SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年1月25日(土)

お遊びでこんなの描きました。

どうか暖かい目で見守っててください(^^;

 

静寂の境界線。

 

アーマードコア3 サイレントラインを買いました。

今作は前作であるアーマードコア3のデータをコンバートする事が出来、

前作をクリアした私は当然コンバートしてからスタート。

なので、

最初から最強に近い装備だったので、

初めのミッションなんて楽勝〜と思ってたら、

存外、ちょっと苦戦してたり(汗)

で、

幾つかミッションをこなしたんですが、

これってデータをコンバートしてなかったらどんだけ苦戦するんだろう?と思うくらい、

相変わらず難易度高いです(TT)

 

まあ、

ただ単に私がヘボって事かもしれませんけどね・・・

 

んでPSO。

1月23日(木)。

 

だら〜と公式HPのシークレットBBSを見てたら、

ID赤で、ファミ通CUPの新ルートに出てくるインディベルラを倒し、

フライトカッターを手に入れた〜という報告を発見。

フライトカッターといえば、

レインボーバトンに次ぐ強さを持ったスライサー系武器で、

その形状は忍者の手裏剣みたいで、

ちょと興味あったモノ・・・

で、

早速私もSYAKAOでファミ通CUPをやってみます。

とりあえず5回ほどやってみたんですが、

結局成果無し。

ま、お試し感覚でしたしね(^^;

 

その後、

KAEDE でオンラインへ。

暫く部屋探しをしてたら、良さげなベリーハード部屋を発見。早速乱入。

中にはフォニュエールが2人居て、

すぐ後からレイキャストが参戦。

4人で洞窟へ行きます。

 

少し進むと、

フォニュエールの1人が呼ばれたとの事で去って行き、

パーティが弱く感じたのか、

レイキャストがレベルの高いヒューマーにキャラチェンジ。

その後にハニュエールが参戦し、

再び4人で進んでいたのですが、

暫くしてヒューマーが去っていきます。

そして、更に暫くしてレイキャストが参戦。

 

と、今日組んだ人達は最近旧版から移行してきた人ばかりで、

装備がまだ整ってない状態でした。

なので、ちょっとした武器とかを渡し渡し・・・

まあ、大した物じゃないですけどね(^^;

 

ちょいと色々と目まぐるしかったですが、

なんとか進みきり、デ・ロル・レを撃破。

 

んで、街に戻った所で解散。

この日はこれで終了〜

 

1月24日(金)。

昨夜のオンラインで少しレベルアップしたので、

KAEDE でベリーハードをクリアすべく遺跡へ。

道中は楽々で、

さくっと進みきり、ダークファルス戦突入。

 

前哨戦、第一形態、第二形態は楽に倒し、

問題の最終形態。

昨夜のオンラインと、ここまでの道中で、

結構レベルも上がってて、

HPもチョップに耐えれるだけあったので、

なんとか死なずに撃破!

レベル50でベリーハードクリア!

 

これで漸くアルティメットに行けるようになりましたよ(^^)

 

その後、

KAEDE でアルティメットに行こうかとも思ったのですが、

なんとなく、

ELIMIELで青ゴリ探しをやっちゃいました(^^;

 

で、約20分ほどで青ゴリとは遭遇出来たんですが、

結果は・・・(TT)

 

うう・・・連敗記録更新中・・・(鬱)

 

これでこの日は終了〜

 

1月25日(土)。

今日はお昼にちょと時間があったので、

昼間っからKAEDE でオンラインへ。

 

昼間とはいえ、今日は土曜なので結構人がいて、

案外早く良さそうなベリーハード部屋を見つけ乱入。

 

中にはヒューマー、ハニュエール、フォニュエールが居て、

森のボスゲート前で合流(爆)

いきなりドラゴン戦へ突入・・・(汗)

 

ま、ドラゴンごときに苦戦するわけでもなく、

さくっと倒して、一旦街へ帰還。

 

そこでヒューマーが去っていき、

次は洞窟〜と決まった所でレイマールが参戦。

4人で洞窟へ。

 

まあ、パーティバランスも悪くないし、

楽に進めるかな〜と思ったら、

レイマールは装備がほぼ初期状態で、

フォニュエールはテクニックレベルが低い様子。

うむぅ、

最近移行してきたばかり〜って人多いねぇ。

 

で、

結構苦戦しつつなんとか進み、

デ・ロル・レもなんとか撃破。

そして、街に戻った所で解散。

 

その後、

なんとなく魔石「イリティスタ」が欲しくなって、

SYAKAOで青ゴリ探し。

(なんか日々、欲しい物がコロコロ変わってるような・・・(滅))

 

1時間ほどで青ゴリと出会えるが、

落としたのはアンティパラライズ・・・

 

またいらん所で青ゴリ連敗記録更新かい・・・(TT)

つーか、

最近青ゴリがまともに赤箱落とした事無いような・・・

うむぅ、

青ゴリ自体がケチになってきてる?(オイ)

 

んで、その後、

久方ぶりにSYAKAOでアルティメットの洞窟回り。

旧版ではここでデモリションコメットアスカ

そしてラヴィス=カノンを手に入れたんですよね〜。

洞窟には他にも、

赤のソード赤のスライサーガードウェイブサンゲも出ますしねぇ。

またちょっと洞窟回りをやり続けたいものです。

 

で、

とりあえず今回の収穫は・・・

箱から出てきた解放者のディスカだけかな・・・?(滅)

 

これで今日は終了〜

KAEDE のレベルは52に。

SYAKAOのレベルは142に。

 

それにしても・・・

最近、色々と回りたい所が多くなってきた感じで、

やってる事に一貫性が無くなってきてるなぁ・・・(汗)

 

でも、

唯一、一貫性を通してるようなELIMIELの青ゴリ探しは、

未だに成果が出ないという状態だし・・・

 

とりあえず、

そこで一番欲しい物が手に入れば、

それはそこで終わるんだから、

そうすればそれだけ他の事に時間を回せて、

徐々にやる事がしぼられてくるはず・・・なんですけど・・・

如何せん、

その欲しい物が手に入らないから困ってるんですけどね・・・(鬱)

 

うーむー・・・

もーちょいレアの出現率上がらんものかね?

 

と、ファミ通CUP。

かなり順調そうで、

現段階で既に9000万突破しています。

この分だと月曜までには目標の1億ポイント突破しそうですね〜(^^)

で、

ほとんどのプレゼントが出たんですが、

9000万で出たプレゼントはウィンドウズ版のi Pod(5GB)でした。

うむぅ、これは結構欲しいかも。

でも、この抽選の権利は1000ポイントで1口。

私はまだ4000ポイントくらいしか稼いでないので、

当選する見込みはほぼ皆無ですねぇ・・・(TT)

 

そういや、

ラッキーチケットでやれるくじ引きで貰える「ファミ通」もまだ取ってないし・・・

これを気に一気にポイントを稼ぐか?!(←邪念100%)

 

 

次へ戻る