SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年2月13日(木)

やむにやまれぬ事情で急発進(^^;

(それにしても黒シャトってホント、シルエットだけみたい・・・)

 

グロッキー状態。

 

最近どうも体調が悪い。

と、いうか微妙に熱っぽかったりとヤバめな感じ。

そうこう思ってたら、

ものの見事にビンゴ。

今年初めての風邪を喰らい、

軽く撃沈状態。

でも、

そんな中でも仕事はするし、PSOもやる(滅)

ついでにPS2の「ドラゴンボールZ」も買いました(核滅)

 

「ドラゴンボールZ」は色々と微妙な点があったりしますが、

ポリゴンキャラでアニメの再現はちょとニヤリとしてしまいます(^^;

それぞれのキャラの技などを集めるのには結構時間かかりそうで、

やり込みがいはありそうですが、

とっととPSOに戻りたいので、ある程度省く予定(爆)

 

んで、PSO。

 

2月11日(火)。

 

この日は先ずAquaでオンラインへ繋ぎ、

難易度ハードでファミ通クエストの新ルートを回ります。

目的はヤツデ

ヤシャ探しでちょと疲れてたのでちょと息抜きといった感じで(^^;

と、

先日はパーティ組んで回ったため、

細かい所まで気にしてなかったんですが、

改めて新ルートを回ってみると、

中ボスが最初3匹づつではなく、

4匹づつ出てて、

更に、最初のメリカロルの所では、

メリカロルの亜種(レア?)がかならず出るみたいです。

ま、それはともかく(オイ)

レベル90台のAquaで回ったのにも関わらず、

難易度ハードなのにかなりきつかったです(TT)

 

んで、一回やっただけでもうお腹一杯状態(滅)

と、回ってる途中に昨夜のフォニュエールとメールのやり取りをしてて、

またスピリットガーメントを探してるとの事だったので、

それを手伝う事に。

 

で、合流しようとその人の入っている部屋を見てみると、

キャラを変えてるらしく、ハニュエールだったので、

ハニュエール2人で回るより、

別のキャラでサポートした方がいいな〜と思い、

LODIS.とチェンジ。

 

んで、ロビーで合流して、

2人でベリーハードのファミ通クエストを回る事に。

1回目は何も出ませんでしたが、

LODIS.だとフルイドの消費量があまりにも多かったので、

KAEDE とタッチ。

そして、2回目やろ〜と、部屋を作り直して2人とも部屋に入った所で、

フォーマーが参戦してきて3人で回る事に。

と、

3人なら〜と、ハニュエールは1人で宇宙船から高山に回るね〜との事。

今回ID赤でギブルス狙いだったので、

1匹でも多く倒せば確率は高くなりますしね。

で、

私とフォーマーは新ルートへ。

ハニュエールは高山へ向ったのですが、

なんと、

新ルートの方でスピリットガーメント(S0)入手!

その後は何事もなく進みきり、

街で手に入れたスピリットガーメントをハニュエールに渡そうとしたら、

フォーマーが欲しい〜と言ってきたので、

メセタじゃんけんする事に。

結果はハニュエールが見事に勝利!

 

んで、

フォーマーがスピリットがーメントを欲しがっていたので、

またファミ通クエストを回る事に。

と、そこに今度はヒューマーが参戦。

それで新ルートと、高山へ別れるパーティ編成を話していたら、

ヒューマーが新ルートを知らなくて、

一度行ってみたいと言ってたのですが、

レベルがちょと低すぎたので即死だろう〜と言われて、

それならキャラ変えてきます〜と高レベルのレイキャストになって戻ってきました。

 

で、

私とハニュエールは高山ルート。

フォーマーとレイキャストは新ルートを回る事になったのですが・・・

丁度2手に別れたすぐ後、

フォーマーが落ちてしまい、

新ルートの序盤で1人残されたレイキャスト・・・

流石にそこを1人で回れるほどレベルが高くなかったので、

結局レイキャストがそこで死んでクエスト終了。

その後、フォーマーからメールが来て、

ロビーで合流。

なんでも、

フリーズしてしまい、軽くアイテムロストしてしまったとか。

そして、少し疲れてしまったので・・・という事でフォーマーは落ちていき、

残った3人でまたファミ通クエストをやる事に。

 

今度は3人で新ルートを回ってクリアしたんですが、

結局成果無し。

 

と、ここでなんかもの凄く疲れた出てきて、

とてもゲームをやれる状態じゃなくなってきたので、

ここで私は落ちる事に。

 

んで、ゲームを終了し、

暫く休んだ後、なんとか体力が戻ってきたので、

KAEDE でオフラインでアルティメットの「隠居ハンター」回り。

前にSYAKAOでやってる時に思ったんですが、

このクエストはハンターより、レンジャーやフォースで後衛に徹した方が楽と感じたので、

試しにレンジャーであるKAEDE でやってみたんですが・・・

思った以上に楽に回れました(^^)

