SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年4月29日(火)

氷漬け卵(^^)

(これをカキ氷機でシャリシャリと・・・(ヤメイ))

 

一週間ぶりです。

ちょいと色々とやってたらいつの間にやらこんなに時が経ってました(^^;

当然PSOもやってたんですが、

それ以外に、かる〜く本の整理してたら、

あれよあれよと丸2日とられたり(爆)

 

後、幾つか本を買いました。

その中に新紀元社の「インド曼陀羅大陸」があったのですが、

何気に読んでいたら、ちらほらとマグの名前が・・・

前々より、幾つかのマグの名前がそちら系の名前と思っていたんですが、

よくよく見たら、ほぼ全てのマグがインドの曼陀羅世界のものでした(爆)

旧マグは全部で(「マグ」だけは違う)

(当然オパオパなどセガのキャラも違う)

新マグもシャト以外はそうでした。

(でも、シャトもシャトル・グナ王子からとったのかもしれない)

後、マグ細胞で出来るマグもソニチ以外は全部そうでした。

むう、

まさかここまで徹底して名前を引用してたとは・・・

 

話は変わりまして、バーチャファイター4エボリューションもちょこちょこやってます。

ずっとサラを使い続けて、地道にやってたら、

なんとか八段まで昇段。

でも、強者などの称号をもつ相手が出てきて、

CPUとはいえ妙に強く、ちょいと鬱になったり。

うむぅ、私はここらへんが限界か・・・?(汗)

 

更に話は変わって最近のTV番組。

4月になって急にアニメが増えました。

新たに始まったのは「鉄腕アトム」、「ヒカルの碁」、「モンタナ」、

「十二国記」、「探偵学園Q」、「エアマスター」、「学園戦記ムリョウ」、「ソニックX」など。

「ヒカルの碁」は本放送は既に終わったらしいですが、

こちらでは漸くスタートです(^^;

それにしても民放のが増えたのも驚きましたが、

NHKのが急に出てきたのもびっくり。

(でもNHKのは他で本放送はもうあったらしい)

ちょっと前まではこちらではほっっっとんどアニメなんて無かったのに・・・

経営陣とか変わったのかな・・・?

 

んで、PSO。

 

4月23日(水)。

この日はずっと卵狩り。

最初はLILYでアルティメットの神殿を回っていたんですが、

10回やった所でKAEDE とタッチ。

こちらはアルティメットで30回やったら、

大量の使えないレア武器の数々・・・

(フロウウェンの大剣、クロススケア、ガエボルグの属性ほとんど無し(TT))

 

で、この日は撃沈。

 

4月24日(木)。

この日もKAEDE で卵狩り。

アルティメットで18回やったのですが、

結局昨日と同じ成果(TT)

この日はこの後用事があったのでここで終了。

 

4月25日(金)。

この日もこりずにKAEDE で卵狩り。

すると、20回しかしてないのに、

2匹のエグ・ラッピーと遭遇出来て、

更に2匹ともイースターエッグをドロップ!

この日はこれで満足してしまい終了。

 

4月27日(日)。

イースターエッグも3個手に入ったので、

そろそろ4月30日配信される「心の座」の準備に取り掛かる。

とはいってもKAEDE でエピソード2全難易度の全ステージに行けるようにするだけ。

先ずはまったく手をつけてなかったノーマルとハード。

これらを神殿、宇宙船、中央管理区とさくっとクリアし、

最後にベリーハードの中央管理区をクリアして終了。

何気に最後の中央管理区でガル・グリフォンがヤマトを落とすが、

どうせならアルティメットで落として欲しかったな・・・(切実)

 

4月28日(月)。

この日は何気にKAEDE でアルティメットのオフラインクエスト「隠居ハンター」をやる。

と、そういえばそろそろLILYも「隠居ハンター」回りが出来るのでは?と思い、

LILYにタッチ。

が、よくよく見てみたら、

LILYはアルティメットでは坑道をクリアしてなかった様子。

仕様が無いので先ずは坑道に行く事に。

最初は楽々進めてたんですが、

流石にシノワブルーあたりが出てきたら苦戦し始めて、

クリティカルを喰らうと即死状態。

なので、途中からはドラゴン/HPを多量に付けてドーピング(^^;

で、なんとかボルオプトVer.2戦突入。

一応弱点は心得ているので、

楽に倒せるだろ〜と高をくくっていたら、

第一段階で異様に苦戦しまくって、

気が付いたら手持ちのディフルイドを使い切ってました(汗)

んで、なんとか第二段階に突入したのですが、

これがまたテクニックだと複数の場所にダメージがいってないみたいで、

これは本当に勝てるのか・・・?と思ってたら、

存外、耐久力があまりなかったのか、

意外と早く撃破!

これでなんとかアルティメットの遺跡に行けるようになりました(^^)

 

で、試しに「隠居ハンター」を一回やってこの日は終了。

やっぱりドノフが盾になってくれると楽だなぁ〜(^^)

 

4月29日(火)。

今日はLILYで「隠居ハンター」回り。

ドノフを強制労働させつつ(オイ)

ぷらぷら回っていたら、

4回目でダークブリンガーがポロっと「ブリンガーの右手」を落としました!

が、

別に狙ってたわけでもないので、嬉しさは微妙(爆)

でもまあ、DC版で一つ手に入れて以来ですから、

かなり懐かしい感じ(^^)

早速KAEDE に渡して武器に加工します。

「ブリンガーライフル」

 

一見するとジャスティー23STっぽいですが、

弾のエフェクトはビーム砲みたいな感じで、結構豪快です(^^)

 

一応フォースも装備出来るんですが、

現在命中が80ぐらいしかないLILYにはほぼ永久に無理っぽそうです(TT)

(ブリンガーライフルの必要命中は140)

 

で、今日はこれで終了〜

KAEDE のレベルは130に。

LILYのレベルは93に。

 

なんだかんだと結局イースターエッグは3個手に入れたし、

(まだ1個も変化させてない・・・(滅))

KAEDE はエピソード2を全部回れるようになったし、

明日配信される「心の座」への準備は万端!

 

んっふっふ・・・

制御塔で狩りまくるぞ〜(←邪悪)

 

 

次へ戻る