SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年1月22日(水)

最速のハンドガンモーション。

やっぱかっこいいなぁ・・・(^^)

 

倦怠期?

 

最近、日記を書くペースが落ちてきてますが、

別にPSOをやる時間が減ったわけではなく、

やってる事があまりにも単純作業の繰り返しだったりしたためなんですよね(^^;

(例:リューカー法(TT))

 

1月20日(月)。

 

この日もこりずにELIMIELで青ゴリ探し。

と、森1のグルグス・グーがインペリアルピックを落とします。

これで今日の運を使い果たしたのか、

その後、2時間リューカー法をやりますが、

青ゴリの会えず終い。

 

なんかこー、

いい加減この青ゴリ探しに嫌気がさきしてきたのか、

ちょっと別の事がやりたくなって、

唐突に5番目のキャラを作成してしまいます(爆)

 

前々より、

どの職業を始めても大丈夫なように、

各種のマグを育てていたので、

先ずはどの職業をやろうかと考えたんですが・・・

なんとなく、

レイマールに決定。

 

後は名前と外見とID。

名前と外見はトライアル時に使っていたKaede.を使い、

残るはID。

レンジャーでの実用性を考えればヴィリディア。

マシンガンの強さが欲しいのでパープルナムも捨てがたい。

リコグッツが出るホワイティルも魅力的・・・

などなど、色々考えたんですが、

その内、頭がこんがらがってきて、

気が付いたらイエローブーズに決めちゃってました(^^;

まあ、

イエローブーズなら大概のレアは出ますし、

エネミーパーツは全部出ますし、

突出して良い所があるとは言えませんが、

それほど悪いIDじゃない・・・と思います。

・・・多分(滅)

 

で、決めたIDにするために、

名前を変えて、KAEDE にしました。

(名前の後に空白を入れました)

 

これで漸く完成。

そして装備を整えるために、

他のキャラから様々な装備やアイテムを渡します。

当然、

5人目故に、メモリーカードが違うので、

キャラデータを移行しての作業。

そういえば、

ギルドカードのコピーが出来ないから、

このキャラでオンラインにいったら知った人への連絡とかが、

こちらからは出来なくなっちゃうんですよね。

うーん、

ここだけはDC版より劣る部分ですね。

 

ともかく、

装備も整い、

いよいよオフラインでゲームスタート!

 

当然、

色々渡してあるので、

初期装備からえらく強く、

大概の敵を弱一発で屠っていきます。

で、

さくっと森をクリア。

つーか、

ノーマルで苦戦するような装備じゃないですしね(^^;

よって、

洞窟、坑道、遺跡を一気に回りきり、

ダークファルスもほぼ瞬殺!(爆)

 

んで、クリア後、

ゲームのプレイ時間を見てみると、

3時間ほどしか経ってないし(汗)

レベルは19だし・・・(汗々)

 

そして、ついでにハードの森をさくっとクリアしてこの日は終了。

と、この森でKAEDE 初の赤箱を入手。

中身はラッピーのハネでした(^^;

 

1月21日(火)。

 

昨日の続きで、KAEDE でハードの洞窟へ・・・

そして気が付くとさくっと遺跡を回りきり、

ダークファルスも倒していました(核爆)

レベル32でハードクリア!

 

その後、

さくっとベリーハードの森をクリアしてこの日は終了〜

・・・なんか昨日と同じ事やってるような・・・(汗)

 

1月22日(水)。

 

今日もKAEDE でオフライン。

ふらりふらりと洞窟、坑道、遺跡と回り、

洞窟でグラスアサッシンの両手、

坑道でアダマンの杖、

遺跡でラストサバイバーとカスタムレイver.00を手に入れますが、

肝心のダークファルスは、

最終形態のチョップに耐えれないと分かっていたので断念。

 

んで、レベルアップするために、

そのまま森とオフラインクエストの戦いのいしずえをやります。

 

その後、

何気に公式HPを見てたら、

なんでも、

先日の「海辺で唄えば」のカップルイベントで、

目標数を達成できたらしく、

ファミ通CUPのクエストで新ルートが出来たらしいです。

 

で、早速KAEDE で行ってみる事に。

(当然難易度はノーマルで(^^;)

前に行けなかった神殿の「禁断の道」ルートへ行ってみると、

通れるようになっており、

その先にはダークベルラ大量に出てきて、

すぐに宇宙船へ。

ここもちょっと敵の出方が変わってて、

最初はバイオハザードのケルベロスが如く、

窓みたいな所から大量にサベージウルフが飛び込んできます。

次はギルチックやデルセイバーを倒し、

最後に少し多めにギャランゾが出現。

 

そして分岐点になるんですが・・・

「美しき険路」へはそのまま行けますが、

「麗しの華道」に行くためには大量のパンアームズを相手にしなければなりません。

と、

ここでも新ルートがあり、

こちらはそのまま行けます。

当然、

選んだの新ルートである「穢れなき大洋」。

このルートは海岸に出て、

大量のギーや猿を倒した後、

最後にギ・グーが3匹出てきてクリア。

 

その後は普通通りに「最後の審判」と「桃源郷」をこなして終了。

 

新ルートも見て回ったし、

久しぶりにオンラインでパーティでも組もうかな〜と思い、

暫くロビー回りをして部屋を探していたんですが、

良いベリーハード部屋が見つからず、

今日はここで終了〜

KAEDE のレベルは45に。

 

ふー、

なんか突発的に5番目のキャラを始動しちゃったなぁ(^^;

しかも、

KAEDE が落ち着き次第、6番目のキャラを始動しようかとも考えてるし・・・(核爆)

 

ま、

何はともあれ先ずはKAEDE でベリーハードクリア!

後、レベルを2つくらい上げればチョップにも耐えれそうだし、

明日にでも達成出来そうですけどね(^^)

 

その後は・・・

まあ、アルティメットで地道にレベル上げかな?

それか、

また青ゴリ探しとか・・・

・・・。

いい加減ヘブンパニッシャー出て・・・(TT)

 

 

次へ戻る