SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年1月14日(火)

探し人(?)発見。

リミッター解除。

殲滅掃討作戦へ移行します・・・!(爆)

 

今日は絵を描き描き。

 

隔週間で描いていた某ローカルタウン誌への投稿絵。

いつもモノクロ絵としてアップしてたやつなんですが、

昨年末よりなんだか気が乗らず、

ずっとさぼっていたんですが、

最近見つけた「神さまのつくりかた。」というマンガを読んでて、

不意に描きたくなり、

一気に二枚描く(爆)

 

でも、どうせ描くなら久方ぶりにカラーも描きたいなぁ・・・

と、思いつつも、

どうせカラー描くならとっとと次のトップ絵描きたいな・・・と(滅)

 

しかし、本当にトップ絵以外のカラー絵も描きたい今日この頃。

ま、

気まぐれな性格だから、明日にはまた気が変わってるんだろうね〜(オ゛イ゛)

 

んで、PSO。

今日もLODIS.でオンラインのゴリ狩り。

だらりぶらりとやってたんですが、

不意に、

フォースだとどれくらいポイント稼げるんだろうか?と思い、

ノーマルで挑戦してみる事に。

AMMO+で挑戦した時のルートをベースに、

最初、いきなり「選ばれし者」に行かず、

先ずは「伝説の始まり」ルートに行き、

ある程度敵を倒した後に引き返し、「選ばれし者」ルートに戻ります。

それでちょっとポイントを稼ぎ、

最後までいってみたら、

470ポイント稼げました。

で、貰った称号は448ポイントの時と同じ「さすらいフォース」。

てっきり450超えたら別の称号かと思ってたのに・・・

後、ラッキーチケットを10枚貰えたので、

早速くじ引きに挑戦するが、はずれ。

 

それにしてもやはりフォースだと、

高レベルのテクニックを連発すればレンジャー以上に楽に進めたのですが、

いかんせん、TPの消費が激しく、

結果、フルイド代が結構馬鹿にならないんですよね〜

うむぅ、

経済的に考えたらレンジャーが一番稼ぎやすいのかも。

 

んで、軽い息抜きも終わったので、

またゴリ狩り・・・

 

何度かやってると・・・

ついにヒルデトゥールと遭遇!

周りにヒルデルトが居たのでまずはそちらから倒し、

ヒルデトゥール一匹になった所でじっくり倒します。

で、落としたのは・・・

赤箱!!

 

中身は・・・

剣系!

間違いないです!

バルディッシュです!!

やっと・・・

やっと手に入れました(TT)

 

その後、

一応A10の属性が付いていたので、

これを鑑定で20まで上げて、

いよいよこのバルディッシュを扱える者の元へ・・・

ああ・・・

またこの姿が見れるとは・・・(感涙)

 

で、感激ついでに、

久方ぶりにELIMIELでアルティメットの森回り。

とりあえず、

LODIS.のためにホーリーレイでも出ないかな〜と思いつつ回っていたんですが、

不意に、

例の慟哭の森での7匹のゴリ相手のリューカー法を思い出し、

そういえばID青のヒルデトゥールは何を落とすんだろう?と攻略本を見てみると、

なんと!ヘブンパニッシャーじゃありませんか!!

 

あの7匹のゴリ相手のリューカー法なら楽々手に入るのでは?と勘違いし(爆)

さくっと森を回り終えて(結局成果無しだった(TT))

下準備のためにオフラインクエストをやります。

 

と、先ずは「戦いのいしずえ」だ〜と、だらだらとキリークを盾にしつつ進んでたら、

グルグス・グーが赤箱を落としました!

お?ID青のこいつって何落とすんだったっけ・・・?と考えつつ確認してみると、

どうも剣系らしい。

剣系ならELIMIELが装備出来るだろう〜と、

装備しようとするが、何故か出来ない。

あれ?ハンターなのに剣系装備出来ない・・・?

