SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年1月29日(水)

オラオラオラオラオラオラオラオラァッッ!!

(でも一発も当たらない(^^;)

 

だーらりだらり。

 

いや、

一応細々と色んな事をやってたりするんですが、

なんとなくそんな雰囲気(滅)

 

そんな中、久方ぶりにビデオレンタル。

借りたのは「ブレイド2」と「メン・イン・ブラック2」と「龍騎」(爆)

 

「ブレイド2」はアクションやCGを頑張ってたようなんですが、

なんか前作と比べていまいちな感じ。

 

「メン・イン・ブラック2」はパグを家で飼ってるため、

どうしても作中のパグの一挙手一投足に注目してしまいます(^^;

内容は・・・前作に似た感じもありましたが、

前作より良かった気がします。

 

「龍騎」・・・は、

劇場で観たのにまた観てしまいました(爆)

TV版の最後は子供を意識したのか、

ちょと強引に丸くまとめ過ぎた感じがあるのに対し、

(でも、最終回直前まではそれはもう凄い事になってましたが・・・(汗々))

劇場版は最後のまとめはともかく、

途中までの戦いはかなり良い感じだったので、

また観たくなっちゃったんですよね(^^;

(つーか、TV版も劇場版も子供向けとは言い難い内容だったような・・・(滅))

 

と、話は変わりますが、

ここの所あまりドラマとか観てなかったんですが、

最近は「最後の弁護人」を観てたりします。

最初は主人公の阿部寛氏目当てで観始めたんですが、

これが結構面白く、ハマってきてます(^^)

 

んで、PSO。

1月26日(日)。

 

この日は先ず、なんとなくSYAKAOで青ゴリ探し。

が、1時間リューカー法やっても出なかったので断念。

最近、あまり長々と時間をかけてやらず、

1時間をめどにリューカー法を止めるようにしてます。

ねばっても出ない時はとことん出ませんしねぇ・・・

いい加減学習しないと(^^;

 

その後、

KAEDE でオンラインへ接続。

暫く部屋探ししてると、良さげなベリーハード部屋を見つけたので乱入。

中にはヒューマー、レイキャスト、フォニュエールが居て、

今どこだろう〜と思ってたら、

今からボス戦ですよ〜と言われる(爆)

んで、合流したのは洞窟のボスゲート前。

そのままデ・ロル・レ戦へ突入。

ま、ベリーハードなら、

ダークファルス以外ならどのボスでも戦い方次第で、

楽々倒せますからね。

気楽な気持ちで戦い、さくっと撃破。

 

街に戻った所でレイキャストが去っていき、

すぐ後からヒューキャシールが参戦。

4人で坑道へ行きます。

途中、ヒューマーが去っていき、

その後、フォーマーが参戦。

 

この4人で進みきり、ボルオプトも倒して坑道クリア。

んで、街に戻った所でフォニュエールとヒューキャシールが去っていき、

これで解散かな〜と思ったら、

フォーマーがまだ進みたい感じ。

でも2人で遺跡は流石にきついな〜と思いつつ、

暫くすれば誰か来るかな?と考えていたら、

さくっとハニュエールとヒューマーが参戦(^^)

 

で、フルパーティになった所で遺跡へ。

多少苦戦しつつも進みきり、

ボスゲート前に到着。

全員、レベルがあまり高くなかったので、

ここで終わりかな〜と思ったら、

挑戦してみよう!という事に・・・(汗)

 

まあ、

ジェネラル/HPを4つ付ければ、即死は無かったので、

大丈夫かな〜と思いつつダークファルス戦へ突入。

 

やはり、

アルティメットと違い、

あまり強さを感じず、さくさくっと前哨戦、第一形態、第二形態を撃破!

が、

ここもアルティメットと違い、

最終形態で予想外の長期戦に(汗)

 

ちょっとやばいんじゃないか?と思い始めた頃、

なんとか撃破。

 

その後、街に戻った所で解散。

この日のKAEDE はここまで。

 

次はまたSYAKAO

オンラインに繋ぎ、

こちらはパーティを組む事は無く、

ちょっとだけファミ通CUPでインディベルラ狩り。

と、いきなり予想外のミルリリーと遭遇!

神殿のミルリリーといえば、ウインドミルを落とすはず。

まあ、

ウインドミル自体はさして欲しいものではありませんが(核爆)

無いよりはあった方が良いのは当然の事。

ちょと期待しながら倒したら、

メセタを落としやがりました(TT)

 

青ゴリどころか、

レア花にまで馬鹿にされた感じ・・・

ホント、

最近レアエネミーにコケにされっぱなしだなぁ・・・(鬱)

 

ともかく、

とりあえず5回ほどインディベルラ狩りをやりますが、

結局成果無し。

んで、この日は終了〜

 

1月27日(月)。

 

この日は先ず、KAEDE でアルティメットの森を普通にクリアした後、

オフラインクエストをやる。

別に何か明確な目標があった訳ではありませんが、

最初の3つのクエストと、

「大地の呼び声」はやってて損は無いだろ〜と思い、さくっとクリアする事に。

と、

思いがけず、「ラグオルの大地主」で、バートルが赤のハンドガンを落としました!

