2011年2月13日
拍手ありがとうございます。
とうとうリンクページを作りました。
いや、この機にあの憧れサイトと!とか、最近発掘したあの素敵サイトと!とかいろいろ考えましたが。
眠い。そして難しい。
おまけに、『リンクするときはそのサイト上の全作品を読んで(観て)から!』と言う自分ないルールが思わぬ枷に。
……ちぇ。まだ全作品は読んでないけどあのサイトの小説絶対面白いのにな……。
悩んだ挙句に紹介文はナシの方向で。これからもリンクフリーに甘えて生きて行きます。
みんな、素敵なサイトさまです。素敵なお話とか素敵な画とか。あのうっとりわくわくを!
まあ、これからもどんどん増やしていこう。
あ、叱られたらすぐにはずしますよ!
2011年2月12日
拍手ありがとうございます。
ちーちゃんとさっちゃんを更新しました。
逃げた感があります。
全く何にも進んでないし、正体も明らかになっていません。
あ、ちーちゃんの正体はストーリーに全く関係ないのであんまり明らかになりません。たぶん。
どうしようかなあ。もっと、こう、ライトにいちゃいちゃしてほしいなあ。せっかくの馬鹿二人。
あとは、満月王をちびちび書いてます。適当設定ファンタジー。あれだな。こんな、四天王とか出てくるようなファンタジー書こうと思ったら事細かに設定するべきなんだろうなあ。世界観が、固まっておりません。でも、なんちゃって騎士団とか出しちゃう予定。伯爵とか侯爵と男爵とか出しちゃう予定。枢機卿とか教皇とか、は出ないな。宗教は意図的に不自然に排除。しかし、そもそも設定がしっかりしていないので不自然でもなんでもないという。不自然だらけだから。
ふむ。
来週中にリンクページを作る予定です。
私こんな素敵なサイト知ってるよー。という自慢です。ぶっくまーくにちかい……。有名どころだとみんな知ってたり……。
しかし問題は、今リンクしたいサイトがみんなBL小説サイトだということです。
ううーん。リンクフリーのところばかりですが、うち、ごった煮だけどBLサイトではないしなあ。
ちーちゃんとさっちゃんを更新し続けると、むしろ百合成分の割合が増えるよ!
…まあいいや。
2011年1月6日
はあっぴーにゅーいやー!!
全くハッピーな感じはしないし、元日も働いていましたが、まあ兎も角、おめでとうございます。
2011年も無事生き残ってますよ!
早いものですね。
2010年は更新、……二回ぐらいしかしてないんじゃないか?怖いので確認はしません。
何とか今月中にちーちゃんとさっちゃんを書きたいです。(これいつも言ってる気がする)
なんだかイライラが募っているので今書きたいのは、BLです。あらすじは、
1・優柔不断な受けが攻めに流されて体の関係を結びだらだら生活を続け、攻めはもう恋人のつもりである日花束と値の張る酒なんぞ抱えて帰宅したら(押しかけ同棲中)受が首つってた。
2・実は両片思いの二人。切羽詰まった攻が無理矢理やる。裏切られたと感じた受は攻を刺す。て言うか殺す。
3・やくざかなんかの攻。受を誘致監禁調教。やがて寂しい攻と受の間に愛?みたいな?子分交えてほのぼの?みたいな?そろそろ大人しくなったなかなあ、と言うことで監視を緩める攻。受けはまんまと脱走。死に物狂いで弁護士コネ金その他を用意し攻を追いつめる。