で、5回やって成果は・・・

DBの剣(3075)を2つと、

フォトンドロップを1つと、

アンティLV7を手に入れました。

アンティLV7は結構レアかも(^^)

 

で、この日は終了〜

 

2月12日(水)。

 

昨日の異様な疲れの原因が発覚。

原因は冒頭で書いた通り風邪。

軽い風邪の症状に悩まされつつもPSO(核爆滅)

 

この日は先ずKAEDE で「慟哭の森」で青ゴリ探し。

実は既にフォトンドロップが50個集まっていて、

いつでもフォトンブースターと交換出来るんですが、

フローズンシューターが一つしかないので、

スノウクイーンに変える用にもう一つ欲しいので探す事に。

 

とりあえず、

7匹揃えて、リューカー法を30分やって出なかったら終了。

これを2回やったのですが、2回とも青ゴリと会えず終い。

 

その後、KAEDE で「隠居ハンター」回り。

8回やって成果は・・・

デュランダルを2つ、

ブレイバスを2つ、

ズミウランの杖を1つ、

DBの剣(3075)を1つ、

フォトンドロップを1つ、

ブルーアンプを1つ、

後、高レベルのテクニックを少々・・・

 

ブルーアンプはちょと嬉しかったですが、

どうも肝心のレアアイテムは中々出ない様子。

やはり、かなり周回を重ねないと駄目かな・・・?

 

んで、ちょと息抜きにKAEDE でアルティメットの坑道回り。

成果は・・・

ギルチッチが落としたガエボルグのみ。

 

で、この日は終了〜

って、

風邪ひいてるのに普段より多くやってるような・・・?(核滅)

 

2月13日(木)。

 

ちょっとだけ体調復活。

 

今日は先ず、KAEDE で青ゴリ探し。

最初はリューカー法を1時間やってみるが会えず、

2度目は下準備中にいきなり青ゴリ出現!

が、

落としたのはメセタ・・・(TT)

仕様が無いので、そのまま7匹揃えてリューカー法を30分やるが、

結局出会えず断念。

 

んで、次は「隠居ハンター」回り。

今日は3回って成果はズミウランの杖とドラゴン/HPだけ。

 

と、

その他にもマインドマテリアルやディスクを幾つか倉庫に入れてたら、

いつの間にか、倉庫が全部埋まってました(汗)

 

流石にこれはやばいと思い、

急いで新キャラを作り、アイテム移動する事に。

 

倉庫の中身は主に、

新フォース用にとっておいたディスクやマインドマテリアルで埋まっていたので、

作る職業はフォース。

フォーマーは既に居て、

フォニュームは作る気にならなかったので、

残るはフォマールとフォニュエール。

と、

前々より、

フォニュエールのメギド貫通能力と、

精神の高さによる、テクニックの威力に興味があったので、

職業はフォニュエールに決定。

フォニュエールといえば、

DC版で作ったLilyが居たので、

これを復活させる事に。

後はID。

そのままだとヴィリディアになるのですが、

手に入るアイテムを見てたら、

パープルナムにしたくなり、

名前をLILYにする事に。

 

で、

ここまで揃ったので後は作るだけだったのですが・・・

ちょと外見を変えたくなり、

髪の色はそのままで、

髪型と服の色を変えてみます。

 

これで完成。

(今回の日記の最初の画像、もしくは使用キャラ紹介を参照)

 

んで、

いよいよアイテム移動開始!

 

たまりにたまったディスクとマテリアル。

そして、装備品を一気に渡したら、

あっという間にLILYの倉庫までパンク状態!(核爆)

 

仕方ないので、

早速マテリアルを使いまくり、

MINDマグを装備させて覚えられるだけテクニックを覚えさせます。

 

これでなんとか倉庫に空きができ、一段落。

(空きといっても10個ほどしかないけどね・・・(核滅))

 

そして、

折角ここまでやったのだから、

ちょっとだけLILYを進めます。

 

ホントちょっとだけで、回ったのは森のみ。

 

これで今日は終了〜

LODIS.のレベルは変わらず。

KAEDE のレベルは107に。

Aquaのレベルは変わらず。

LILYのレベルは5に。

 

急きょ、LILYを始動する事となりましたが・・・

まあ、暫くは倉庫番もどきという事で・・・(^^;

 

つーか、

先日まで必死にやっていたヤシャ探しがいきなりおざなりになってますが、

以前、シークレットBBSで200周やっても出なかった人が、

300周を越えてやっと1つ出た・・・というレスを見つけ、

流石に手が出せるレベルじゃない・・・と挫折気味(TT)

 

いやぁ・・・

GC版になって、DC版よりレアが出やすくなったと言われてましたが、

気が付けばDC版より過酷になってるような気がするような・・・(汗)

 

ああ・・・

こうやって廃人が作られていくんだね・・・(オイ)

 

 

次へ戻る