行脚
<angya>

今年も、日蓮聖人御生誕800年に向けての清澄〜誕生寺までの行脚が、日蓮宗千葉県南部青年会の主催で行われました。
昨年に引き続き参加、5月のさわやかな新緑と青い海を眺めながら日澄寺から誕生寺まで行脚しました。
途中の道すがら私たちを合掌してお題目で迎えてくださる方たちこそ仏様、今年も感激の行脚でした。平成17年5月12日。

  
清澄出発               日澄寺


日澄寺出発
   

小湊


               
妙蓮寺    



妙蓮寺から誕生寺へ


誕生寺山門前


     
誕生寺到着

平成16年5月12日 清澄〜誕生寺



清澄出発


    
      清澄の坂を下りて ひとやすみ                   待っている壇信徒さんたち     


日澄寺                           妙蓮寺 坂を上がる

    
                                 

    
                                 妙蓮寺

 
        

南無妙法蓮華経〜 なむみょうほうれんげきょう〜とお題目を唱えながら



誕生寺到着


日蓮聖人御降誕800年に向けて、日蓮宗千葉南部青年会主催で行われました
清澄から誕生寺まで(途中どこからでも参加可能です)
さわやかな新緑の5月、老若男女・僧俗異体同心に団扇太鼓を叩きながらの唱題行脚はとても気持ちがよいものです
心ある方はぜひご参加を・・・来年も再来年もあります・5月12日・(あと17年)/写真は清澄寺・遠藤上人他より

ページのトップへ