2002 第4回 Cloud Dance

2002年11月23,24日(土、日)
岡山県笠岡農道飛行場
主催:FOX CORPORATION
須磨模型          


今年も行ってきましたクラウド ダンス

(チト、真面目モードです。)

カトちゃんは第2回から連続3回目の参加です。

この大会、
大型スケールアクロ機のみの大会と言う事で、
一般の方には敷居の高い大会というイメージがありました。
カトちゃんにとっても出る事に意義が有るとは言え
プレッシャーの大きな大会でもありました。
しかし今回はグロー120クラス以下なら何でもアリのジュニアの部が設けられ
カトちゃんのような一般フライヤーにとっても参加しやすい大会になりました。
お陰でカトちゃんも一番飛ばし込んでいるEDGEで参加、
ジュニアクラス4位の好成績でした。
一つの目標にしていた大会に今、一番惚れ込んでいる機体で参加し
(某○○○○様のおかげもありますが)
思ってもいなかった好成績が得られたと言う事で
素晴らしい充実感を得る事が出来ました。

ジュニアクラスを設けたのは
「フリースタイルアクロをもっと盛り上げよう!」
という意図による物で、
主催のFOXさん、須磨模型さんとしては一つの冒険だった様です。
参加してみてレポートのために振り返ってみると
結果、非常に盛り上がって大成功と言える大会でした!
小型の機体も参加OKになった事で
機体のバリエーションが大幅に広がり
エントラントも楽しいだけでなく、
見に来て下さったお客さん達も
タップリ楽しめた大会だったのではないでしょうか。

来年もまた大会のルールには
何らかのアレンジが加えられて行くのではないかと思いますが
毎年一歩一歩、成功を積み重ねていただいて、
出る人、見る人、
みんなが楽しみにして待ちわびるような大会に
発展してくれる事を期待しています。


それでは、ご案内いたしま〜す(^^)/

次のページへ