属性はHit5だけだったんですが、ちょと嬉しかったり(^^)

 

その後は何事もなくクエストクリア。

 

んで、

またELIMIELで青ゴリ探し・・・

と、

今回はちょと実験を兼ねます。

前々より気になっていたんですが、

いつも森2で7匹のゴリを出した後、リューカー法をやってて、

今までにもう10匹以上の青ゴリを出してきたんですが、

何故だが中央の部屋のゴリ2匹だけは一度たりとて青ゴリに変わった事が無いんですよね。

そうなるとちょと疑ってきて、

ひょっとしたらこの中央の部屋の2匹は変わらないんじゃないんだろうか?と思い、

更に、

時折、この2匹が青ゴリ出現を妨げてたりしないだろうか?と疑心暗鬼になってきます。

 

で、

今回は最後の部屋の4匹と、

最初ラッピーが3匹居た部屋の1匹の計5匹でリューカー法をやってみて、

どれくらいで青ゴリが出現するかを試してみる事に。

 

すると、

ものの30分ほどで青ゴリ出現!

 

うむぅ、

ひょっとして本当に想像通りなのか・・・?

 

と、

肝心の青ゴリのドロップアイテムですが・・・

ま、

連敗記録更新とだけお伝えしときましょうかね・・・(TT)

 

その後、

またKAEDE でオフラインに入り、

アルティメットの洞窟を回り、

ダル・ラ・リーもなんとか倒します。

 

そしてそのまま森を回り、シル ドラゴン撃破。

 

と、

何気に攻略本を見てたら、

ID黄色だと、アルティメットの洞窟のクリムゾンアサッシンが

ヘブンパニッシャーを落とす事が発覚!

 

今まで散々ELIMIELで連敗中の青ゴリと違い、

通常エネミー相手なので、

狙って探す事が出来ず、

普通に回って地道に数を稼がないといけませんが、

その分、

他の敵と戦う機会も多くなり、

単純に、経験値稼ぎにもなります。

 

なんせ、青ゴリ相手だと、

リューカー法をやってる間、

やれる事といえばせいぜいマグ育てくらいでしたからねぇ。

丁度KAEDE を育ててる所ですし、

これ幸いとこちらで探す事に。

 

が、

普通に探したのではちょと効率悪いかと思い、

オフラインクエストで、クリムゾンアサッシンが大量に出る、

「悪魔の食物」をやる事に。

これだと、

洞窟1と2で計19匹のクリムゾンアサッシンを相手に出来ます。

 

一応、洞窟3までいけば大量のパンアームズとも戦えますが、

代わりにクリムゾンアサッシンは出ませんし、

ここのパンアームズは分離する前の方が良いアイテムを落とすので、

ヘル系の武器で即死させないといけないんですが・・・

これがHit35付きのヘルグラディウスをもってしても、

なっかなか当たらないのでやたら時間がかかるんですよね。

なので、これは断念。

 

で、一回試しに全部回ってこの日は終了〜

 

1月28日(火)。

 

この日は早速KAEDE で「悪魔の食物」回り。

んで、

4回やったんですが、

手に入ったのはブルーバリアと幾つかのサイレンスクロー・・・

どちらも微妙すぎます(TT)

 

この日はこれだけで終了。

 

1月29日(水)。

 

今日も先ずはKAEDE で「悪魔の食物」回り。

が、

今日は借りてきたビデオを観たりしてたので1回しか出来ず、

更に成果無し・・・

 

そして、ちょと考えて、

またELIMIELで青ゴリ探し・・・(爆)

当然、

中央の部屋の2匹を抜かした5匹のゴリ相手のリューカー法。

しかし、

1時間やっても出なかったので断念。

 

・・・。

なんかこー・・・

ここ数日色々試行錯誤してやってたりするんですが、

裏目裏目に出てる気がしてならいんですけど(TT)

 

で、今日は終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず。

ELIMIELのレベルは84に。

KAEDE のレベルは76に。

 

ああ・・・

散々色々探してるのに・・・

どれ一つとして実を結ばない・・・(TT)

 

しかも、

PSOばかりに専念したために、

アーマードコア3サイレントラインはほとんど手付かず状態(爆)

明日はデビルメイクライ2を買うっていうのに・・・(核滅)

 

・・・。

どんどん泥沼にはまっていってるような・・・

(ずぶずぶ・・・(沈))

 

 

次へ戻る