SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年1月17日(金)

殺意(切実)

 

探し物は何ですか?

 

1月15日(水)。

 

昨夜の7匹のゴリ相手のリューカー法で味をしめ、

この日もELIMIELで青ゴリ探し。

 

と、いきなりリューカー法をする前に青ゴリと遭遇!

いきなりラッキー!と思い、

さくっと倒すが、落としたのはアームズ(TT)

これで昨夜から数えて4連敗・・・(鬱)

 

今までこんな事が無かったため、

かなり落ち込むが、

それでもなんとか立ち直り、残った6匹で1時間ほどリューカー法をやる。

が、青ゴリが出てこなかったので一旦終了。

 

次はちょと気分を変えて、

SYAKAOで7匹のゴリ相手のリューカー法。

ID赤なら、

青ゴリなら魔石「イリティスタ」

普通のゴリでもゴッド/バトルが手に入ります。

で、7匹揃った所でリューカー法開始。

1時間もあれば出るだろう・・・と高をくくっていたら、

あれよあれよと2時間もかかり、

漸く青ゴリ1匹発見!

これで魔石「イリティスタ」ゲットだ!と思ったら、

モノフルイド落としやがる始末(TT)

 

仕様が無いので、

気落ちしつつも残ったゴリを掃討。

と、

その残ったゴリの1匹がゴッド/バトルを落としました!!

ぐは!

これって魔石「イリティスタ」より良いかも!(^^)

旧版より探していたゴッド/バトル・・・

やっと手に入りましたよ(感涙)

 

これで気分が良くなり、

またELIMIELで青ゴリ探し。

が、これが間違いだったのか、

青ゴリ1匹出すのに3時間もかかりましたよ(TT)

 

これだけ待たされたんです。

今度こそ・・・!と倒すと・・・

 

アンティパラライズ

 

・・・。

ナニヲウラメバイイ・・・?(血涙

 

めでたく5連敗(TT)

いや、

青ゴリってだけで考えたら、

先ほどのSYAKAOのを合わせて6連敗か・・・(鬱)

 

んで、この日はもうやる気が起きずに就寝。

 

1月16日(木)。

 

今日こそは!

と、ELIMIELでリューカー法開始!

 

で、5時間経過―――(血涙

 

まったくもって青ゴリは出ず、

精も根も尽き果てて、死んだように就寝―――(TT)

 

1月17日(金)。

 

こりずに今日もELIMIELでリューカー法!!

 

と、

今日は運良く1時間で青ゴリと遭遇!

今度こそは!!

息巻いて倒すと・・・!

 

 

 

 

モノメイト

 

 

 

 

 

 

ソニチを討つのが先か、

中さんを討つのが先か・・・!(オオイ!)

 

これで青ゴリ7連敗・・・

・・・。

ヤな記録更新だ・・・(TT)

 

傷心の中、

気晴らしにふつーにアルティメットの森回り。

すると、

箱から赤箱がポロポロ出る。

(いらん物ばかりだけどね(^^;)

 

・・・。

こんな所で出ずに・・・

 

こんな所で出ずにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(TT)

(切実)

 

で、さくっと森をクリアしてオフラインは終了。

 

そして今日は久方ぶりにSYAKAOでオンラインへ。

ファミ通CUPをやるためじゃなく、

普通にパーティを組みたかったのですが、

最初、良い部屋が無かったので、

ちょと時間稼ぎも兼ねてファミ通CUPを一回やる。

 

難易度はハード。

あわよくば何かレアが出ないかと思ってやると、

赤花出現!

が、

所詮難易度ハード。

折角赤箱まで落としてくれたのに、

中身は解放者のディスカ・・・(TT)

 

せめてベリーハードならカスタムバリアver.00だったのに・・・

 

ともかくさくっとクリアし、

また部屋探しへ。

 

今度は良さげなアルティメット部屋を発見し、早速乱入。

中にはハニュエール、レイキャスト、フォーマーが居て、

森1の序盤で合流。

と、

レイキャストが某試作ガ○ダムの名前で、

アトミッ○バズーカ持ってるんですか?と軽く聞くと、

いきなりゲートを出し、

街へ行きます。

まさか?!と思ったら、

戻ってきた時には、肩にあのブツが・・・

そう、

Nug−2000バズーカです!

 

で、どっかんどっかんぶちかましていきます。

(通常攻撃がラフォイエ同様の効果あり)

くはー、

いいなぁ・・・(涎)

 

で、私が10回くらい坑道回ってるんですけど駄目なんですよね〜と言うと、

10回くらいじゃ甘い甘いと返されます。

うむぅ、

そうか・・・まだまだか・・・!

うむうむ。頑張らないとねぇ。

 

そしてサクサク進み、

シル ドラゴンなんかは第二段階で空に飛び立とうとした瞬間に撃破!

いや〜今日のパーティは強いねぇ(^^)

 

で、次は坑道へ。

ここも結構楽々進め、

一気に坑道2のラストまで来て、

最後のバランゾの二機相手の時、

フォーマーのデバンドとジェルンが効いてたせいか、

ミサイル喰らっても倒れる事も無く、

十数発のミサイルに埋もれるように撃沈(TT)

うう・・・

中途半端に強いってきついね・・・(哀)

 

んで、ボルオプトver.2戦突入。

やっぱりここは苦戦するんだろうな〜と思ったら、

存外、

さくっと第一段階を撃破!

そして、第二段階も一気に倒し、坑道クリア。

 

いやー、

今日のパーティは良かったな〜と思ったんですが、

ここでレイキャストが落ちていき、

解散する事に。

 

これでオンライン終了〜

SYAKAOのレベルは変わらず、

ELIMIELのレベルは82に。

 

ふー・・・

最後のオンラインは良かったんですが・・・

なんだか青ゴリに踏んだり蹴ったりな日々でしたよ(TT)

 

でも・・・

やっぱりヘブンパニッシャー欲しいし、

まだまだ挑戦し続けるんだろうなぁ・・・(遠い目)

 

しかし、

今日のオンラインでNug−2000バズーカも更に欲しくなっちゃったし(^^;

坑道回りの方が実入りいいしなぁ・・・

 

うーんー・・・

どうしたものやら・・・(悩)

 

 

次へ戻る