SO 1&2

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 DIARY)

2003年1月8日(水)

謎の現象(爆)

まあフローズンシューター使ってるとよくある事で(^^;

 

絵を描き描き。

 

月曜からお仕事も始まり、

ちょいと暇な時間が無くなった時に、

新しいトップ絵を描いてない事に気付き、

急いで描くはめに。

 

そんなこんなで、

PSOはお休みしてた・・・って訳でもなく、

オフは少しやってました(^^;

 

1月6日(月)。

なんとかトップ絵の下描きと下塗りが終わったので、

AMMO+でアルティメットの坑道へ。

でも、一回しかやれず、

その上、成果は坑道2の箱から出たブラッディアートだけ。

 

1月7日(火)。

本格的な色塗りが終わり、

背景もなんとか完成。

(かなり手抜きだが・・・(滅))

ギリギリ間に合った感じやね(^^;

 

でも、やはり空き時間は少なく、

この日もAMMO+でアルティメットの坑道へ・・・

それでもなんとか二回やって、

坑道2のギルチッチから念願のヤスミノコフ3000Rを入手!

旧版では人から貰った物だったが、

やっと自力で手に入れました(^^)

 

後、シノワブルーから輝石「ムーラ」を手に入れるが、

別にサミットムーンは欲しくなかったので倉庫行き・・・(爆)

 

そして、今日。

1月8日(水)。

今日は多少時間に余裕もあるので、

AMMO+でアルティメットの坑道へ・・・(オイ?)

・・・。

結局、時間があっても無くてもやる事は変わらんのね・・・(滅)

 

ともかく今日も二回やると、

ボルオプトver.2がルビーバレットを落とした!

「ルビーバレット」

 

レンジャーしかもてないハンドガン系武器で、

弾と発射音が特殊。

 

なんでも、昔あったアニメ「赤い光弾 ジリオン」に出ていた銃とそっくりとか。

でも、そのアニメを知らないのでなんの感慨も無し(核爆)

 

昨日今日とレアが出ているが、

最も欲しい「Nug−2000バズーカ」「バランゾの部品」が手に入ってないので、

まだまだ坑道回りは終わりそうにない。

まあ、

フローズンシューターとアンドロイドのトラップがあれば、

坑道はかなり楽々進めるので、

なんら苦ではないんですけどね(^^)

 

で、

その後ちょと気分転換にLODIS.でアルティメットの神殿へ。

ヒルデルトが二匹出る所でリューカー法を使おうかと思っていたが、

マップがいつもと違ったせいで、

ヒルデルトが二匹出る部屋が無く、そのまま進みきる事に。

んで、結局成果無し。

 

これでオフライン終了〜

AMMO+のレベルは108に。

LODIS.のレベルはそのまま。

 

そしてオンライン。

ちょと久しぶりのオンライン。

LODIS.で繋ぎ、部屋探し。

 

暫く探していると、良さそうなアルティメット部屋を見つけたので乱入。

中にはハニュエールとヒューキャストが居たんですが・・・

ヒューキャストも今入ったばかりで、

何故だかハニュエールがまったく反応無いとの事。

見ると、

街の真ん中で止まったまま微動だにしません。

一瞬、落ちたのかな?とも思いましたが、

私が入る前からこの状態だったらしいので、

一応落ちてはいない様子。

(エリア移動などすると落ちてる人の姿は消えるので)

 

後、可能性としては・・・

寝落ちか離席中。

寝落ちなら〜と、シンボルチャットでやかましくしてみたんですが、

反応が無いので、離席中・・・?と思ったら、

いきなり反応してきました。

なんでも、

今、食事中なので暫くかかるとの事。

と、そうこうしてると新しくハニュエールが参戦。

結局、

最初のハニュエールを残して、

3人で進む事に。

 

で、

最初のハニュエールが残したと思えるゲートから森2に降りたんですが・・・

既に森2の終盤で、

後少しだけか〜と思いつつ進んでいたら、

まったく敵が居なくて、

ドラゴンだけ・・・?と思ったら、

そのドラゴンすら居ません(汗)

