SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年2月10日(月)

空と地上の星を眺めて・・・(オイ)

 

続・ベルラ狩り。

 

今日もAquaでオンラインへ繋いでベルラ狩り。

だらりぶらりと回り、

15回やるが成果無し。

つーか、

今日はえらく不作で、

出た赤箱は箱から出たカラドボルグ1つのみ。

 

んで、

気分転換にオフラインクエストの「悪魔の食物」をやる。

すると・・・

何故だか妙に赤箱が出まくる。

更に、

ミルリリーが洞窟1で2匹も出現!

(まあ、2匹とも落としたのは赤箱以外の物ですけどね(TT))

 

で、手に入れた赤箱は・・・

ナノノドラゴからフォトンドロップ。

オブリリーからギルティライト。

そして、

バルマーからチェインソード

無属性なのが惜しまれますが、

何気に欲しかったのが漸く手に入りましたよ(^^)

 

無属性とはいえ、手持ちの大剣系武器では最強の攻撃力。

でも、

扱うのが命中の低いハニュエールなので、

オフラインでも微妙なのに、

オンラインだとミスりまくっちゃいます・・・(哀)

 

うむぅ、

Hit付きを探すか、

それともDEXを更に強化したマグを作るか・・・

 

それにしても、

これだけ赤箱やレアエネミーが出まくる運を少しでも、

ベルラ狩りに持っていければヤシャが出たかもしれないのに・・・(TT)

 

と、

そういえば今日、新しいイベントが追加される事を思い出し、

再びオンラインへ。

 

すると・・・

ロビーに大きなハートを発見(^^;

 

更に、BGMも変わってて、鳩まで飛んでます。

んで、

肝心の新しいイベントを見に、

1人で部屋を作ってガロンズ・ショップへ。

どんなイベントがあるのかな〜と思ったら、

チョコレートをガロンズ・ショップで買って、

それからノルとチョコを作る作業があるらしいのですが・・・

気付かず終了(核爆)

・・・明日にでもやってみよっと・・・(^^;

 

んで、

またベルラ狩り・・・

5回ほどやってたら、不意にメールを受信。

 

誰からだろう・・・?と見ると、

何気に覚えの無い名前・・・(爆)

多分、

旧版で知り合った方なんでしょうけど、

いかんせん、

Aquaの方のメモリーカードには、

移行後に会った人のギルドカードしかなく、

やっぱり分かりません(滅)

 

んで、

確認のために直接会ってみる事に。

 

ロビーに居たのはフォニュエールの方で、

やはり思い出せず、素直に聞いてみると、

以前お会いした時はやはり移行前で、職業も別だったらしく、

とりあえず新たにギルドカードを貰う事に。

 

そして暫くチャットしてたら、

私がヤシャを探してると同じで、

フォニュエールはスピリットガーメントを探してるとか。

今はID紫で神殿のソ・ディメニアンを倒していってるそうですが、

未だに出ないとか・・・

 

で、

他のIDで試してみる事なり、

私はSYAKAOにチェンジします。

と、

戻ってきてみると、

なにやら見知らぬレイキャストとフォニュエールが話し込んでます。

その方とも暫くチャットしてると、

一緒にスピリットガーメント探しをしてくれるとか。

 

んで、3人でベリーハードのファミ通クエストをやる事に。

目当ては高山のギブルス。

 

が、結局スピリットガーメントは出ず終い。

その後、

部屋を作り直し、今度はID紫のアルティメット神殿で探してみる事に。

で、神殿に行こうかとした所でレイマールが参戦。

4人で神殿を回る事に。

やはりアルティメットの神殿はきつく、

それでもなんとか進んで、バルバレイも倒したんですけど、

結局スピリットガーメントは出ず終い。

しかし、

その代わりといってはなんですが、

ミルリリーに遭遇したり、

(落としたのはメセタ・・・(TT))

対アンドロイド用ライフルが出たりしました。

 

結局、この対アンドロイド用ライフルはメセタじゃんけんの末に、

レイマールのものに。

 

んで、暫くチャットしてたら、

レイマールは去っていき、

その後、レイキャストの提案でアルティメットのヒートソードをする事に。

アルティメットとはいえ森なら〜とAquaにキャラチェンジ。

ちょとレベル上げもしたかったですしね(^^;

 

で、ぶらりぶらりと森を回っていたら、

森2でヒルデトゥールと遭遇!

