釣行記

バスボートに乗っけてもらいました。

2006-08-05

とっきぃーさんに誘われ神流湖に釣行です。裏磐梯で学んだ事が神流湖でどこまで通用するかチャレンジです。

やはり夏パターンとして水温が低いところ、水通しがいいところが有望だろうってことで一気にバックウォーターを目指し、ヨサゲな岬を撃っていく作戦。

ところがとっきぃーさんが衝撃告白。「エンジンかかんないんです。」

えっ!んまぁかかんないもんはしょうがない。ダムサイト近辺でそれなりのポイント撃ってるととっきぃーさんの知り合いのKプロさんが通りかかった。

とっきぃーさん:「エンジンかかんなくなっちゃったんでボート乗っけて貰っていいですか?」
Kプロさん:「いいですよー」

ボートと言ってもアルミではなく、なんとバスボート!俺がバスボートに乗る事があるなんて夢にも思わなかったよ。一気にバックウォーターまでひとっとび!あっちゅーまですよ。

バックウォーターではとっきぃーさんのレッドペッパーにハスが連続ヒット。Kプロさんはそれなりサイズのバスのチェイスがあったけどバイトまで至らず。俺はまったくのノーでした。

バスボートに乗るなんて貴重な体験をさせて頂いたKプロさん、とっきぃーさんに感謝です。バスボート、マジでヨイですよ。

そう言えば、帰り際に発掘されたタイガーをボートの隙間を水面テロテロさせて通してみると、どっからともなく現れたバスがバイト!でも俺ってばぼーっとしててアワセられず貴重のチャンスを逃す。何やってんだ俺。

■本日の釣果
ドッグの1バイトのみ。
■本日の教訓
ルアーをキャストしたらぼーっとしない事。←裏磐梯強化合宿が生かされてないぞ。