SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年2月3日(月)

今現在のレベルでダークファルスに挑む事は、

ハイリスク、ローリターンな気が・・・(^^;

 

自業自得の生き地獄。

 

今月末。

2月27日には色々なゲームソフトが発売されます。

気になっているのは、

PS2の「スターオーシャン3」、「真・三国無双3」、「サクラ大戦」。

Xboxの「マズルフラッシュ」の4本。

「スターオーシャン3」は昨年末より延期してきてて、

既に予約済みで、

残り3本はどうしようかと悩んでいたんですが、

「真・三国無双3」は自分でオリジナル武将を作れると知り、

即予約決定(爆)

 

後は発売日購入はあきらめるか・・・と思っていたら、

「サクラ大戦」の初回プレス版はインタビューなどを収録したDVDが同梱されると知り、

あっさり予約(核爆)

 

残るは「マズルフラッシュ」。

本当はこれが一番気になっていたんですよね〜

FPSというジャンルのゲームは結構好きで、

(HALOがあまりにも面白かったためですが(^^;)

それがネットを通じて対戦でき、

更にXboxですからボイスチャットしながら出来るとなれば、

本当に気になって気になって・・・

でも、

それには先ずXboxLiveのスタータキットを買わないといけません。

更にそれにはXbox版のPSOが同梱されてます。

それを買ったら・・・

・・・。

間違いなくやってしまいます。

しかもひょっとしたらボイスチャットとかにハマって、

GC版よりそちらがメインになったり・・・

・・・。

以上の事により、

今の私にはとても危険なブツと判断し、

前述の3本を理由(言訳)にして、この危機を脱しようかと思う次第で・・・(汗)

 

まあ、「トゥルーファンタジーオンライン」が出るまでの寿命だけどね(^^;

(その前にネット対応のHALOが出たら行ってしまいそうな気が・・・(滅))

 

と、

後、2月20日には「真・女神転生3」が・・・

・・・。

今、私は神に対し、

親指をおっ立てて、

果てしなく爽やかな笑顔をプレゼントしやう(意味不明)

 

さてPSO。

2月2日(日)。

 

この日は昼間っからKAEDE でオンラインへ接続。

暫く探してたら、良さげなアルティメット部屋を見つけて乱入。

入って先ずは挨拶〜・・・と、間違えて「こんばんは」と打ちそうになるを我慢(爆)

夜型なもので、いつも間違えそうになるんですよね(^^;

(でも過去に2度ほどそのまま吹き出しに出した経験あり(核爆))

 

中にはハニュエール、レイマー、フォーマーが居て、

森1の序盤で合流。

さくさく進み、シル ドラゴンを倒し、

洞窟〜坑道〜遺跡と久方ぶりに全部回る。

この間、パーティメンバーが変わる事も無く、

無事に遺跡のボスゲート前に到着した所で、

ハニュエールが時間なので〜って事で落ちていきます。

で、

ここで解散かな?と思ったら、

1人レベルが突出してたレイマーはダークファルス戦に行きたそうにしてます。

と、そこにヒューキャシールが乱入。

私、フォーマー、ヒューキャシールはレベル100前後で、

どうあがいてもダークファルスのブレードなどの攻撃には耐えれないのですが、

結局、

全員でダークファルスに挑む事に。

 

うむぅ・・・

ここで「オンラインクエストのヒートソードしませんか?」

と言えなかった自分がちょと情けなひ(TT)

どう考えてもヒートソードの方が割が良いですからねぇ。

 

ともかくダークファルス戦へ突入。

前哨戦、第一形態は楽に倒せたんですが、

問題の第二形態。

やはりというか、

レイマー以外はさくっと死に、

結局レイマーとダークファルスの一騎打ち状態。

真っ赤な画面のまま気楽に応援しつつ待っていたら(滅)

なんとか第二形態撃破し、

最終形態になった所で復活させてもらいました。

後は持久戦で、

ブレードや青い誘導弾でさくっと死につつもなんとか応戦し、

かろうじて全員が生きている時に撃破!

 

で、街に戻った所で解散。

オンラインはこれで終了〜

 

その後、そのままKAEDE でオフライン。

相変わらずの「悪魔の食物」回り。

成果はプフィスライムが落としたファイナルインパクトだけ。

んで、この日は終了。

 

2月3日(月)。

 

今日は先ずELIMIELでふつーにアルティメットの森回り。

ホーリーレイが欲しかったんですが、

代わりにドラゴン/HPアダマンの杖を入手。

ドラゴン/HPは移行後初入手なので結構嬉しかったり(^^)

 

次はKAEDE で「悪魔の食物」回り。

昨日に引き続き、またプフィスライムがファイナルインパクトを落とす。

が、今日のは属性が結構良かったです。

(N10、A15、M50)

 

と、不意にクリムゾンアサッシンが赤箱を落としました!

