SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年2月6日(木)

ノーマルドラゴンの試練。

レベル200マグの天罰。

第二段階になった瞬間にさよなら・・・(哀)

 

2月4日(火)。

 

この日は先ずKAEDE でアルティメットの坑道回り。

でも成果無し。

ま、これはさておき(オイ)

その次がメイン。

難易度ノーマルで入り、

エネミーパーツを武器へ加工出来るまでオフラインクエストを進めます。

一応、

SYAKAOがそこまで行ってるので、

必要ないかとも思ったのですが、

メモリーカードが違うので、

武器へ加工するのにいちいちキャラデータを移行して

アイテムを渡す〜というのが少々面倒と思い、やりました。

 

その後、

何を血迷ったか、

6番目のキャラを作成!(核爆)

 

最近になってやっとKAEDE が軌道に乗ってきた〜って感じだったのに、

ついついその場のノリで作っちゃいました(^^;

 

で、出来たのがこのキャラ。

Aqua

ハニュエールでIDはSKYLY。

 

つーか、

最初に持っていたDCがぶち壊れて、

新しいDCを購入した後、最初に作ったキャラなんですけどね(^^;

とりあえず、

今回新キャラを作るコンセプトは、

IDがスカイリーで、ハニュエールって所までは決まっていたので、

自然、

2つの条件があてはまったこのキャラを復活させる事になりました。

 

で、色々と装備品とか渡します。

その中に、KAEDE に最初に渡したオモチャオも入っていました。

と、いうか、

このオモチャオ。

最初から命中が低いと言われていたハニュエールを作った時のために作ったもので、

(DEXを高めにしてある)

本来の持ち主の元に戻ったってだけなんですけどね(^^;

 

で、KAEDE の方は今は自分で作った新しいマグ、ラティを装備してます。

(こちらはPOWが高め)

 

そんなこんなで、

装備が整った所でいざ、ノーマルの森へ・・・

って、

別にこんな所で苦戦するわけでもなく、

あっという間に森、洞窟、坑道、遺跡を回りきり、

ノーマルクリア!(爆)

 

そして、そのままハードに乗り込み、

森と洞窟をクリア。

と、洞窟でAquaで初の赤箱入手。

中身はDBの剣(軍)でしたけどね(^^;

 

で、この日は終了〜

 

2月5日(水)。

 

この日は最初からAqua!・・・とはいかず、

先ずはELIMIELで普通にアルティメットの森回り。

目的はホーリーレイでしたが、成果無し。

 

次はKAEDE でアルティメットの坑道回り。

ここでも成果無く、

そのままオンラインへ繋ぎ、何気にファミ通CUPをハードでやる。

すると、M&A60ヴァイスを拾う。

で、KAEDE は終了〜

 

そしていよいよAqua

昨日の続きで、ハードの坑道から始めて、

一気に遺跡までクリア!

と、遺跡でアンティアンプ、デルセイバーの左手、フロウウェンの大剣、ヴィスクー235Wを拾う。

これでハードはクリア。

 

そしてそのままベリーハードへ乗り込み、

森、洞窟、坑道を一気にクリア!

その道中でヴァリスタ、ジェネラル/バトル、ラストサバイバーを拾う。

ジェネラル/バトルが洞窟の箱から出たのはちょとびっくりしたけど、

かなり嬉しかったり(^^)

 

この後、

何故だか急にSYAKAOでオフラインクエストの「隠居ハンター」回りを始めてしまう(爆)

遺跡で手に入る色々なレアは魅力的ですが、

レベル140を越えたSYAKAOでも気楽に回れる所じゃないという事もあり、

最近行く事がなかったんですが、

この隠居ハンターだと、ドノフというパートナー(盾?(爆))が居るので、

比較的楽に回れて、

更に、いきなり遺跡3から回るので、

短い間で大量のダークブリンガーやグランソーサラーなどが居るので、

お手軽かつ、効率が良さげなんですよね。

一応、

「博士の密かな欲望」も考えたんですが、

こちらはダークブリンガーが出ない事が少々引っかかり、

更に、グランソーサラーが複数同時に出るので、

テクニックを使わせる前に倒せるかちょと不安もあったので、断念。

 

で、

隠居ハンターを2回やった所、

デルディーからフォトンドロップと、

箱からデーモンストライカー(M50、D50、H50)と

色々な高レベルのテクニックを入手。

デーモンストライカーはちょと微妙だけど(^^;

 

んで、この日は終了〜

 

2月6日(木)。

 

今日は先ずSYAKAOで隠居ハンター回り。

が、成果無し。

 