……ふー。すっきりしました。
まあ、あれです、お金持ちでかっこよくて王子様のような攻に拉致監禁された受が攻めを刺す話は読んだことあります。
2010年11月14日
あれ、もう11月か。
早いものですね。
最近小説書けなくてさみしいです。
妄想はしてるんですけどね。
ところでTwitterはじめてみました。
別に、有名な人とか素敵な人のツイートを読みたいだけなら自分はやらなくてもいいじゃん、と気づいたのはつい昨日です。
フォローしたりされたりとか、円滑に行うの、私には無理があるよね。
でもまあ、リンク貼っておくのでよかったら。
(誰も絡んでくれないのを前提でやってますが、からんでもらえたらそれなりに嬉しいですが、もちろんまともなコミュニケーションはとれません)
そう言えば、放置気味のブログもあるんだよなあ。
はあ。……。
2010年10月3日
拍手ありがとうございます。
生きてはいます。が、いつも通り落ち込んでます。
仕事が出来ない。電話が怖い。
小説も書けない……。
さらに、FTPそふと?をですね、変えてみてですね。
うっかり。それで、設定の仕方がいまいちわからなかったりですね。
うーん。
古いパソコンから、BL別館を発掘しました。
あんまり更新できないので、とりあえず公開します。
BL小説 続きが書けたらきちんとページを作るということで。
2010年5月5日
拍手ありがとうございます。
生きてます。
生きてはいます。そうか、子供の日か。
今年はどうした事やら連休が世間の連休、つまり、ゴールデンなウィークと三日もかぶりやがるんですよ。
うぎゃー。
もう、連休中ずっとお仕事でいいのに。電話のならない素敵な職場で働きたいのに。そしてその後の平日にお休みしたいのに。もーおう。
そんな訳で連休に突入いたしました。ちーちゃんとさっちゃんを書いてます。
書いてます。
おかしいな、チューするはずだったんだけどな。
とりあえず今書いてる話ではチューできなかったので、次の話でチュー。その次の話でえっち。その次あたりでちーちゃんが敵にさらわれ、例のおっさんに助けられるもさっちゃんを守ることのできなかった弱い自分に絶望し修行の旅に出る、そして時は流れて数年後、二人は運命の再会を遂げたのだった。
と言うような感じで行きたいと思います。
あ、エロは書きません。直接的な濡れ場は書きません。もちろん。たぶん。
燃えるエロも萌えるエロも濡れるエロも書けないからね。
残念ながら。だからそれらは書ける人にお任せします。
うむ。
最近、さっちゃんとちーちゃんでシムーン妄想が楽しいです。割と。
『simoun』って言うのは数年前にやってたSF百合アニメです。……SF、かな?たぶん、SFです。
まあ、いいや。
連休中に、一話は書くぞ!おー!
2010年2月26日
え、もう二月じゃん。て言うかもうすぐ三月じゃん。
全く更新できてないのに……。 悲しくなったので拍手お礼を更新してみます。
これでようやく『メルメル』はおしまい。
……やっぱり恥ずかしい出来だけど、それでも好きです。基本的に自分大好きです!
ああ、さっちゃんとちーちゃんを!何とか今月中に!……ちーちゃんが煮だってしまう。
2010年1月14日
拍手ありがとうございます。
更新したい。小説書けない……。年明けから職場が戦場なのと部屋の寒さに参ってます。
やる気も出ない。
うー。さっちゃんとちーちゃんをどうにかしてあげなければ…。
今月中に一回は更新したいです。
ところで、解析つけてみたんですが、一度閉鎖する前と比べて、携帯の方が多いみたいです。
短い話が多いけど、携帯電話での閲覧は想定していなかったので読みにくくないですかね?
うーん。と言って、携帯に合わせたデザインに改装、する余裕もないんですが。
センスないなりに今のサイトデザイン(と呼ぶのもおこがましいか……)に思い入れもあるし。
携帯用のサイトの小説って、パソコンからだと結構読みづらいですよね。あの、『表紙を開く』とか見たとたんに回れ右してた頃もありました。
その、読みづらさを乗り越えても通いたい!と思える小説サイトに出会うまでは。今はとにかく作品を読んでみますね。
……勉強も家事もせずにだらだらねっとさーひんして休みをつぶしてるから部屋は片付かないし、仕事はつらいままだしやる気でないし寒いんだよな。きっと。
2010年1月2日

あけましておめでとうございます。
今年も更新少ないですがよろしくお願いします。
さて、先月感想を露骨にねだってみてから私も気付きました。
このサイト、月一しか更新しねえじゃん。と言うことは、感想だって月一ぐらいしか無くて当たり前じゃん!
なああんだー。そっかー。
とにかく、最低でも毎月一回の更新を目指します。
拍手ありがとうございました。
2009年12月10日
拍手ありがとうございます。
馬鹿二人がいちゃつく、それだけの話。
更新しました。さらに続いてしまいます……たぶん、後三話ぐらい。
登場人物のフルネーム決めたのは久しぶりだ。
さっちゃんは笑い上戸でちーちゃんは泣き虫。
馬鹿同士の馬鹿っプルはうざいな。
でも、楽しいな!すげー楽しい。どんどんいちゃつかせよう!
『特殊能力美少女がスカートを翻して悪と戦う』シーンはそのうち出てくるはずです。しかしこの設定、全く必要性を感じませんね。