おおおおおおおおおおおおおおおお?!!!!!!

ここ個こここここここれはぁっっっ!!!?

 

・・・フォトンドロップ・・・

 

あ・・・ま、まあ、こういうオチね・・・

まあ、そう簡単にヘブンパニッシャーは落とさないよね・・・(TT)

 

でも、

久方ぶりに本当にドキドキしましたよ(^^;

ああ・・・

これが本当にヘブンパニッシャーだったら・・・(遠い目)

 

んで、他には何も無く終了。

 

その後、

「慟哭の森」で青ゴリ探し。

目的はフローズンシューター

 

実は最近、意外とフォトンドロップの入手率が良くて、

気が付けば40個近くまで貯まっていたんですよね。

前々からスノウクイーンが欲しくて、

50個貯まったら、即、フォトンブースターと交換して、

作ってみようかと思ってるんですよ。

 

でも、スノウクイーンはオンラインでは活躍しそうなんですが、

オフラインではフローズンシューターのままの方が良さそうなので、

後1つ欲しいと思い今から探す事に。

 

が、

1時間ほどリューカー法しても出てこなかったので断念。

 

んで、

気分転換にアルティメットの坑道をクリアする事に。

最近急激にレベルアップしてたので、

もう坑道も楽だろう〜と思ったんですよね(^^;

 

確かに結構楽だったんですが、

所々で、

ああ・・・アンドロイドだったらここでコンフューズトラップで一掃するのに・・・

と、思う事が多く、

改めてAMMO+の坑道の適応性を思い知りましたよ。

 

アルティメットの坑道はアンドロイドレンジャー向きなんだねぇ。

 

で、なんとか進んでいると、

坑道2のダブチッチがポロっと赤箱を落としました。

あれ?ID黄色だとなんだっけ?と思ったら・・・

「キュア/ショック」でした!(^^)

 

うはっ、

これは思わぬ所で、良い物手に入れたや!

このキュア/ショックは状態変化:感電を防ぐユニットで、

坑道やアルティメットの中央管理区で大活躍する逸品です!

うむぅ、

久方ぶりに本当に良いの拾ったな〜と意気揚々と進んでいたら・・・

今度はバランゾがポロっと赤箱を・・・(汗)

おおう?!ひょっとして・・・

いや、

これでフォトンドロップというオチもありうる。

(ついさっきあったし・・・(鬱))

などと思いつつ確認してみると・・・

 

バランゾの部品!!!

 

ぐはぁっっっっ!!!!

AMMO+があれだけ回って手に入らなかった物が、

初めての坑道で手に入れやがった!!!(爆)

 

その後は何事も無く進みきり、

ボルオプトver.2もさくっと倒して、

いよいよバランゾの部品を武器に加工してもらいます。

 

で、出来たのがこれ。

「バランゾランチャー」

 

やたらでかいです(^^;

ショット系の武器で、

ギャランゾやバランゾが出すミサイルを撃ち出します。

でも、

弾速が遅く、

ショット系なのに弾が4発しか出ません。

(通常ショット系武器は5発)

 

攻撃力は高かったんですが、

坑道で試した所、

先ほど手に入れたM60属性付きのファイナルインパクトの方が与えるダメージは大きく、

ちょと悲しくなったり(TT)

 

ま、まあ、

それでもちょっとした差なので、

他の所ではそれなりに使えるかと・・・(汗)

 

・・・。

ベルラの右手を探した方が良いのかも・・・(滅)

 

で、

改めてID黄色の坑道で手に入るアイテムを見てたら、

意外とハズレのレアが無く、

前々より欲しかったNug−2000バズーカを、

カナバインが落とすらしく、

IDグリーニルで探すより効率良さそうな感じ。

うむぅ、

まだヘブンパニッシャー手に入れてないけど、

坑道回りもやってみたくなったな・・・(爆)

 

んで、

なんとなくKAEDE で坑道をもう1周・・・(核爆)

すると、今度はギルチッチがガエボルグを落とす。

しかもそこそこ良い属性付きでした。

(A25、D15、H15)

 

で、今日は終了〜

ELIMIELのレベルは87に。

KAEDE のレベルは95に。

 

あっという間にELIMIELのレベルを抜き去ってしまってますね(^^;

 

それにしても・・・

よくよくID黄色で手に入るアイテム見てたら、

坑道もそうでしたが、

遺跡も結構良さそうなアイテムが・・・(涎)

 

うむむ、

これではKAEDE のレベルが上がる一方ではないか!(オイ)

 

ああ・・・

他のキャラが置いてきぼりに・・・(TT)

 

 

次へ戻る