SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年4月22日(火)

久しぶりのPSOは、

メギドだらけの世知辛い感じでした(^^;

 

1ヶ月ぶりです。

・・・。

・・・。

・・・。

大体の事はPoor Writingで書きましたが・・・

すいませんしたっ(土下座

 

いやはや、

どんなに遅くても、花見のあってる間には復活しようかと思ってたのに、

何故だか突然、XboxのHALOにまたはまってしまうという始末(核滅)

以前散々やりこんだのにまたはまるなんて・・・(汗)

でも、そんな中でもちょこっとだけPSOをやってたりします。

 

3月21日(金)。

 

以前、1日ぐらい間をあけると赤箱の出現率が上がるという不可思議な事象があったので、

結構期待してKAEDE でアルティメットの坑道に行ってみるが、

赤箱はまったく出ず、代わりにイエローバリアが2つ出ただけ。

うむぅ、やはりそう簡単に赤箱入手法がある訳ないか・・・

 

4月16日(水)。

 

ちょいと間が空いてのPSO。

この日はAquaでラッピー狩り。

リューカー法をやりつつ2回やって、

フォトンドロップを1個と、

アングルフィストを3個入手。

つーか、

パル・ラッピー目当てだったのに・・・(哀)

 

4月17日(木)。

 

この日は昨日の続きで、先ずはAquaでラッピー狩り。

1回やってなんとかパル・ラッピーと遭遇するも、

結局ハズレを掴まされる始末(TT)

んで、気分を変えてKAEDE でアルティメットの坑道に行く。

成果はガエボルグとフォトンドロップが1つづつ。

 

4月18日(金)。

 

この日は先ずはKAEDE でオンに繋いでファミ通クエストをベリーハードでやる。

狙いは当然マダムノアマガサだったんですが、

結局成果無し。

と、

ふと、オフで中央管理区の密林だけ回った方が楽なんじゃないかと思い、

オフでエピソード2のベリーハードに入ってみる。

が、

どうもベリーハードはまったく手をつけてなかったようで、

神殿からやるはめに(TT)

仕様が無いのでだらだらと神殿、宇宙船をクリアし、

漸く中央管理区へ。

当然真っ先に密林へ向い、

速攻でメリカロルを倒す。

タイムを計ると大体7分くらい。

まあ、悪くないかな?と思ったら、

何気に目の前に赤箱が・・・

・・・。

・・・あれ?

「マダムノアマガサ」ゲットッッッ!!!!(爆)

 

うわぉ。

ファミ通クエストを散々回っても全然手に入れられなかった、

試しに回ってる最中に手に入るとは・・・(汗)

喜んでいいのやら・・・

ちょと複雑(^^;

ともかくLILYに渡して撮影。

普通に立ってると傘なのに横に向けてしまう。

 

歩いているとちゃんと傘をさしているように見えます。

 

で、攻撃時はたたんでます。

と、

見た目ではちょとリーチが短そうなんですが、

ちゃんと普通の長刀系と同じ攻撃範囲を持ってます。

 

ふー、

これで長い長いファミ通クエスト回りをやらずに済むねぇ(^^)

 

4月20日(日)。

 

KAEDE でだらりとアルティメットの坑道回り。

成果はガエボルグが1つだけ。

まあ、この日は明日から始まるイースターの前哨戦みたいなものだし、

この日はここまで。

 

4月21日(月)。

 

イースター(キリストの復活祭)開始!

ロビーにはおっきな籠に入った卵のオブジェがあった。

 

ま、それはさておき(オイ)

この日からは卵狩りが始まります!

この卵とは、イースターの期間中のみに、

オンラインの神殿に出現するレアエネミーであるエグ・ラッピーの事で、

前にとあるDVDのムービーで観た事あるんですが、

カラフルな卵に羽と足を付けたような物体でした(^^;

 

で、早速オンラインの神殿を回るのですが、

オンラインだと1人では、最初の数部屋しか行けず、

そこまでだと、出会えるラッピーは5〜7匹が限度。

んで、

そこまで行ったら一旦ロビーに戻り、

部屋を作り直して、またそこまで行く・・・という作業の繰り返し。

 

とりあえず、

難易度ノーマルでも出るらしいので、

KAEDE で楽してノーマルの神殿回りを延々とやる。

が、

50回やっても出ず、結局この日は断念。

 

そして今日、

4月22日(火)。

 

先ずは昨日と同じく、KAEDE でノーマルの神殿を回っていたのですが、

4回ほどやった所で、

なんとなく弱い敵を相手してるのがあきてきたので、

ちょっと趣向を変えて、

LILYと交代して、難易度をベリーハードにしてみます。

これならLILYのレベル上げも出来ますし、

ひょっとしたらそこそこのレアが手に入るかも・・・

そう思いつつ30回やってみたら、

フォトンドロップを1個に、

H&S25ジャスティスを2個拾う。

 

