山根はり灸整骨院
2012年1月より日曜日診療を始めます。
日曜日診療で北区・上京区・山科区・伏見区・中京区・南区・東山区・西京区・大津市・宇治市・亀岡市・京北町の方も来院しやすくなると思います。

  女性の腰痛(生理痛・月経痛)  戻る


女性の月経時の腰痛に対する当院の施術は
 
鍼灸療法+レーザー療法+ソーマダイン療法で対応します。

鍼灸療法

    頭針療法 生理痛・腰の痛みに関係ある部位に施術します。YNSAなど

       耳針療法 生理痛・腰部に関係する部位に施術します。


  腰部と骨盤の局所と手足の部位のツボに施術します。
  腰の経絡と生理痛に関係ある経絡の流れを整えます。

 中国の文献などでG6805-2の電気針を使用する治験があります。
この治療器は国内では流通していません。
出来るだけ治療効果を上げたい想いで海外から購入しています。

レーザー療法

1)安全で無痛のレーザー治療

当院のレーザー

トリガーポイント照射・腰神経レーザー照射
副作用はありません。鍼灸にはない効果もあります。
レーザーは無痛です。

当院は腰の痛みを和らげる特殊なレーザーをします。
痛みのある腰にはレーザーを照射しないで遠隔部の反射領域に照射します。
これにより腰の筋肉の改善をはかります。

ソーマダイン療法 

脊柱に沿って位置する固有背筋の緊張緩和を目的に通電します。腰の痛みであるが、
筋は頚部から仙骨部までをつなぐ筋群であるから局所的な治療だけでなく固有背筋に沿って広範囲に通電します。
特に骨盤のところの圧通部、硬結部、疼痛部を重点的に通電します。
ソーマダイン

症状が重い場合は四肢クリップで全身通電を行ないます。


ソーマダインの初期のモデルは450万円もしていました。
今も高価な器械ですが価値があります。
漫画ソーマダイン
ソーマダイン電流が血液中に流れ、血流及びリンパの流れが改善される
ことにより3つの作用が促進されます。
@疲労物質(乳酸等)と痛みを発する物質の分解。
A鎮痛物質の生成。
Bタンパク質の合成と、ATPの生成。
以上の働きにより治療期間が短縮され、痛みが軽減されます。


鎮静効果をねらってキネシオテーピングをします。

治療方針

施術費 4000円(保険外診療)
お問い合わせは(075)872-2877
京都市右京区常盤下田町12-3
              山根はり灸整骨院

                               戻る