIS.より上であるLILY

当然のようにあっさり撃破(^^)

 

ここで丁度5時を回ったのでKAEDE にタッチ。

オンラインに繋ぎ、先ずは難易度ノーマルで入ります。

そして早速「心の座」スタート!

 

先ずはエリと共にナターシャの元へ。

そこで他のハンター達と説明を受けていたんですが・・・

ふと見ると、

コイツ→

Aquaがぁ!(核爆)

 

と、思ったら、正面から見たら先ず顔が違いましたし、

髪の色も微妙に赤みがかかってました。

うーん、それにしても後ろ姿は似てるなぁ・・・(^^;

 

んで、説明を聞き終わったんですが、

どうも高度な依頼を受けれるハンターを選抜するための試験らしく、

神殿β→宇宙船β→ゴル ドラゴン

の流れでおこなわれるそうです。

しかもバトルロイヤル制で、

ハンター同士で戦う事もあるとか。

 

そしてエリと共に神殿βへ。

ふと、他のハンター達が映し出されたんですが、

なんか見覚えのある人達がちらほら(^^;

更に、少し進む度に他のハンター達の動向が映されて、

中々そのやりとりが面白かったりします。

特にこの、

寿命が縮まります〜と左のレイキャストが言ったら、

右のレイマールが、アンドロイドに寿命なんてあったかしら〜と返して、

「・・・保障期間が縮まります・・・」

というレイキャストの台詞は面白かったり(^^)

 

他にもアフロのハンターが妙にかっこよかったり、

どっかで見た事のあるようなモヒカンハンターは、

どっかで聞いた事があるような叫び声でリタイヤしてったり・・・(^^;

 

こういったやりとりだけでもかなり気合入ってるな〜という感じがあって、

色々と期待しながら進んで、気が付けばゴル ドラゴン戦。

当然私自身はノーマルとしてはかなりレベルが高い方なので、

大概の攻撃は怖くないんですが、

パートナーのエリはレベル20。

ノーマルとはいえエピソード2を進むにはかなり厳しい低さで、

ちょっと冷や冷やしながら戦う事に。

それでもなんとか倒して試験はクリア。

 

次はいよいよ中央管理区。

そこから初めての横道を通ったりして、

ついに制御塔に到着!

 

新しいステージにドキドキしながら進んでいたんですが・・・

敵はこちらがミスを起こさないとほとんで出てこないし、

途中はあまり変化が無い感じの所なので、

ちょと肩透かしをくらった感じ。

 

一応新敵であるイルギル(鎌を持ったロボット)と遭遇するも、

ノーマル故に、さくっと倒してしまう始末。

 

ともかく、

なんとか最上階まで行き、

イルギル3匹倒してクリア。

 

ちょとホロリとした内容でしたが、

ふと、

前にDVDのムービーで見たキャラが出てないと気付き、

シークレットBBSで確認。

すると、

どうやらオフラインクエストをスゥルートで全部クリアしてないといけないみたいです。

 

って、

オフラインクエストって、

エネミーパーツを武器に加工してれる所と、

周回で使う所だけをピンポイントでやってるだけで、

まったくと言っていいほどやってないんですけど・・・(汗)

 

んで、この日はちょいと用事があったのでここで終了。

 

5月1日(木)。

改めてシークレットBBSを覗いてみると、

やはりオフラインクエストをスゥルートでクリアしてないといけないみたいで、

仕方なくKAEDE でノーマルのオフラインクエストを制覇する事に。

と、

考えてみたらGC版になって、

全部のクエストをやった事は無いので、

ちょいと新鮮に感じる場面もちらほら。

つーか、

スゥ、エルノア、バーニィ、ドノフなどの話はどれも良く、

やってみて良かったと思いましたよ(^^)

 

んで、なんとか全部クリアしたので、

再び「心の座」をやる事に。

すると、

所々でスゥとキリークが出てきて、

更に制御塔ではパートナーがキリークになってました。

更に、

最後の所でもかなり変わってきていて、

やっと謎の女性ロボ(?)であるデルタと会えました(^^)

 

これでやっと全部観れたな・・・と思っていたら、

シークレットBBSで、

なんかエリからラグオルリングなるアイテムを貰ったとか、

イプシロンという敵と戦ったなどというレスを見つけ、

軽く鬱に。

 

つーか、

イプシロンはともかく、

ラグオルリングに関してはまだ明確な条件が分からないみたいで、

どうしたらよいのやら・・・

 

自分で見つければ〜と考えるも、

このクエストって最短で行っても1時間くらいかかるので、

そんなにほいほい出来るものじゃなかったり(^^;

 

ともかく今日は疲れたのでここで終了〜

KAEDE のレベルは変わらず。

LILYのレベルは94に。

 

ふーい。

新しいステージ・・・

もーちょっと敵がわさわさ出てきて、

もーちょっと広い所と思ってたんですけどね〜

まあ、

新ステージがメインっていうよりも、

ストーリーの方がメインだったみたいですし、

いいんですけどね(^^)

 

でも・・・

一体どうやったらラグオルリング手に入るんだろうか・・・(悩)

 

 

次へ戻る