 

どうも森は終わっちゃってるみたいで・・・

んで一旦街に戻り、

今度は通常ゲートから洞窟に行く事に。

 

こちらにはちゃんと敵が居て、

3人で暫く進んでいると、

洞窟1の中盤で最初のハニュエールが復帰し、参戦。

 

で、4人でサクサク〜と進んで、

ダル・ラ・リーも一気に撃破。

 

次は坑道。

ここは・・・

レベルアベレージが低かったためか、

結構苦戦が続き、

私のTPはガンガン減っていきます(TT)

でも、

チャオのツエとレスタマージのおかげで、

大概何処に居ても仲間にシフタ&デバンドとレスタが届くので、

私自身は結構楽だったりするんですよね(^^;

懐具合はちょと切迫していきますけど・・・(鬱)

 

と、

坑道2の終盤、

最初のハニュエールが落ちていきます。

仕方ないので3人で少し進んで、

ちょと私がアイテムの買出しに街に戻ったら、

ハニュエールが街に置いてあるアイテムを回収しといて下さい〜と言ってきます。

なんでも、

最近、泥棒まがいの外人さんに何度か遭遇したようで・・・

まあ、

それが本当の”外人さん”だったのか?という事はさておき、

確かに、外人さん・・・特にEがついた人は大概、

置いてある物は落ちている物とみなし、

後で皆で分けよう〜、なーんて考えは微塵もなく、

片っ端から拾いまくりますからね。

彼等の考えとして、

「拾った者勝ち」

と、いうのが普通みたいですから・・・

 

そのため、

Eがついた人を嫌悪する人が結構いるんですよね。

実際、

私自身も乱入先を探してて、

パーティ構成が良く、空きがある所でも、

Eが付いてる人が1人でも居ると、

絶対入りたくないって思ってしまいますから・・・

 

後、

ロビーでやたら話しかけてくる”外人さん”も相手にしたくないし。

 

DC版で散々辛酸をなめたので、

私自身はある程度覚悟していた部分はあるんですが、

GC版からの人は初めてこういった実態を知る人が多いですからね。

 

なんつーか、

ワードセレクトを使って外人ともオンラインプレイ出来る!っていうのは、

ある意味、デメリットになりつつあるのかもね・・・

 

さて、話は戻って坑道。

 

残り後わずかをさくっと進んでボルオプトver.2戦。

相変わらずオフでは楽勝なのに、

オンでは大苦戦・・・(TT)

 

何度も何度も死につつなんとか第二段階。

と、

戦闘中に乱入者が・・・

ボス戦中とだけ伝えて、

第二段階をさくっと撃破!

 

で、街で合流。

入ってきたのはハニュエールで、

4人で遺跡に行く事に。

 

当然、

レベルアベレージが低く、

更にまだ復旧作業中の人ばかりだったので、

苦戦しまくりながら進む事に(TT)

 

それでもなんとか進みきり、

ボスゲート手前に到着。

当然ダークファルスはパスだろうな〜と思ったら、

何故か全員行く事に・・・(汗)

うむぅ、

例え復旧が終わった状態だったとしても、

このレベルアベレージじゃ、普通戦わないような・・・(汗々)

 

で、ダークファルス戦に突入したんですが・・・

当然。

第二形態でさくっと全滅(TT)

 

んで、街に戻った(強制送還)所で解散。

これでオンライン終了〜

LODIS.のレベルは118に。

 

ふー、

なんだかんだと、

結局洞窟から遺跡まで通しになっちゃったね〜(^^;

 

でも、最近、

オフではAMMO+ばかりやってるせいか、

レベル的に追いつかれてきてる感じだから、

セカンドキャラの意地として、

もーちょい頑張った方がいいのかも・・・(汗)

 

ま、

それでもAMMO+での坑道回りは当分やめないけどね〜(爆)

 

 

次へ戻る