SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年2月1日(土)

いい大人が御乱心(核爆)

 

悪魔と踊ろう。

 

デビル・メイ・クライ2を買いました。

早速ハマり、延々とやり続け、

二日でダンテ篇とルシア篇のノーマル難易度をクリア!

結構面白かったんですが、

色々と引っかかる点がちらほら。

先ずなんといっても引きのカメラワークが多く、

キャラがいつも小さいままなので、

前作に比べて基本的なアクションが増えてるのに、

迫力がかなりダウンした感じ。

次にキャラ同士の会話が乏しく、

ただただ戦ってるだけという印象が強かったです。

うーんー、

キャラが増えてボリュームアップしてるはずなのに、

なんだか前作よりパワーダウンしてる感じですね。

 

さて、PSO。

1月30日は一日中デビル・メイ・クライ2をやってたので、

1月31日(金)。

 

先ずはELIMIELで青ゴリ探し。

今回は以前同様7匹でリューカー法をやってたら、

ものの10分で青ゴリ出現!

・・・。

やはり中央に2匹は居た方が良いのか?!(謎)

 

ともかく、さくっと倒し、

いつも通り赤箱以外をゲット!(TT)

 

その後、

普通にアルティメットの森を回ってELIMIELは終了。

 

次はKAEDE でオンラインへ接続。

目的は今日始まる「海辺で唄えば」の期間限定イベント。

早速行ってみたんですが、

イベントがある場所への道は岩で塞がれてて、

なんでもそこへの鍵をラッピーがなくしたとか。

で、情報収集のために一度街に戻ってみたら、

ファミ通のゴジラ太田氏がその岩を壊してくれるとの事。

んで、再び岩の所に行くと、

既に岩は撤去されてて、

細い通路を進んで行きます。

すると、

その先にワープゾーンがあり、

そこから崖の上へ行くと、

ラッピーが大岩に向ってパンチを連打してみるか?と言ってきます。

制限時間は10秒。

早速Aボタンを連打して、

1回目は79回。

2回目は86回。

3回目は103回。

 

後2回やりましたが最高記録の103回は抜けませんでした。

つーか、

最近右手の親指の先を少し切ってしまってて、

連打してたら血が・・・(汗)

更に言うなら、

デビル・メイ・クライ2でも散々酷使してたので、

結構痛みます(TT)

 

うむぅ、

絶妙のタイミングで怪我したもんだ・・・(滅)

 

と、そういえば、

少し前にエネミー掃討数がめでたく1億ポイント越えました!

で、出てきたプレゼントはi Pod(Win版5G)でした。

 

で、ソニチはなにをとち狂ったか(爆)

期間終了までに2億ポイント越えればガロンズ・ショップに新しいアイテムが?!

と、ぬかしてきやがりました。

・・・。

良い大人がいらんエサぶら下げて、

いらん目標もってきて・・・

ま、

皆既にやる気が無いのか、

ペースはかなり落ちてるので、

絶対無理でしょうけどね。

 

さて、その後、

普通に部屋探しをしてたんですが、

良い部屋が無かったので、オフラインに戻り、

だらりと「悪魔の食物」を1回やってこの日は終了〜

 

2月1日(土)。

 

今日はELIMIELで普通にアルティメットの森回り。

なんとなくホーリーレイが欲しかったんですが、

結局シル ドラゴンは落としてくれず終了。

 

次はKAEDE で「悪魔の食物」。

まあ、今日も成果無しで終わるんだろうな〜と思っていたら・・・

 

ミルリリー発見!

(危険なので氷漬けにしてます(^^;)

 

でも、最近はレアエネミー戦績があまりにもかんばしくないので、

多分駄目だろう・・・と思ってたら・・・

 

赤箱ゲット!

 

おおう!

久方ぶりのレアゲットかも!(^^)

 

で、

ID黄色のアルティメットの洞窟のミルリリーが落とす物といえば・・・

「サンゲ」

 

今作初のアギト系武器初入手ですよ(^^)

 

KAEDE は装備出来ないので、

洞窟を回り終えた後、SYAKAOに渡してみます。

 

なんか長めの刀身がかっこいいかも(^^)

と、思ってたんですが、

DC版まではアギト系の武器でも、

セイバー系と同じモーションだったんですが、

今作、GC版では別のモーションになってて、

やたら遅いモーションになってました(TT)

 

折角攻撃力が高いのに、

飾り武器になってしまうかも・・・

でも、

この「サンゲ」は、

もう一振りのアギト系武器「ヤシャ」と組み合わせる事により、

「サンゲヤシャ」という双剣系武器に変わるので、

「ヤシャ」さえ手に入れれば・・・!

で、早速攻略本で誰が落とすか調べてみたら、

IDヴィリディア、スカイリーでしか手に入らないと発覚(爆)

ぐふ・・・

よりにもよってまだ使った事のないIDとは・・・

 

しかし、

どちらも6番目のキャラでつけようかと考えていたID。

うーむー、

このまま勢いで作ってしまうか?!(オイ)

 

ともかくオフラインはこれで終了〜

次はそのままKAEDE でオンライン。

 

暫く部屋探ししてると、

良さげなアルティメット部屋を発見し、早速乱入。

(あ、この時にはレベル80に達してたもんで(^^;)

中には最初3人居たんですが、

私と入れ替わるように1人が落ちて行き、

洞窟1で合流したのはハニュエールとフォマールの2人。

そのすぐ後からレイマールが参戦し、

4人で回る事に。

 

流石に全員私よりレベルが高く(アタリマエ)

特に最初の2人はレベル100を越えていたので、

フローズンシューター使っていいのかな〜と思いつつ、

恐る恐るメギド花やスライム対策で使う程度でおさえる。

人によってはフローズンシューターを嫌う人も居ますからねぇ。

あまり使いすぎないように・・・と。

(まあ、場合によっては大歓迎をうけたりしますが(^^;)

 

で、サクサク進み、

ダル・ラ・リーも一気に倒して一旦街へ。

 

次は坑道かな〜と思ってたら、

フォマールが、次はオンラインクエストのヒートソードをやりませんか〜?と行ってきて、

次はヒートソードをやる事に。

 

ここはもうパターンを覚えてるので、

サクサク進みきり、

シル ドラゴンもさくっと撃破。

 

んで、街に戻った所で解散。

まだ時間は早かったので次の部屋を探してみたんですが、

良い部屋が無かったのでここで終了〜

ELIMIELのレベルは86に。

KAEDE のレベルは84に。

 

気が付けばELIMIELを抜きそうな勢いのKAEDE (^^;

まあ、

アルティメットで周回屋まがいの事をやっていれば当然ですかねぇ。

それに、

最近のELIMIELのプレイ時間の大半は、

青ゴリ探しに費やされてますし・・・

 

つーか、

下手したら6番目のキャラ作成してしまって、

その6番目のキャラにも抜かれたり・・・(爆)

 

・・・。

あながちありえないと言えないのが、いとをかし(オイ)

 

 

次へ戻る