さっちゃんは、地味な女子が眼鏡をはずすと美少女だった!というかんじに漫画的に可愛いのです。たぶん。
けれども高校時代の私と同じぐらいにやる気がないのです。素も不細工な私はそのまま大人になりましたが、さっちゃんは、これからちーちゃんにほめてもらうためにおしゃれするようになってどんどん可愛くなるんだ。
でも、ちーちゃんは今のところ、さっちゃんなら脂浮きとニキビぐらい許せる感じに発熱中です。

ところで私のコミュニケーション能力はゼロどころかマイナスに近いです。
知らない人とは話せない、ちょっと知りあうと相手に構わずべらべらしゃべって空気が読めない。噛む。
そんな訳で、面と向かっての会話はもちろん、電話もメールもBBSも苦手です。苦手だけど嫌いではないのです!
だから、えーと、別に怒ってる訳でもあなたを馬鹿にしているわけでもないので許してください。

と、まあ、相手が読んでいるかいないかもわからないこんなところでこんなことを書いてしまうぐらいに苦手な訳ですよ。
メールの返事がいただけないと、最初は「忙しいんだろうなあ」と思っていてもそのうちに「何か失礼をしたかな?」と不安になり、謝罪メールも余計怒らせるんじゃないかと遅れず、そのうちに時間が経過してより一層失礼になり、今更のように「もしかしてメーラーの不調かなんか?」と思いつくも、掲示板等にそう書きこんで、実はお怒りだったら余計に、そうでなくても多忙であれば返事の催促にとられるから……うわあああ。と、実はこの時点でメール送信から半年近かったりするんですけどね。
ははははは。
今度から、メールの推敲は一カ月ぐらいかけようかな。と思っています。
できれば、お返事は二、三カ月以内に頂けるとありがたいです。「忙しいのでまた今度!」でも「社会人としてメールの書き方勉強した方がいいですよ!」でも「余計な御世話じゃボケ」でも。
あ、自分がこんななんで感想メールはどんなんでもうれしいです!ありがたいです!恐れ多いです!拍手の一言も!
(これは露骨なおねだりです!)
2009年11月2日
拍手ありがとうございます。
コメントもありがたいし、コメントなくてもありがたいです。
初めて拍手があった日には、今度から酔っぱらったら自分で押そう!と思いました。忘れたころに見たらきっと嬉しいから。
百題はなんか、百合です。最初はBLを考えてたんですが、ひだスカート履かせたいな、と思って女子になりました。
『やりたい』云々のセリフを思いついてから、もう、これは女子しか、て言うかこの二人しかあり得ないな!と確信しました。ふん!
そんなわけで百合です。おバカな女子二人。
続きます。特殊能力美少女がスカートを翻して悪と戦う、ような話です。たぶんね!

拍手にお返事。
11月1日17時台後半の方。
ほめられると照れます。お言葉を励みに毎日更新!……は、無理でもコンスタントに月一更新ぐらいを目指します。
どうぞまた来てください!
2009年10月27日
百題書いてます。
馬鹿二人がいちゃつく話。
それだけの話。
楽だなー。楽しいし、楽チンだし、もう残り全部この路線で行こうかな、と思った。
てゆーか、私の書くものはほとんどそうじゃないだろうか。
うーん。
ハッピーエンドしか書きたくないな、と最近思う。
ハッピーエンドしかけないな。たぶん。逃げたいんだな、しんどいことから。
で、私にとってのハッピーエンドの定義を考えてみたらば、最終的には『二人が両思いであること』だけだった。
別れても、引き裂かれても、死んでも、殺しあっても、二人が両思いでありさえすれば、ハッピーエンドだ。
……と言うことは、今までハッピーエンドしか書いたことないんじゃないか?
むむむ。
2009年9月24日
拍手にお礼ページを作りました。
全く売れなかったプリンタ本『メルメル』より『革命ではなくクーデタ?』
この話が『メルメル』の中でマシな出来だった、と言う訳ではありません。
単に掲載順です。
そして、他の話がこれよりましな出来だという訳でもありません。
自分的萌ポイントは、まあすぐに分るんですが、これを!売ろうとした!四年ぐらい前の私!
ばかばかおばか! ……でも自分の描くお話が好き。てへ(舌を出して小首を傾げるとまるで犬のよう)
2009年8月6日

