2002 第4回 Cloud Dance

4ページ目

さて、いよいよオープンクラス、
グロー120以上と大型ガソリン機による
クラウドダンス、ご覧下さ〜い(^^)/

(チト、写真の枚数が多いのはご勘弁を!)



まずはジャッジの皆さんをご紹介、
左、「私、アヤシイ者です」と一度言って欲しくなる
フタバの今野さん
m(_ _)m

右、OSの菅原さん。

中央は大会当日に観戦しにいらっしゃっていた
田渕さん。
(ジュニアクラスとデュエットは
竹林さんでした。)

例年、ジャッジに一般の女性を迎えて
採点していただいているのは
クラウドダンスの大きな特徴です



 
トップバッターは大型機に取り憑かれちゃったオッちゃんこと
103番高本さん。
エアキラーのメンバーでもあります。


104番林さん


118番西野さんです。
115番の徳永さんは助手で大忙し!
そしてフライト終了して機体をパドックに運ぶ
西野さんの笑顔!



108番中條さん。
ガソリン機でもグリグリしちゃうんです、やっぱり。


116番樋口さん、
エアキラーの副会長さんで〜す。(^^)/
(いや、ご本人はチャウデ〜、
とかおっしゃってますが、
もう、皆さんそう思ってますって!)

樋口さんはグリグリに加えて、
ゴロンゴロンのウオーターフォール系演技が
得意技、低い所までゴ〜ロゴロ転がしながら
連発してました!



空飛ぶお宝、
125番田畑さんの愛機はRC Air Worldの
表紙を飾ったあの機体!
大きな写真が無いのをお詫びしたくなるくらい、
素晴らしく美しい機体です!
フリーフォール系とホバリング系演技、
垂直上昇スナップからスピンへと美しい機体が
華麗に宙を舞いました。




さて、競技中に休憩タイムが入りまして、
FOXコーポレーションによる
ジェットヘリのデモが行われました〜!

音と言いコックピットの中の作りと言い、
実機感タップリです!
左の写真が無かったら実機と
間違えちゃうんじゃないでしょうか?
普通のRCヘリと違って白い排気が
全く出ないので、写真にすると本当に
実機と見間違えてしまいます!




こちらはNYPD、SWATチームのヘリをモデルにした
セミスケール機です。
FOXのJETヘリは
ビンビンに飛び回る事も出来るんです!
タービンノイズとローター音を響かせながら
高速で目の前をローパスされると
オスキな方は堪らないんじゃないでしょうか〜(^^)
これ、一見の価値有りますよ〜!




さあ、デモも終了して、競技再開です!



 
115番はエアキラーの徳永さん、
助手で活躍するだけでなく
フライトの方も攻めてました。
トルクロールだけじゃなく
ローリングコブラもやっちゃいます!



127番はエアキラーの森さんです。
森さんの機体はエアキラーの中でも
オリジナリティと仕上げの美しさで
いつも際だってます。
白のEdge、カッコ良かったです〜!
カトちゃんのドEDGE、こういうカラーリングに
フィルム張り替えてみたくなったりして...
忙しいからムリだよな〜...ρ(..、)
新色で出ないかな〜...ボソッ
師匠〜、こんなのホシイっす〜!!



107番、林田 卓君です。
助手はお父さんのエアキラー林田会長。
彼はもう、すっかりお馴染みですよね〜
彼も高校生、若くて上手いです。
彼の場合、アクロだけでなくスタントも上手い、
音田君とは逆のパターンですが、
将来が楽しみな若い選手の一人です。
シッカリ3位入賞!



113番、エアキラー田渕さんです



石川から参加の112番中川さん、
曲に合わせた丁寧な飛びの美しさでは
ピカ1の演技です。
皆さんガンガンに攻める派手な飛びの中にあって
癒される様な美しさがある中川さんの飛び、
強く印象付けられた方も多いんじゃないでしょうか。
カトちゃんは中川さんの飛びのファンなんです〜。





FOXコ−ポレーションのスカンクワークスメンバー、佐藤さんです。
HokuseiのG202 140で得意のリボンドロップを決めました!
やはり華の有る演出は、自然と観客席から拍手が起こりますね〜。



119番、井出さんです。







競技の方はまだまだ続くんですが、
所々でインターバルが入ります。

するとですねェ、
始めちゃうんですよ〜、
エントラントと観客の皆さんゴッチャマゼで
須磨模型さんが
ジャンケン大会を!

2回目の賞品は
NASA 30%4リットル缶2つと
Hokusei Modelのビデオ
「It’s SUPER ACRO」
「雲上の舞」
燃料1缶とビデオ1本がセットで2名様に!




エントラントも観客も
大人も子供もありません!
その場にいれば誰でもOK!
もちろんカトちゃんも参加!


須磨さんてばもう、デッカイ声で煽る煽る!


後ろで須磨さんが
「子供は賞品をもらったら、
お父さんに
高く、高〜く売りつけて
 お小遣いにしちゃいなさ〜い!」

なんて言って煽ってるんですけども...(^^;)

残りは3人、
ジャンケン、ポン!
で、
勝ち残ったのは
観客のオニーサンと
須磨さんの
お嬢ちゃん!



あれだけ煽りまくってたんですから...(^^;)



さぞかし、

高く!高〜く!



買ったんですよね、

ネ!須磨さん!

お嬢ちゃんてば
「マンガが10冊は買える〜(^^)」
   なんて喜んでましたけど...


最近はマンガも結構高いんですけど...



須磨さ〜ん、

今月は

いっしょにお好み焼き食べに行けないッスね...(^^;)



 フトコロ...さむっ!




次のページへ