山根はり灸整骨院 (075)872-2877




 当院は頭痛施術には自信があります。群発頭痛や特殊な頭痛(腫瘍など脳に障害)でもなかれば、ほとんどの来院の方は軽度なら1回、
 薬でも効きづらい頭痛で3回ぐらいまでに施術は終了です。
 来院される方の多くは薬を飲んでもあまり改善されなく複数の医療機関を回ってから来られるようです。

 当院の頭痛の経過で多いタイプは
 1回目で7割ほどの頭痛が減ることが多いです。
 2回目で軽い違和感が残る程度
 3回目で残りの違和感の解消へ

 絶対3回で治る保証はできませんが大半の方は3回までに終了です。
鍼が苦手な方でも対応できます。

  頭痛(片頭痛(偏頭痛)・群発頭痛・緊張型頭痛)  (保険外施術)

   必ず病院の診察を受けて下さい。
  どのタイプの頭痛で何が原因かで施術方針が変わります。

  当院でよく取り扱う頭痛

 1)片頭痛(日本でも血管性頭痛という場合があります。中国では血管性頭痛又は偏頭痛と呼んでいます。)

 2)緊張型頭痛(中国では神経性頭痛・精神性頭痛・筋収縮性頭痛と呼んでいます。)

 3)眼性頭痛(眼精疲労や眼疾患に引き起こされる頭痛)

 4)頸部性頭痛(頸椎の外傷等のよる頸部の病変で引き起こされる。)

 5)頭蓋内圧亢進よる頭痛(脳圧の亢進による頭痛)

 6)その他

 頭痛の種類によって施術内容は違ってきます。

自律神経のバランスが崩れている方が頭痛で多くみられます。 

当院の自律神経バランス施術の特徴まとめ
自律神経調節施術4種に対応している所(他の院)はほとんどありません

うつ病や自律神経失調症、起立性調節障害、更年期障害、EDなどでは、自律神経の調節が必要です。
当院では、以下の方法で対応しています。4つの方法で対応している鍼灸院はあまりないと思います。
どれも単独で効果が期待できるといわれているものです。

頭蓋骨・仙骨の調節(脳脊髄液の流れの改善)
 頭蓋骨の骨の動きが悪くなって頭痛になったり鬱になったりすることがあります。
 そのため頭蓋骨を調整します。(全く痛くなくバキバキ矯正しません)


 仙骨の裏の神経節を刺激し副交感神経システムに働きかけます。自律神経のバランス調整します。
 仙骨の調整はうつ病、ED、生理不順、不眠に期待されるところです。

 (全く痛くなくバキバキ矯正しません)

星状神経節近傍レーザー照射(強くなった交感神経の働きを押さえます。

鍼による経絡調整による自律神経のバランス調整

4)
ソーマダインによる自律神経のバランス調整






  星状神経節近傍レーザー照射+頚椎第2神経根近傍レーザー照射+α照射+鍼灸療法



 1)鍼灸療法 頚部の鍼・頭部の鍼(YNSAなど)・手足の鍼・経絡調整
         頭痛の原因と患者様の様態をみて施術内容を吟味します。
        原因により施術内容は大幅に変わります。
        眼精疲労なら目の疲労回復を中心に頭部の施術
        頸部性なら頸部の障害改善と頸部の血流の改善の施術をします。
        

中国の文献などでG6805-2の電気針を使用する治験があります。
この治療器は国内では流通していません。
出来るだけ治療効果を上げたい想いで海外から購入しています。


 2)耳介療法 脳の機能改善に関係するツボに施術します。
        フランスの医師ノジェが開発した療法です。ヨーロッパでよく使用されています。
        
        
 3)安全で無痛のレーザー治療

当院のレーザー

星状神経節近傍レーザー照射は交感神経の過緊張状態を緩和することで
脳内の血流を促進させます。循環改善効果により痛みの緩和を促します。
頭痛(偏頭痛・群発性頭痛)に星状神経節近傍レーザー照射と頚椎第2神経根近傍レーザー照射がよく利用されています。
症状(痛みの部位など)によって他の神経にレーザー照射をすることがあります。






 4)ソーマダイン:頚部の緊張を和らげます。
          

          ソーマダインの効果

ソーマダインは初期モデルでは450万円もしました。
現在も高額の医療機器ですがそれだけの価値あるものです。

 ソーマダイン


脳がストレスを感じているときの脳は図のように13Hz以上のベーター波が出ています。
この状態を改善するため
ソーマダインでは全身のリラックスのために四肢に通電することがあります。
無痛で気持ちがいいです。寝てしまう方もおられます。


漫画ソーマダイン

治療方針

何でもご相談ください。(075)872-2877
施術は
症状の重い場合は週2回以上
普通は週1回ぐらい

施術費 5000円(肩凝り施術含む)

波動エネルギーによるヒーリング 追加料金500〜1000円

波動エネルギーを当てることで患者さん自身の体・経絡・内臓の歪を調整する療法です。
治療自体刺激が少なく鍼の苦手な方更に効果を高めたい方にお勧めです。
例えば上腕二頭筋は466-468Hzの波に 共振しやすく
経絡の腎経にも120F/minuteの固有の振動数があるといわれています。
内臓や神経にも同様に固有の波長があります。
波動エネルギーで共振させて活性化する方法です。
鍼灸とは全く異なった効果があります。

詳しくは当院にて説明します。

腰痛など他の疾患の施術があれば追加料金があります。


腰痛や膝痛など他の疾患も施術される場合追加料金になります。(施術費5000円から6000円)

新ホームページ

京都市右京区常盤下田町12-3 山根はり灸整骨院





滋賀、兵庫・福井・奈良・大阪・北区・上京区・山科区・伏見区・中京区・南区・東山区・西京区・左京区・下京区
大津市・宇治市・亀岡市・京北・長岡京市
高槻市・向日市・福知山市・南丹市