SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年3月11日(火)

久々のレアを喰らえ!!(^^)

 

あれよあれよと気が付けば、

前回の日記より2週間ほど経ってますね(汗)

・・・すいませんでした(礼)

 

当初の目標としては、

4日ほどで「スターオーシャン3(SO3)」をクリアして、

3日ほどで「真・三国無双3」を極め、

「サクラ大戦」はPSOと平行してゆるりとやろうと思っていたのですが・・・

 

先ず、

SO3のフリーズ現象でいきなりつまずく(爆)

仕方ないので急きょ、真・三国無双3を先にやる事になり、

調子良くなってきた時にSO3のフリーズを回避する方法を知って、

そこからSO3にどっぷりはまっていたのですが・・・

これが、

初期型のPS2が悪いのか、

色んな所で細々とフリーズしまくり、

所々で勢いを殺される結果に。

で、

そうこうしてる内にえらく時間がかかってしまい、

いい加減フリーズ現象にうんざりしてた時に、

エニックスが郵送によるディスク交換を打ち出し、

さくっと送る事に。

 

そうなるとSO3はまったく出来なくなったので、

また真・三国無双3に戻り、

だらだらとやってたんですが、

全勢力をクリアした所で勢いが失速気味に。

 

そこで、今までまったく手を触れてなかったサクラ大戦をやる事に。

が、

これも初期型のPS2が悪いのか、

色んな所で止まる止まる(TT)

つーか、

最近DVDを再生してる時もちょっと不具合があったりして、

いい加減、このPS2も限界なのかも・・・(汗)

 

んで、

ここは一つ、最近新カラーも出た事だし、

気合入れて新しくPS2本体を買うか!と街へ向ったのですが・・・

何故だか、

どのお店に行っても売り切れ状態。

まったくと言っていいほど何処にも無く、

結局、

だらりだらりと真・三国無双3で気に入った武将育て・・・

 

で、

気が付けばもう2週間も経過してました(核滅)

 

うむぅ。

最初は1週間でPSOに復帰しようかと思ってたのに・・・

つーか、

今週はDCの「インタールード」買うし・・・(滅)

ちなみに「FFX−2」と「バーチャファイター4E」はスルー(核爆)

いや・・・

どの道、まだSO3も終わってないから、

今買ってもやる時間が無いし・・・

 

そんなこんなでPSO。

 

2月25日(火)。

 

実はこの日と次の日もPSOはやってたんですよね(^^)

ただ、2日じゃネタが足りないと思い保存し続けていたんですけど・・・

いい加減腐ってしまいそうなので、緊急発射(オイ)

 

ともかく、この日は先ず、KAEDE でメラン狩り。

アルティメットの遺跡で、メランの出現数が多いマップだけ選んで進むのですが・・・

一回目は遺跡2まで行くも成果はDBの剣、デルセイバーの右手、フォトンドロップ。

二回目は遺跡3の最後まで行ったんですが、成果はフォトンドロップのみ。

三回目は遺跡2まで行き、成果はDBの剣だけ・・・

 

この日はこれだけ・・・(汗)

 

2月26日(水)。

 

この日も最初はKAEDE でメラン狩り。

一回やって、遺跡1までしかいけず終わり。

 

ここでちょと気分を変えてLILYでラッピー狩り。

主な目的はレベル上げなので、

だらりだらりと周回を重ねていきますが、

5回やって成果はフォトンドロップ2つのみ。

一応パル・ラッピーとも遭遇しますが、

セイクリッドクロスは落とさず。

 

んで、またKAEDE でメラン狩り。

一回目は遺跡2まで行き、成果はレッドアンプ。

二回目は遺跡3まで行くも、成果はまったくなし(TT)

三回目は・・・

遺跡1しかいけなかったのですが、

なんと!デルディーが赤箱を落としました!!

いきなりの出来事、かつ、混戦状態での発見だったので、

とりあえず拾ったまま敵を一掃。

で、改めて確認し、鑑定してみると・・・

「流星棍」!

 

ダブル=カノン蒼黒のニョイボウを除けば最強のダブルセイバー系武器!

が、

意外と外見は地味なので結構微妙なブツかも(核爆)

とりあえずKAEDE は装備出来ないのでAquaに渡す。

通常時はウォンド系武器みたいに小さいが、

攻撃するとここまで大きくなる。

 

・・・。

やっぱ地味だなぁ・・・(滅)

 

兎にも角にも久方ぶりのレア。

ちょいと気分が良くなったので、ここでこの日は終了〜

 

そしてソフトラッシュによる無慈悲な時の経過―――(滅)

 

3月11日(火)。

 

2週間ぶりにPSOを起動!

別に何か目的があったわけではないのですが、

なんとなく、

前の2日のネタだけじゃ足りないと思い、

ネタ追加のためにオンラインへ・・・(核滅)

 

と、

PSO内はホワイトバレンタイン。

ロビーにはバレンタインの時のハートが青くなって再登場してて、

ホワイトバレンタインのクエストでもやろうかと思ったのですが、

2人専用クエストで、更に手に入るキャンディーは特に意味のあるアイテムじゃないとの事。

それなら〜とスルー(滅)

で、LILYで普通に部屋探し。

すると良さそうなベリーハード部屋を見つけて、そこに乱入。

中にはヒューキャシールとレイキャシールが2人居て、

これからファミ通クエストをやるとの事。

そしてファミ通クエストスタート!

先ずは「伝説〜」を通り、

次は「禁断〜」で中央管理区の中ボス狩り。

と、

いきなり最初のメリカロルが赤箱を落とします!!

そういやここのIDってなんだろう・・・と思いつつ、他の人が確認するのを見てたら・・・

ああ!!

マダムノアマガサじゃないですか!!!!

 

うわ・・・めっちゃ欲しい・・・(涎(オイ))

 

そんな物欲を隠しつつ、

ファミ通クエストを全部回り、街に帰還。

 

で、

皆がマグエサやアイテム補充を終えた後、

当然のようにマダムノアマガサ争奪戦勃発!

全員が欲しいと挙手し、

メセタジャンケンで決める事になったんですが・・・

4人同時にやったものだから、

あいこあいこの連続で・・・(^^;

それでも5、6回目にて漸く2人脱落。

・・・その2人に私も含まれてましたけどね・・・(TT)

 

結局、マダムノアマガサはヒューキャシールの物に。

 

これで解散。

その後、LILYで一回だけオフでラッピー狩り。

すると、高属性の赤のハンドガン(A35、M25、D10(鑑定前))とフォトンドロップを拾う。

うむぅ、

暫く”間”を空けるとレアが出やすくなるのかな・・・?

 

で、今日のPSOも終了〜

KAEDE はレベル126に。

LILYはレベル68に。

 

ふー、久方ぶりのPSOだったけど・・・

ああ・・・マダムノアマガサ・・・(TT)

 

つーか、

また暫くPSOから離れる事になるし・・・(滅)

まあ、その前にPS2本体を探さないと。

どうせなら新カラーのどれか欲しい所なんですけどね〜

 

しかし・・・

どうして本体がどこも売り切れ状態だったんだろう・・・?(謎)

 

 

次へ戻る