子供と一緒に買い物をする頻度により3つのグループに分ける必要はない。
子供と一緒に買い物をする頻度と
購買意思決定の際に子供の意見を重視する程度について相関をとればよい。
ビジネスマンはリサーチや統計の知識を習得すべきだ。
さもなければ、広告会社や調査会社、コンサルティング会社による
調査報告にすぐにだまされてしまうだろう。
実際には、広告出稿量の多寡により、売上に差はないのにもかかわらず、
統計上のテクニックを使い、売上に差があるという調査報告をすることなどは
彼らの得意とするところである。
一方、広告会社、調査会社、コンサルティング会社等の
マーケティング・リサーチを実施する企業は
クライアントに誠実に調査結果を報告するよう自らを厳しく律する必要がある。
戦略的に「使える」
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