SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年2月9日(日)

森の主発見・・・!(^^;

 

2月7日(金)。

 

この日はAquaでラッピー狩りまくり!(爆)

前日みたく、リューカー法は一切使わず、

ただひたすら「黄色いフェイク」で周回を重ねて、ラッピーを狩り続けます。

当然、パル・ラッピーとの遭遇率は低くなりますが、

その分、

大量のエル・ラッピーを狩るので、経験値が入りますし、

その他のアイテムもちょこちょこ手に入ります。

で、

25回やる(核爆)

 

その間、

ラストサバイバーを1個と、

フォトンドロップを7個と、

アングルフィストを17個拾う(核爆滅)

 

もうアングルフィストは見たくないです(TT)

 

後、パル・ラッピーにも2回会いますが、

どちらもメセタを落としただけ。

 

その後、

普通にアルティメットの森と洞窟を回り、

この日は終了〜

 

2月8日(土)。

 

この日も先ずはAquaで「黄色いフェイク」回り。

だらりぶらりと回り続け、

7回目の時、

不意にカラフルなインコ・・・パル・ラッピーを発見!

が、

何故だか他のラッピーと比べてパースが変なような・・・

・・・。

初めて大きいパル・ラッピーと遭遇しましたよ(汗)

 

ちょとビビリながらも、

慎重に倒して、起き上がった所をもう一度転ばしますが、

結局ドロップアイテムはメセタ・・・(TT)

大きくても何も変わらないのね・・・

 

で、

ここで「黄色いフェイク」回りを終了し、

次は「悪魔の食物」回りをします。

何故かというと、

昨日Aquaで洞窟を普通に回った時、

思った以上に楽に洞窟を回れたんですよね。

んで、

IDスカイリーの洞窟といえば、

チェインソードなどが手に入るので、

その辺を期待しつつ回る事に。

 

そして、4回やって、

成果は結構良い属性付きのドラゴンスレイヤー(A10、D30、H25)と、

ギルティライトを2個と、

フォトンドロップを1個入手。

 

ここでレベル80になったので、

この日は終了〜

 

2月9日(日)。

 

さて、

今日までAquaを急いで育ててのには理由があります。

まあ、

そんな隠す事でもないんですけどね(^^;

要は、

レベル80にして、

アルティメットのファミ通クエストをやり、

神殿のインディベルラを狩り、

ヤシャを手に入れる事です!(爆)

 

他に、

IDヴィリディアにしてツインサイコガンを狙うとか、

IDホワイティルでスタンドスティルを狙うとかも考えたのですが、

とりあえず、サンゲが手に入った今は、

ヤシャを狙うのが先。と思った訳です。

 

つーか、

わざわざここで狙わずとも、

IDヴィリディアでアルティメットの洞窟のメルクィークを狙った方が、

まだ効率的な気もしますが(核爆)

ま、

IDスカイリーのキャラが欲しかったって事もあるので、

結果オーライって事で・・・(オイ)

 

何はともあれ、

早速Aquaでオンラインへ繋ぎ、

アルティメットのファミ通クエストをやります。

 

やり方は簡単で、

最初に「禁断の道」へ進み、

そこで9匹のインディベルラを倒した後、

スイッチ押した後に出てくるインディベルラを倒し、

オブリリーにさくっと殺してもらい終了。

 

これを延々と続け、

25回やってみる(爆)

 

が、

結局ヤシャは出ず終い。

代わりに、

ミルリリーと一回会ったのですが、

落としたのはメセタ・・・

ま、

このミルリリーが落とすレアはリジェネレイトギアなので、

別に悔しくともなんともないんですけどね(^^;

 

んで、今日は終了〜

Aquaのレベルは86に。

 

さて、

一応ファミ通クエスト自体は2月17日まで出来るらしいので、

(10日以降はポイントは加算されなくなる)

後1週間くらいはインディベルラ狩りをやれるんですけど・・・

シークレットBBSのレスを見てると、

200周やっても未だ出ないっていうのを見つけて、

ちょと怖気づいてたり(汗)

 

うーむー、

なんとか期間内の手に入れたい所なんですけどねぇ・・・

ああ、

どうかAquaの駆け足のレベルアップが無駄になりませんように・・・(TT)

 

 

次へ戻る