開業37年(2023年現在))


パーキンソン病

悪性症候群(40度以上の高熱など)と精神状態が興奮・錯乱状態の場合とレム睡眠期異常行動の場合は施術不適応状態です。

それ以外でしたらだいたい施術は可能です。

あまり話しづらい場合 経過や症状など紙に書いてきて下さい。

症状にあわせて 施術の内容を調整していきます。

当院はパーキンソン病に対して鍼灸+レーザー療法+ソーマダインで対応します。

鍼灸療法

鍼灸施術の検査
脈診(東洋医学的検査)

経絡の変動を診ます。


経絡測定器による経絡の検査
当院が長年使用している測定器です。(下の写真)
0.5Vの電圧で測定します。
経絡の異常があれば、レーザーを照射して
経絡調整をします。(良導絡ではありません。)
東洋医学的に考えると
経絡の歪がパーキンソンの要因のひとつであるため
経絡の調整が必要です。


舌診(東洋医学的検査)
臓腑の異常を診ます。



頭針療法 脳の機能改善に関係する部位に施術します。YNSAなど
       
       

       耳針療法 脳の機能改善に関係する部位に施術します。
             



耳のツボは探索器を使用します。反応点に施術します。
反応点は臓腑などの機能低下の時に現れます。

中国の文献などでパーキンソンにG6805-2の電気針を使用する治験があります。
この治療器は国内では流通していません。
出来るだけ治療効果を上げたい想いで海外から購入しています。


  パーキンソン病に関連ある臓腑のツボに(背中部・腹部)施術します。
  手足のツボで経絡の流れを整えます。
1)安全で無痛のレーザー治療

当院のレーザー

NHKテレビの今日の健康で星状神経節近傍レーザー照射は頚椎の痛みに効果があると紹介されています。

レーザーは無痛です。




星状神経節近傍レーザー照射は交感神経の過緊張状態を改善する効果があります。
パーキンソン病は星状神経節近傍レーザー照射の適応疾患と一般にいわれています。

交感神経の緊張を緩めることで疾病から派生す症状(発汗など)の改善を促します。


2)ソーマダイン:脳の機能改善に使用します。
          微弱電流ですので無痛に近く気持ちがよくて寝てしまう方もおられます。
          痛みの軽減や運動制限の改善に効果を発揮します。
          ソーマダインの初期タイプは450万円もしました。
          今も高額医療機器ですがそれだけの価値のある器械です。
          ソーマダインの効果

 ソーマダイン

脳がストレスを感じているときの脳は図のように13Hz以上のベーター波が出ています。
この状態を改善するため
ソーマダインでは全身のリラックスのために四肢に通電することがあります。
無痛で気持ちがいいです。寝てしまう方もおられます。


漫画ソーマダイン

治療方針

現在治療方針を大幅変更している為
上記の施術ではありません。


施術費5000円

京都市右京区常盤下田町12-3 山根はり灸整骨院
(075)872-2877