2001神戸ルミナリエ
5ページ目


お帰りはこちらから〜

ここもまだ、メイン会場の公園の敷地内です。
木、と言うのか何というのか...
まあ、木でしょう...か、ねぇ?を形取った物が
公園出口までつながる歩道沿いに立ってます。
せっかくだから、
この歩道を歩いて抜けて行きましょう。
ドン突き当たると...

先ほどの歩道の突き当たりにあるのがこれです。
ルミナリエを設定されたルート通りに歩いて見て行くと、
これが
最後の一枚になります〜。
下の方で薄く光って募金箱が見えます。
ルミナリエって無料で見る事の出来るイベントなんです!
だけど開催にはたくさんのお金が必要です!
また次回も開催されますように、
心ばかりのお金をお願いしますm(_ _)m
カトちゃんは毎年2,3回行ってますけど、
毎回必ず募金してま〜す!
やっとゴール!

お疲れ様でした〜。
混んでる時に出かけると、
JR元町駅からここにたどりつくのに
2時間はかかると思っておいて下さいね。
それと時間の余裕もたっぷり見ておいて下さ〜い!
ルミナリエに見とれていたら
1時間なんてアッと言う間に過ぎちゃいますから。
一晩タップリ使うつもりでおいで下さい。
あわただしいスケジュールで見に来ると後悔しますよ〜!
あ、まだまだお楽しみが...

けっこう歩きますから見終えたころにはお腹空きますしね。
会場から三宮駅までもう一頑張りしないといけませんしね。
(混んでいたら15分くらいは見ておいた方が良いですよ)
冬のイベントだから寒いしね...
駅へ向かうのは暖かい物でも食べてから...
な〜んて理屈を付けなくっても

タコ焼きほおばりハフハフ言いながらルミナリエ、
これが神戸の冬の楽しみってもんです♪

さあ、ソースの香りに誘われて、
テキ屋の群れに 
れっつ ご〜 ♪



チョットじゃない後書き うじゃうじゃと...


これを読んでいらっしゃると言う事は
最後までお付き合い頂けたと言うことですね。
ご覧いただきましてありがとうございました。

カトちゃんは一人者なので、
普通なら「ルミナリエには行かない人種」なんですね...
しかし、カトちゃんは毎年2、3回出かけています。
年賀状用の写真を撮るために!

っていうのが口実で、
実は男なのにきれいなルミナリエが大好き、
っていうのはヒ・ミ・ツ!

まあ、好きで写真も撮っているわけですけども
今回の撮影では漠然とですが
ホームページの事も意識して撮影に臨みました。
つまり、人に見せることを意識しての撮影です。
年賀状に使うにせよホームページに使うにせよ
それなりの写真をとるためには本気でかからないとなりません。

だから私はルミナリエ会場で一人、
厳しい顔でルミナリエを睨んでいる事が多いらしいんですよ。

ルミナリエに来ている人って言うのは
基本的にルミナリエを楽しみに来ている人達で
みなさんニコニコ顔で楽しそうにしてる訳です。

そんな楽しそうにニコニコしている人に混じって
カメラ重装備で人混みのまっただ中、
一人仁王立ちで腕組みしてルミナリエを睨み付けてると...

それなりに写真が撮れる人に見えるんでしょうね(^_^;)
   
カトちゃんは基本的に女の子にモテない「オッチャン」ですけど、
この時ばかりはモテモテおじさんになっちゃうんです!
も〜う、お年頃のお嬢さんたちが次から次へと寄ってクルクル寄って来る!















「スイマセ〜ン(^^)、シャッター押してもらえませんか〜♪」












多いんですよ〜、これ。
今回は特に気合いが入っていたようで
 さぞ上手そうに見えたんでしょうか。
例年よりかなり多かったような気がします。
2001年ルミナリエには2回撮影に行きまして
  一回3時間くらい撮影したんですけど...
大体40回くらいは人のカメラのシャッターも押したんじゃなかろうかと。

毎年不思議と声をかけてくるのは若い女の子が多いんですけど、
一度受けると次から次へといろんな人が便乗して来ますから
数えると結構な数になってしまうわけです。
これも私にとっては冬の風物詩の一つですね(^_^;)
頼まれたシャッターは断らずに全部押すことにしています。

カメラのフレームに入り込んでいる邪魔な人がどいてくれるのを待ちつつ、
   頼まれたシャッターを押しつつ...
空きっ腹に負けてタコ焼きなんかをほおばりつつ...
   撮影、遅々としてはかどらず...

と言うわけでカトチャン的には例年以上に苦労しながらの撮影となったんですが
いかがだったでしょうか。
もしよろしければメールで感想など頂ければ嬉しいです。
好評なら2002年ルミナリエもUPしたいと思っています。
(2002年も開催して欲しいと願いつつ)


GALLERY TOPに戻る
TOPに戻る