で、

改めてステータスを確認してみると・・・

あ、

必要攻撃力が足りないんだ。

この武器の必要攻撃力は695。

この時のELIMIELの攻撃力は640程度。

でも、一体なんだろう・・・?と鑑定してみる事に。

すると・・・

「インペリアルピック」でした(^^;

 

うわ〜、懐かし〜

DC版のVer.2の時はこれと赤のハンドガンが主戦力だったんだよね〜

アルティメットの遺跡に行くとよく拾ったものです。

が、

GC版ではその出現場所、IDがかなり狭まれていて、

ID青で、アルティメットの森かプラントでしか手に入らないモノとなっちゃったんですよね。

ま、ともかく、

ELIMIELにPOW専用マグを装備させて、

インペリアルピックを装備してみる。

うーん、懐かしい(^^)

 

性能はバルディッシュより少し上ですが、

ELIMIELがメインマグでこれを装備するのには少々時間がかかりそうだし、

なにより、長刀系ならバルディッシュを装備するので、

これはSYAKAOに渡しておく事に。

 

んで、

その後はつつがなくオフラインクエストをクリアしていき、

なんとか「慟哭の森」をやれるようになりました。

こうなったらもうこっちのもので、

さくっと下準備をして、

7匹のゴリが揃った所でリューカー法開始。

ここでのリューカー法は、行きは通常ゲートを使うので、

テレパイプ代の心配が無いのでアンドロイドには嬉しいんですよね〜(^^)

 

そして30分ほどしたら・・・

ヒルデトゥール発見!

やた!

早速ヘブンパニッシャーゲットだ!!と思ったら。

グラディウスを落としやがる始末(TT)

 

まあ、今日はもうバルディッシュやインペリアルピックまで出てるからね〜

こんな事もあるでしょ。と再び下準備をして、リューカー法再開。

すると、また30分ほどでヒルデトゥールと遭遇!

やっぱ、7匹相手だと効率良いね〜と思いつつ狩る。

と、

今度はディメイト落としやがりましたよ(TT)

 

ちょいとキレそうになっちゃいますが、

まあ、

人によっては、

7回連続で落とさなかった〜という例もあるので、

ここは穏便に・・・と。

また下準備してリューカー法。

 

暫くぼ〜っとしてたら、

またまた30分くらいでヒルデトゥールと遭遇!

いや〜、こりゃ大量だね(^^)

いよいよ三度目!

三度目の正直って言葉もあるし!

二度ある事は三度あるという言葉も・・・(黙殺))

 

おりゃ!っと気合入れて倒してみると・・・!

 

 

グングニル

 

 

・・・。

・・・さて。

寝るか・・・(現実逃避)

枕を涙で濡らしつつ・・・(TT)

 

で、今日は終了〜・・・

LODIS.のレベルは変わらず。

ELIMIELのレベルは80に。

 

うーむむ。

7匹のゴリ相手のリューカー法はかなり効率良くヒルデトゥールと出会えるんだが、

こうもハズレばかり引かされると・・・(鬱)

 

ともかく、

明日こそはヘブンパニッシャーを手に入れてやる!

そして、AMMO+でいろんな場所を狩りまくってやる!!(軽い暴走)

(インターネットタイムの百の位が偶数の時だけね・・・(滅))

 

後、

このリューカー法。

SYAKAOでもやって、魔石「イリティスタ」も手に入れようかね〜

魔石「イリティスタ」との合成で出来るレインボーバトンって、

スライサー系武器最強だし、

合成元の武器は武器屋で調達出来るから、

それで最強に近い属性持たせれば・・・

 

うむうむ。

ここの所、AMMO+ばかり強くなってきてる気がするから、

ちゃんと他のキャラも強くしないといけないしね〜

 

いやぁ、

なんだか急激に強くなっていきそうな予感だねぇ(^^)

(あてにならん予感だ・・・(滅))

 

 

次へ戻る