次はAquaで初めてのオンライン接続。

真昼間から繋いだのに、

そこそこ人が居て、

夜よりも良さげな部屋が結構あったり(^^;

 

んで、その中から一つのベリーハード部屋に乱入。

中にはレイキャスト、レイマール、フォーマーが居て、

これから坑道へいく所らしく、

準備を整えて坑道へ。

 

流石に、レベル40になったばかりだったので、

私自身はかなりきつかったんですが、

結構順調に進み、一気にボルオプトを撃破。

で、街に戻った所でレイキャストが落ちていき、

そのすぐ後から新しいフォーマーが参戦。

4人で遺跡へ行く事に。

 

流石にここは全員きつく、

所々でピンチになりながらもなんとか進みきり、

ボスゲート前に到着。

全員レベルが低かったので、

ダークファルスは行かないだろ〜と思っていたら、

何故か行く気満々のレイマール(汗)

で、街で準備してたら、

後からきたフォーマーが落ちていき、

3人で挑む事に(汗々)

 

全員が最終形態のブレードに耐えれないという事だったので、

駄目だろう・・・と思っていたら、

何故だか私の所にはブレード攻撃が来なくて、

あれよあれよと勝ってしまいました(^^;

 

つーか、

Aqua初オンで、ベリーハードクリアって・・・(汗)

 

んで、街に戻った所で解散。

 

その後、オンラインで良い具合にレベルアップできたので、

そのままオフでベリーハードの遺跡へ。

と、遺跡1でバルクローがぽろっとDBの鎧(S0)を落としました。

むう、

どうせDBグッツが手に入るならDBの盾の方が良かったな・・・(オイ)

 

で、その後は何事も無く、

さくっとダークファルスを倒しベリーハードクリア。

 

そしていよいよIDスカイリーを選んだ最大の目的を開始!

それは・・・

パルラッピーからエンジェルハープを手に入れる事!!(爆)

 

いや、

一応、他に手に入れたいレアとか一杯ありますけどね(^^;

でも、今はこれが一番・・・(オイ)

 

んで、「黄色いフェイク」をやるために下準備。

最初の3つのクエストをやってたら、

アングルフィストとドラゴンスレイヤーを2つ手に入れました。

ま、それはともかく(オイ)

待ちに待った「黄色いフェイク」スタート!

と、

普通に回ってもよかったんですが、

エルラッピーが落とすレアってアングルフィストで、

正直いくら良い属性のが手に入っても嬉しくないんですよね(^^;

なので、

エルラッピーを延々と倒し続けるのではなく、

エルラッピーが大量に出る所でリューカー法をやります。

すると、

10分ほどでパルラッピーと遭遇!

いきなりエンジェルハープゲットか?!と思ったんですが、

落としたのはメセタ・・・

 

まあ、最初はこんなものか・・・と、気を取り直して一度全部のエルラッピーを倒して、

もう一度黄色いフェイクをやります。

すると、

今度はリューカー法をやるまでもなく、

ふつーにパルラッピーと遭遇!

これは・・・天のお導きか?!!と激しく誤解しつつ(滅)倒したら、

ソリッドシールド・・・

・・・。

それってエルラッピーがふつーに落とすやつやん・・・(TT)

 

で、その後、一番エルラッピーが出る所で30分ほどリューカー法やるが、

今度はパルラッピーと出会えず断念。

 

これで今日は終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず。

ELIMIELのレベルは88に。

KAEDE のレベルは98に。

Aquaのレベルは52に。

 

ふー、

唐突に新キャラ作っちゃいましたよ(^^;

まあ、この時期に作ったってのも少々理由はあったりするんですけどね。

それは追々・・・

(つーか、間に合わなかったら黙殺する算段(核爆滅))

 

そういえば、

前々よりオンラインで組んだ色々なハニュエールから

ハニュエールは命中が低いから攻撃が当たらない〜と聞いていたんですが、

ベリーハードまではそれほどでもないだろう・・・と思っていたんですが、

アルティメットに入った途端、漸くその事を実感し始めたましたよ(TT)

一応、

DEXが高めのマグを装備してるんですが、

それでも足りず、

今はスロット全部にエルフ/アーム++を付けてますよ。

まあ、まだレベルが低いって事もありますけどね(^^;

 

さてさて、

何気に新しい狩場(周回場所)に行き始めたりと、

自分で自分の首を絞めてる感じですが(滅)

ま、

もうすでに収拾つかない所まできてるので(オイ)

あとはなるようになるしか・・・(遠い目)

 

 

次へ戻る