2002 Air Killer Summer Cup
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さて、エントリーの多かった90以下クラス、
途中で一度休憩が入ってデモフライトが2つ、
そして競技再開です。

デモフライト中のAir Killer 新熊氏
チト何かに間違えられそうなポーズですけど、
操縦中なんです、操縦中!

新熊氏の操縦するAir Killer新型G202、
DA100搭載の大型ガソリン機です!
素晴らしく飛ばしやすいそうで、
キット化を予定されているそうです。
ブルーのストライプと星とチェッカー、
これも空に栄えるデザインでカッコイイですね〜!

主翼の裏は全面チェッカー、
何と一枚一枚手で貼っています(@_@)
詳しくはWALTER PEAK FARMさんのHPで

ホクセイモデル、池田氏のデモ。
PRIMUS ACRO、べっこう飴です!
強風の中でもサスガの安定したコブラ...

そしてトルクロール!
でも、あの...
風、メチャ強いんですけど...
高度が、あの〜...
けっこう恐いんですけど、
あの、高度、高度!高度〜!!
と思ってみている内に
巻き込む強風に飲まれ、あわれ谷底へ〜〜(>_<)

と思ったら...
これ、Air Killerさんの飛行場では
皆さん良くやる演出、常套手段なんです。
でも、演出のつもりがホントにやっちゃう人も多し!
みなさん、あまり真似しない方が良いですよ〜
デモが終わって競技再開!

ナカタンでおなじみ、
中田さんのフライトです。
機体はセダクションFS
中田さんはナカタンなだけでは無いのです。
やっぱり飛ばすと上手いんですよ!

失速系演技に加えて
1ロール、8ポイント1ロールのローリングサークル、
その他モロモロ、多彩な技を見せてくれました。

神戸の佐藤氏、SKUNK WORKSのフライヤー
としても有名な方です。
今日は90以下と180以下クラスにWエントリー
こちらはG202 50 ACROです。
このG202 50 ACROはナイフエッジが
もの凄く楽なのです!
これだけの舵角で完全に真っ直ぐ走ります。
「胴体で飛ぶ感触」のナイフエッジが楽しめる
PRIMUS ACROとはまた異なった高性能機です!

 
強風の中でも失速系にチャレンジ出来る
数少ない50アクロ機、と言った所でしょうか
強風の中、
完全に失速しているのがわかるでしょうか?
神戸の倉橋氏、F.Air Dタイプです。
失速系ぬきでもF.Airはこれだけ飛べる、
と言う事を見せて下さいました。
助手は須磨模型の藤本氏
今日は何やらたくらんでいるような...
で、

藤本氏のF.Air、
ドエライ長さのリボンを引いて異様に元気よく飛ぶ
F.Air花かまぼこ!
実はこれがやりたくてYS63を積んだとか
(^_^;)

ハイスピードでカッ飛ぶYS63搭載の前重重心でも
大舵を入れると
パコッ!
と機動しちゃいます。
で、
グリグリ回ってリボンを引きちぎって...

「あ〜、面白かった!」
でゴキゲンな御帰還です。
で、
これが藤本氏の置きみやげのリボン...(^^;)
風に乗ってどこまでも飛んで行っちゃいました。

神戸の桝野氏、
Hokusei Summer Cupに続いて
F.Airで参加です。
桝野氏、
強風の中、ラダータッチ!
淡路の船井氏のF.Air。

Air Killer 金澤氏の愛機です。
フライトの後はまたまたバーベキューの準備で
大忙しでした!
またまた美味しいお肉でした!
カトちゃん、食べても体重が増えないように
一日絶食したんですけど、
その価値充分でした〜(^^)/


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