SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年3月19日(水)

頑張ってます(^^;

 

ゲームゲームゲーム。

 

郵送したSO3が約1週間で帰ってきて、

さくっとクリアしてしまい、

先週発売したインタールードは2日ほどでほぼ全てを見てしまい、

真・三国無双3は全武将を出しました。

 

で、

残ったのはサクラ大戦なんですが、

未だに新カラーのPS2が見当たらず、

止まったままの状態。

 

ふと、FFX−2かバーチャ4エボリューションでも買おうかと思いましたが、

なんとなく思いとどまり、

ぼちぼちとPSOを再開してきました。

 

んで、PSO。

 

3月12日(水)。

 

ちょいと試したい事があり、

KAEDE でベリーハードのファミ通クエストをやる。

1回目でいきなりカラドボルグ、解放者のディスカ、ヴィジャヤ、フォトンドロップが出て、

更に、スピリットガーメント(S2)まで出ました!

 

でも、2回目はまったく赤箱出ずじまい。

 

で、何を試したかというと、

PSO自体を暫くやってないと、

赤箱の出が良くなるという事。

 

つまり、

数日PSOを放置して、

数日後、自分の欲しいアイテムのある場所でいきなりプレイすると、

そこでの赤箱出現率が異様に高いので、

目当てのアイテムが手に入りやすくなる・・・という事です。

 

んで、

これを立証すべく、

この日はこれで終了。

そして、1日空けて3月14日(金)。

 

またKAEDE でベリーハードのファミ通クエストをやってみると、

やっぱり赤箱の出は良く、

1回でサイレンスクロー、ラストサバイバー、ギルティライトを拾う。

(ギルティライトはメリカロルの亜種が落としました)

 

これは良い!と、

調子に乗ってこの日もこれで終わり、

1日空けて3月16日(日)。

 

今度はKAEDE でアルティメットの遺跡に行ってみます。

すると・・・

遺跡1でいきなりベルラの右手を拾います!

後、デルセイバーの右手とフォトンドロップを入手。

 

ベルラの右手を早速加工し、

ベルラキャノンを入手!

「ベルラキャノン」

 

ショット系の武器ではかなりの威力があるので、

かなり期待してたんですが・・・

 

小さいベルラの手を飛ばすような感じですが、

ショット系なのに単体にしか攻撃を与えられず、

更に連続で攻撃出来ないので、

はっきり言って役立たずそのものです(TT)

 

EX攻撃の貫通弾も威力が弱攻撃より低いので、

当然使えません。

 

・・・。

こんなのどうしろと・・・?(TT)

 

つーか、

ショット系のレアで一番威力があって、複数の敵を同時に攻撃出来るのは、

ひょっとしてバランゾランチャー・・・?

でも、バランゾランチャーは弾速が遅く、

4匹しか同時に攻撃出来ないし、

属性も付かないから・・・

・・・。

ひょっとしてショット系の武器で最強なのはファイナルインパクトなの・・・?(TT)

 

うう・・・これはライフル系だけどショット風な

スプレッドニードルを探せという天の啓示かね・・・(遠い目)

 

ともかく赤箱が出やすくなってるなら・・・と思い、

次はELIMIELで久方ぶりに青ゴリ狩り。

20分ほどで出会えるも、

結果は・・・(TT)

 

さっきの遺跡でもう効果が切れたのかな・・・

 

で、この日は終了〜

 

3月18日(火)。

 

この日も1日空けましたが、

ちょいと思う所あり、

久方ぶりにLILYを育てる事に。

LILYのレベル上げといえばアルティメットのラッピー狩り。

それを20周!(爆)

成果は・・・

フォトンドロップが2つ。

H&S25ジャスティスが1つ。

赤のハンドガンが5つ。

パル・ラッピーと1回遭遇し、セイクリッドクロス(S0)を1つ。

 

で、この日は終了〜

 

3月19日(水)。

 

今日もLILY育て。

ラッピー狩りを14回やって、成果は・・・

フォトンドロップが2つ。

赤のハンドガンが1つ。

パル・ラッピーと5回遭遇し、セイクリッドクロスを3つ。

 

その後、アルティメットの洞窟を普通に回り、クリア。

LILYでは初めてダル・ラ・リーに挑戦したんですが、

結構楽に倒せて拍子抜け。

ともかくこれで漸くレベル80になりました(^^)

 

んで、早速LILYでオンラインへ接続し、

アルティメットの部屋へ乱入。

中にはハニュエールとレイマールが居て、

森2の中盤で合流。

すぐ後からヒューキャストが参戦するも、

レイマールが落ちていき、3人で進む事に。

で、シル ドラゴンを一気に倒し街に一旦帰還。

 

そこで新しいヒューキャストが参戦し、4人で洞窟へ。

メギド花に苦戦しつつもなんとか進んでいたんですが、

ハニュエールと初めに来たヒューキャストが落ちていき、2人で進む事に。

苦戦しつつもなんとか洞窟1を抜け、

洞窟2の途中、レイマーが参戦してきたんですが・・・

なんか変な感じのレイマー。

つーか、

いきなり「いらない銃のSWない?」と聞いてくる始末。

更に、合流し進んでいたら、新たに誰か来たらしく、

ゲートを出して暫く止まって待っていたんですが、

何故かレイマーは1人で進んでいき、

結局メギド花に返り討ちにあってます。

 

で、新しい人・・・レイマールと合流してレイマーの元へ。

その後、さくっとレイマーは落ちていき、

すぐ後から新しいレイマールが参戦。

 

んで4人で進み、

ボスゲート前までつき、

一旦アイテム補給しに街に戻っていたら・・・

さくっと最初に来たレイマールが落ちてしまいます。

どうしようか・・・と話してたら、

新しくレイマーが参戦。

4人でダル・ラ・リー戦突入する事に。

これが意外と楽に倒せて、

街へ帰還。

 

これからどうします?と話し合ってたら、

ヒートソード奪還をやろう!という事になります。

 

で、なれた森をぷらぷら回り、

さくっとシル ドラゴンを撃破し、クリア。

 

その後街に戻った後解散。

これで終了〜。

 

ELIMIELのレベルは変わらず。

KAEDE はレベル127に。

LILYはレベル84に。

 

いやはや。

漸くLILYがレベル80越えましたよ(^^;

これでオンラインでの部屋探しが楽になりますし、

レベル上げもオンラインなら楽ですし。

そして、ある程度レベルが上がれば、

いよいよアルティメットのエピソード2の攻略を始めて、

最終的にはプラント回りをやりたいなぁ・・・と(^^)

 

と、

その前にいい加減、LILYの倉庫に入れっぱなしの

大量の防具とテクニックをどうにかしないと・・・(汗)

 

 

次へ戻る