いきなりの出現にちょとビビリながらも、

なんとか退治すると・・・

おお!

赤箱落としたや!!

 

と、この部屋のIDは白だったので、

出たのはフローズンシューター

このフローズンシューターは、

まだ一つも持ってないというフォニュエールのものに。

 

その後は何事も無くシル ドラゴンを倒し街でチャット。

何気にファミ通クエストの話になってたら、

レイキャストが、ファミ通クエストに新ルートできてますよ〜と教えてくれます。

ありゃ、

Aqua育てとベルラ狩りにやっきになってて、

すっかり情報見逃してたな・・・(汗)

 

んで、試しにベリーハードで行ってみる事に。

先ずは普通に進み、

宇宙船での分岐で、前は行けなかった禁断の道が行けるようになってました。

その先は密林で、

最初に部屋にいきなりメリカロルが!

ちょとビビリながらもメリカロルと雑魚植物を倒してたら、

更にメリカロル2匹追加!!(爆)

あたふたしながらなんとか倒し、

次の部屋へ行ったら・・・

今度はいきなりギブルス出現!

こちらも後から2匹追加されて、

猿共々倒して次へ・・・

思った通り、

次はギ・グーが・・・(汗)

 

これは・・・狩りには向いてますが、

ちょときついな〜(^^;

と、思いつつ、

ギ・グー3匹倒したら終わりだろう・・・と進んでると、

次は順々にメリカロル、ギブルス、ギ・グーが出てくる始末(TT)

 

もうボコボコにされつつも、

なんとか進み、

ファミ通クエストクリア。

 

ふー・・・

いや、狩場としてはかなり良いんだけどね〜

普通に回るにしてはちょときついね(^^;

 

と、

最初の神殿で何気にツインサイコガンを手に入れてたりします(^^;

後、ヤマトH&S25ジャスティスも出てたりして、

今日はなんかレア運が良いです。

 

目当てのモノ以外はね・・・(哀)

 

で、ツインサイコガンはちょと欲しいな〜と思っていたら、

レイキャストとフォニュエールは先に辞退してくれて、

自然、私の手の元に・・・(^^)

 

ホント、感謝感謝です(礼)

 

んで、これがそのツインサイコガン。

 

両手に直接つける感じで、

コ○ラっぽいかな〜と思ってたら、

意外と大きくて、まるで別物(^^;

 

EX攻撃が特殊で、

このような貫通弾を撃ちます。

 

と、気が付くと日付が変わってて、

「海辺で唄えば」に変化がおきてるという事なので、

3人で行ってみる事に。

 

すると、

何故か海岸が夜になってて、

今まで封鎖されていた所が解放されてて、

そこにいくと、ラッピーがいっぱい居て、

1億ポイント達成おめでと〜と歌を歌ってくれました。

って、

これってナイツの歌じゃぁ・・・(汗)

 

ともかく、

もう時間も遅かったので、これで解散。

今日は終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず。

Aquaのレベルは93に。

 

ふー、

久方ぶりにオンラインでパーティ組んだな〜

しかも結構夜更かししたし(^^;

 

うむうむ。

やっぱりパーティ組んで色々回ってると楽しいね〜

まあ、

夜更かしはちょとこたえますが(汗)

 

それにしても・・・

Aqua・・・いつの間にかELIMIELのレベル抜いちゃったや・・・(汗々)

 

つーか、

このままだとKAEDE も抜いちゃいそうな勢い・・・

まあ・・・

ヤシャが出るまでは頑張らないとね・・・(遠い目)

 

 

次へ戻る