SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年1月13日(月)

なんかずっとこんな事やってたような・・・(汗)

 

第3回ファミ通CUP開催中。

 

多くの人達が、

総合1億ポイント目指して戦っているさなか、

1月11日より私は何してたかというと・・・

ただひたすらオンでゴリ狩りに専念してました(核滅)

 

あ、

一応、毎回わずかながらも稼いだポイントは登録してますよ。

・・・・・・・・・・・30ポイントづつだけどね・・・・・・・・・・(滅)

 

使用キャラはLODIS.

目当ては神殿のヒルデトゥールが落とすバルディッシュ

巡回ルートはもちろん「伝説の始まり」の最初の部屋まで行って、

15匹のヒルデルトを倒したらメギド花に殺してもらって帰還。

これを延々と繰り返していたここ数日・・・

 

もう何十回やったか分かりませんが、

未だにヒルデトゥールどころか、

ヒルデルトが落とすというテクニカルクローサーすら見た事ありません(TT)

 

出てくる赤箱は、

アランが落とすガエボルグか、

メランやオブリリーが落とす雷杖「インドラ」程度。

(しかもどちらも無属性ばかり(TT))

たまにヒルデルトが赤箱を落として、

ひょっとしてテクニカルクローサー?!と思ったら、

フォトンドロップというオチつき・・・(鬱)

 

あまりにも成果が無いので、

ちょと気分転換にSYAKAOAMMO+で普通に回ってみたり。

で、どれだけルートがあるのか探してみたんですが、

最初は神殿の分岐で、

「伝説の始まり」、「選ばれし者」、「禁断の道」の3つがあって、

「伝説の始まり」は最初ゴリの出現が多いものの、

その後は敵の出現数が少し少なめで、

「選ばれし者」はゴリは出ないが、その後の敵の出現数が少し多めみたいです。

そして、「禁断の道」は1月20日からある「海辺で唄えば」の特殊イベントで、

カップルになった2人が居ないと通れない様子。

 

次は宇宙船の分岐で、

「美しき険路」、「麗しき華道」、「禁断の道」の3つがあって、

「美しき険路」は中央管理区の高山へ続いており、

最終的にギブルス3匹と戦う事になります。

「麗しき華道」は中央管理区の密林へ続いており、

最終的にメリカロル3匹と戦う事になり、

どうも、

以前、ハロウィンイベントで出た、

メリカロルの亜種(レア?)である青色と白色のメリカロルがたまに出現するらしいです。

そして、「禁断の道」は、

ただ、体力が限界に来たとき〜とかいうメッセージがあるだけで、

今の所、通る方法は不明です。

 

んで、その後ルートは一本道になり、「最後の審判」。

中央管理区を進みます。

 

そしてその最後に、

ワープゾーンでの分岐があり、

片方はゴール。

片方は狭い空間で敵が大量に出現する「桃源郷」の2つがあります。

 

で、

どれだけ敵を狩れるだろう?と思い、

AMMO+でノーマルでやってみて、

2、3回チャレンジしてみましたが、

「選ばれし者」→「美しき険路」→「最後の審判」→「桃源郷」のルートで、

448匹がとりあえずの最高記録でした。

でも、桃源郷を終えた後、結構時間が残っていたので、

ちょとやり方を考えれば、もう少しいけるかも。

 

んで、貰った称号は「さすらいレンジャー」。

ちなみにSYAKAOで339匹倒した時の称号は「ダイナマイトハンター」。

・・・。

なんかソニチのネーミングセンスってずれてるような気が・・・(汗)

 

と、

ラッキーチケットも少し貰ったので、

3回ほど挑戦してみますが、

2回ハズレて、1回3等のモノグラインダーが当たりました。

 

とりあえずこれでポイント稼ぎは一旦終了し、

またLODIS.でゴリ狩り(爆)

でも成果は無し(TT)

 

そしてまた気分転換・・・

今度はAMMO+でオフのアルティメットに入り、

坑道回り。

マグ育ても兼ねて、2回ほどやったのですが、

こちらの成果はボルオプトver.2が落としたルビーバレットのみ。

既に一つ持ってるからちょと微妙かも(^^;

つーか、

早くバランゾの部品Nug−2000バズーカが欲しい・・・(TT)

 

んで、またLODIS.でゴリ狩り・・・

と、

何気に良さげなウォンド系武器がお店にあったので、

さくっと買ってそれとスターアンプを合成して、

トゥインクルスターを作ってみた。

初級テクニックの威力が1.2倍になるらしいが、

それよりもなによりも、

この外見はLODIS.に似合わないな・・・(^^;

 

そして、

その後も何度かゴリ狩りをやってみるが、

今日までまったく成果がありません(TT)

 

これで終了〜

LODIS.のレベルは120に。

AMMO+のレベルは112に。

SYAKAOのレベルは変わりなし。

 

いやはや、

なんとかイベント期間内にバルディッシュを見つけないとな〜

これ以上効率の良い方法は普通無いですからねぇ(^^;

バルディッシュさえ手に入れば、

後は単純にポイント稼ぎでもして、

あわよくば何か景品が当たればいいな〜・・・と(^^)

 

それにしても、

総合ポイントは1月14日深夜0時現在で、

既に4000万ポイント超えていて、

大体、1日1000万ポイントというハイペース。

1ヶ月で1億ポイントが目標だったのが、

このペースだと10日ほどで達成してしまうかも(汗)

 

まあ、

この勢いはそう長くは続かないとは思いますけど、

それでも1億ポイントは結構楽に達成出来そうですね〜(^^)

 

皆さん。頑張ってください!

私は地道にバルディッシュ探してますので・・・(オイ)

 

 

次へ戻る