『かみなり』がすごい状態だったことに気づいてこっそり修正しました。
今後の更新予定。
・満月王の六話。
・100題の墓碑銘。
・ほとんど売れなかった二冊目の同人誌からいくつか(もしくは全部)。
いやあ。一冊目もほとんど売れなかったけど、二冊目はものすごく売れなかった!
ほんとに!
中身は、BLでも百合でもないうっかり親に見られても大丈夫かもしれない可愛い感じのファンタジーただし恥ずかしさはBL以上の拙い出来、です。
何故、売れると思ったのかもよくわからないし、当然売れませんでした。
2009年7月19日

「マルボロ」は書きかけでしたが、「かみなり」は以前一度完成させていています。短期間ですがアップしてました。
大まかな筋は変わってないんですが、何かもっとうまい表現だった気がする…。
以前完成させた時も思ったんだけど、私、『祀る』と『封じる』を混同してるよなあ。でも『封』って冊封体制とかの封だし……、うん。なんかそんな感じ。神様のその後は、甘ったるい和風BLがいいと思います。寺かどっかに売られていく途中の陰間の少年とか、なんかそんなので。
修正は、ほとんどが、句読点レベルで読んでもわからない程度ですが、「きょうだい」のみ大幅に手直ししました。と言うか、ようやく表を消しました!
ほんと、ね、小説のの中にいきなり現れる表ってね……。ナシですよね。
そして、イチから書いたのが、「手をつなぐ」です。
……なんて言うか自分でも『三分で書ける××なBL』みたいな感じが。
まあ、リハビリです!。うん。
大人の人は『好きです。付き合ってください』なしに恋人になれるそうですね。
すごいです。

2009年7月7日

ようやく、サイト再開をお知らせするメールを数人の方に送りました。
サーチとかにも登録しました。
半年以上、このサイトはまるっきり閉じていたわけですね。
web上にあるのが無意味な感じに。
ううむ。
日記とか自分しか読んでないのに書いてたりとか。
ううむ。
たぶん、なんとか、やっていけるような気分になってきたので、本格始動です。
……。
とりあえずは、リハビリがてら?100題を更新します。それが終わったら未完結の作品を全部終わらせたいなあ。
BL部屋もまた作る予定です。

2009年6月15日
BL別館もあったんだなあ、と思いだしました。
残念ながら、データは全く残っていないんですよね。
うーん。
2006年時点では。
書き直しです。

2009年1月30日
プロフィールに『誘い受が好き』なんて書いてしまってから気づいた。
えーと。
BL作品についての嗜好?としては、別に好きじゃないです。誘い受け。
好きでも嫌いでもない。と、思います。

…まあ、いいや。

2009年1月11日
インターネットアーカイブというものはとても便利ですね!
ぼろぼろと紛失していた小説をなんとか再び手にしました。
ところで、私の体はぼろぼろです。
普通、小説サイトで明らかにする必要のないことだとは思います。
が、日記を公開していれば、いつかはばらしたくなると思います。
ほら、誘い受バンザイ!だから。
私のことだから。それで思わせぶりに情報を小出しにしたりして、たぶん余計にかっこ悪い。
だから最初に言っちゃいます。
事故って体が不自由になりました。同情カモン!
……まあ、生きてて良かったなあ。
そして、書きたいものを書こう!と決意しました。満月王とか、目玉焼きシリーズとか、いい歳して書くのは恥ずかしいと思ってたんです。
思いついたのは中学生の頃とかだし。
転生とか生贄とか四天王とか。
でも、いつ書けなくなるのか分からない。
人間いつ死ぬのか分からない。
手が使えなくなるか分からない。
金銭的・精神的な余裕がなくなるかもしれない。
だから、書きたいものを、好きなように書きます。
BLも書きたいし、リアリティよりぬるぬるを重視したエロも書きたいし、ぬるぬるよりもときめきを重視したエロも書きたいです。
(寸止めのまま長時間、私にとってのときめく台詞を言い続ける・我慢大会)
今後更新は以前よりも少なくなると思います。
それでも、再開できて、うれしい。

最後になりましたが、あけましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

2008年12月31日
私の心はぼろぼろだわ!と思いこんで閉鎖しました。
酔ってるだけの勘違いでした。
サイトを再開する気満々だったある日事故りました。
体がぼろぼろになりました。
何とか回復してきたので新たなパソコンへのデータ移動に挑戦したら消えました。
バックアップは2006年以降取ってませんでした。

top novel