ギターアンサンブル飛天 狭山市水野公民館で活動しているクラシックギターサークル

練習日記

2019/01/12(土)今年初のミニコン(*^_^*)
  ミニコン全員参加のとてもすばらしい内容でした。お互いの演奏を聴き、刺激を受けたり 感動しながら、とても暖かい雰囲気の中で、ゆっくり楽しめました。きれいなプログラムもありがとうございました。

  新年会も天気心配されましたが、小雨ちらちらぐらいで、無事終わりました。先生にいつもは聞けないようなこと(暗譜のしかたや トレモロの練習法)などをお聞きできて とても楽しかったです。

  うしろで 相撲放送中、稀勢の里どうなるのかな。いつもより短めですが、気になるので、今日はこの辺で。 <(_ _)>

2019/01/05(土)今年も元気に(*^^)v
   あけましておめでとうございます。ここ何年か除夜の鐘をきいたことがなく(ねてしまうため)年越しの実感なく迎える新年、箱根駅伝から目が離せなく、正月のお笑い番組に明け暮れ、あっという間に終わった3が日、みなさんいかがお過ごしでしたか。

  さて今日の初練習、遠方の里帰りの人の欠席をのぞき、全員出席、ミニコンにむけての熱こもる練習。

  先生こられてから、なにやら黒板書き始まる。今月の独奏曲の運指、超難しい。でもいい曲です。

  スラブ舞曲。久しぶりにもかかわらず、なかなかのでき。曲の雰囲気をあじわいながら 弾けました。なんかいい感じです。

  いよいよボレロ、やっと第一関門突破した感じ、15あたりまで進みました。どんどん佳境にはいってきましたね。集中力、体力非常に使います。

  何はともあれ、みんな元気に今年も始まることができました。休憩時間、カステラいただきました。Sさんありがとうございました。来週元気にきてくださいね。 (*^_^*)

今月の練習日記担当はhsさんです。