ねこがすき!!



TVのスズメを取りたいデカ猫







しろみです









6月に来た“しろみ”ちゃん(メス0歳)です。
次男の車のボンネットの中に入っていました。走っていて猫がなくので止めて助手席のドアを開けてみたら
そこからボンネットにいた白い子猫を発見!どうして入ったのか?一晩駐車していた下から入ったのか、そのまま走っていて
よく落ちなかった、とても強運の猫ちゃん。汚れていたので洗ってあげて、そんな子猫を捨てることはできないので
しぜんと飼うようになってしまいましたが・・・
白で、眼がブルー、シャム猫のように耳と尾がベージュと色違いになっているきれいな猫です。
はじめクロちゃんもデカネコも、しろみは慕っていくのに、気味悪そうに避けていて
かわいそうでしたが、すぐ優しいクロちゃんが仲良くなって、クールなデカネコも最近では
しろみのパワーに負けてそのペースに引き込まれているのが面白いです。
クロちゃんはほんとに優しくて、オスなのにおっぱいを吸わせてあげています。
クロちゃんのほうがずっと大きいのにプロレスの相手を適当にしてあげています。
時々お守が面倒になって逃げているけれど、すぐまたなめてあげています。
しろみはクロちゃんが大好き。


    


クロちゃん、ひとりで遊んでいます


  


クロちゃん、エリザベスカラーを付けられる
  
けがをして入院、傷口をなめないようにカラーを付けられてしまいましたが
これが大嫌いです。右のは横向き、でもほとんど変わらない、正面も顔がわからない(爆)





中山法華経寺の門前の猫たちと、猫の看板
    
 

うちのデカ猫、自分から籠の中に入っていきました

   


うちのクロちゃんです(♂)

  


  
ねこも雄と雌では全然違います。
うちのクロちゃんとちび猫は雄で、デカ猫(シロ)は雌ですが、クロちゃんはこんなずぼらな寝方↑をしますが、
シロちゃんはレディーなのでこんな寝方はしません。
歩き方も雄はがに股でどたどた、雌はシャナリとして優雅です。


うちの猫、クロとチビ猫、兄弟でもないのに仲良しでしたが、
残念ながら、ちび猫は今年家出したまま帰って来ません。
何年かに後にひょっこり帰ってきたりして・・・??

     
               ↑これはデカ猫(しろ)

  デカ猫は、雌なのですが、名前がないので私がこう読んでいます。
じつは隣のうちの猫なのですが、うちに来てしまい、隣の子供たちが抱いて持ち帰ってもまたうちに戻ってしまって(3回くらい)
隣の子供たちもあきらめて、うちの猫になったしまった変な猫です。可愛いのだけれど、後から来たクロとチビのことは嫌いらしく仲が悪いのが悩みです。



1年前、うちに来た頃のチビ猫とクロ        半年後、冬
   

クロちゃんは、去年の夏にうちの子になりました。夜、猫の声がするので行ってみたら、近所で啼いていて戻ったら着いてきてしまったのです。
チビ猫はその1ヶ月後ぐらいに、突然庭にいました。(誰かが捨てたのでしょう)木に登って、クロちゃんの上に落ちてきました。
クロちゃんは少し驚いたけれど、チビ猫をなめてあげて、それ以来2匹は兄弟(♂同士)でもないのに仲良しになりました。

 

昔、えんぴっつさんにいただきました





ポインタを画像にあててみてください





myourei world 

ページのトップへ