さて、エントリーの多かった90以下クラス、
途中で一度休憩が入ってデモフライトが2つ、
そして競技再開です。
デモフライト中のAir Killer 新熊氏 チト何かに間違えられそうなポーズですけど、 操縦中なんです、操縦中! |
新熊氏の操縦するAir Killer新型G202、 DA100搭載の大型ガソリン機です! 素晴らしく飛ばしやすいそうで、 キット化を予定されているそうです。 |
ブルーのストライプと星とチェッカー、 これも空に栄えるデザインでカッコイイですね〜! |
主翼の裏は全面チェッカー、 何と一枚一枚手で貼っています(@_@) 詳しくはWALTER PEAK FARMさんのHPで |
ホクセイモデル、池田氏のデモ。 PRIMUS ACRO、べっこう飴です! 強風の中でもサスガの安定したコブラ... |
そしてトルクロール! でも、あの... 風、メチャ強いんですけど... 高度が、あの〜... けっこう恐いんですけど、 あの、高度、高度!高度〜!! と思ってみている内に |
巻き込む強風に飲まれ、あわれ谷底へ〜〜(>_<) |
と思ったら... これ、Air Killerさんの飛行場では 皆さん良くやる演出、常套手段なんです。 でも、演出のつもりがホントにやっちゃう人も多し! みなさん、あまり真似しない方が良いですよ〜 |
デモが終わって競技再開! ナカタンでおなじみ、 中田さんのフライトです。 機体はセダクションFS |
中田さんはナカタンなだけでは無いのです。 やっぱり飛ばすと上手いんですよ! |
失速系演技に加えて 1ロール、8ポイント1ロールのローリングサークル、 その他モロモロ、多彩な技を見せてくれました。 |
神戸の佐藤氏、SKUNK WORKSのフライヤー としても有名な方です。 今日は90以下と180以下クラスにWエントリー こちらはG202 50 ACROです。 |
このG202 50 ACROはナイフエッジが もの凄く楽なのです! これだけの舵角で完全に真っ直ぐ走ります。 「胴体で飛ぶ感触」のナイフエッジが楽しめる PRIMUS ACROとはまた異なった高性能機です! |
強風の中でも失速系にチャレンジ出来る 数少ない50アクロ機、と言った所でしょうか |
強風の中、 完全に失速しているのがわかるでしょうか? |
神戸の倉橋氏、F.Air Dタイプです。 失速系ぬきでもF.Airはこれだけ飛べる、 と言う事を見せて下さいました。 助手は須磨模型の藤本氏 今日は何やらたくらんでいるような... |
で、 藤本氏のF.Air、 ドエライ長さのリボンを引いて異様に元気よく飛ぶ F.Air花かまぼこ! 実はこれがやりたくてYS63を積んだとか (^_^;) |
ハイスピードでカッ飛ぶYS63搭載の前重重心でも 大舵を入れると パコッ! と機動しちゃいます。 |
で、 グリグリ回ってリボンを引きちぎって... |
「あ〜、面白かった!」 でゴキゲンな御帰還です。 |
で、 これが藤本氏の置きみやげのリボン...(^^;) 風に乗ってどこまでも飛んで行っちゃいました。 |
神戸の桝野氏、 Hokusei Summer Cupに続いて F.Airで参加です。 |
桝野氏、 強風の中、ラダータッチ! |
淡路の船井氏のF.Air。 |
Air Killer 金澤氏の愛機です。 フライトの後はまたまたバーベキューの準備で 大忙しでした! またまた美味しいお肉でした! カトちゃん、食べても体重が増えないように 一日絶食したんですけど、 その価値充分でした〜(^^)/ |