と、

何気に最後の方でメギドを使ってたら、

なんか結構サクサク敵を倒せたので、

試しにアルティメットに挑戦してみる。

すると、

たまに中々メギドが効かずに四苦八苦する事はあるものの、

それでも思ったより効いたので、

ここからアルティメットを回る事に。

 

で、

ぶらりだらりと回っていたら、

アルティメットをやり始めて21回目。

ミルリリーと遭遇。

まあ、ID紫のミルリリーは落としてもウィンドミルだし、

どうでもいいか〜と思いつつ倒したら、

さくっと赤箱を落とす(^^;

中身は当然、

「ウィンドミル」

 

ケイン系の武器だが、直接攻撃がメインらしい武器。

常に先端の風車が回っていて、

攻撃する度に回転速度が上がっていき、

回転速度が最大の時にEX攻撃をすると風車を飛ばす事が出来る。

ま、

完全な趣味武器やね・・・(核爆)

 

ともかく、

久々のレアでちょと気分良くなりつつ更に神殿を回っていたら・・・

!!!!!!!

 

エグ・ラッピー発見!!!

 

ぐはっ!

やっぱ、すっごいカラフル・・・(^^;

つーか、まんま卵だし(^^;

 

慎重にメギドを当てて一回転ばし、

そして、一旦部屋を出てすぐに戻って今度はラフォイエで転ばすと・・・

「イースターエッグ」ゲット!!!(^^)

 

そう。

これが今回のイベントレアエネミーがもつ、レアアイテム。

これを”使う”と、

9種類のレア武器の中から一つがランダムで出るというものです。

以前あった「カボチャ」と同じで、

オフラインならソフトリセットをして何度でも挑戦出来るので、

とりあえず全種類見てみる事に。

 

先ずは・・・

「マリナのカバン」

ウォンド系の武器で、

装備してるとレスタとアンティの効果範囲が広がるとか。

ちなみにEX攻撃で振り回すとハートが出ます。

 

「パンサークロー」

女性専用のクロー系武器で、

攻撃時は右手だけに爪が出ます。

つーか、肉球がなんとも・・・(^^)

 

「ラビットウォンド」

ロッド系の武器で、

これは普通にでも手に入るレア武器ですね。

でも、兎カワイイな・・・(^^)

 

「秋子飯店の中華鍋」

中華鍋とおたま。

これでダガー系武器ってんだから・・・(汗)

 

「ソニックナックル」

DC版をやった事ある人にはおなじみのナックル系武器。

 

「アモーレローズ」

そのまんま薔薇ですが、

一応タリス系の武器。

(ロボ以外全員装備出来るようです)

当然タリス系なので、

攻撃の3段目は薔薇を3本同時に投げます(^^)

 

「ドリルランチャー」

アンドロイド専用のライフル系武器ですが、

射程がマシンガン系くらいしかありません。

と、ドリルの部分は常に回ってて、

攻撃時はドリルの部分が飛んでいきます(^^;

なんか一部の人達にはえらく人気が出そう・・・

 

「芸の道」

要はハリセン(爆)

これでも一応ソード系武器で、

攻撃のインパクトの時はちゃんととじてて、

パンッ!という乾いた音がします。

 

 

「ロケットパンチ」

上の画像、当然左が装備時なんですが、

(右は素手状態)

まったく違和感が無いのは何故・・・?(汗)

マシンガン系武器で、

名前から察する通り、

攻撃はパンチが飛んでいきます(^^;

ただし、単発攻撃のみ。

完璧な趣味武器・・・(滅)

 

ふー、とりあえず全部見てみましたが・・・

とりあえず欲しいと思ったのは「マリナのカバン」、「ラビットウォンド」、「アモーレローズ」、

「ドリルランチャー」、「芸の道」、「ロケットパンチ」の6つかな。

って、

後5つイースターエッグ手に入れないといけないって事・・・?(汗)

ま、まあ、ラビットウォンドは普通に手に入るから・・・

・・・。

それでも後4つかぁ・・・(遠い目)

(つーか、結局今回手に入れたイースターエッグは変化させず保管・・・(滅))

 

で、

その後、数回やって終了〜

結局、

昨日と合わせて計114回やりました。

これだけやってやっと1個・・・

・・・。

イースターの期間は4月30日までだったな・・・

厳しすぎです(TT)

 

ともかく、今日はこれで終了〜

KAEDE のレベルは128に。

Aquaのレベルは95に。

LILYのレベルは87に。

 

ふぃ〜、

とりあえずイースターの期間中はずっと卵狩りかな。

その後は・・・

いよいよ新エリア「制御塔」関連のオンラインクエスト、

「心の座」がスタートやね!

今回は1人専用で、中央管理区をオフでクリアしている事が条件らしいので、

KAEDE で全難易度をクリアしとかないとね〜

SYAKAOは全難易度クリア済みですが、

レンジャーであるKAEDE の方が進むの楽そうだし・・・(核滅))

 

ああ・・・やっと新エリア・・・

楽しみやねぇ(^^)

 

 

次へ戻る