2002/09/21 モーニング娘。コンサート 参戦レポ

レポートと言っても感想文の類いは激しく苦手でして、コンサートの内容についてはほとんど触れませんので、予めご了承ください。(苦笑)
かなりの長文ですが、
太字だけ読んでもだいたい理解できると思います。(^^;;


【チケット入手】

前にも同じことを言ってますがこれが一番の難関です。(苦笑)

9月10日頃、21〜23日の横アリが気になりだしました。
(〜省略〜)←クリックすると詳細が参照できます
数日後に迫った
あややコンサに目が移り、一旦横アリのことは忘れます。(爆)


あややコンサ参戦から2日後の16日の夜、はるとさんから
一通のメールが届きます
「浜っ娘。さん
(以後紛らわしいので“。”は省略します)が、余りのチケットを譲りましょうか?と某派生板に書き込みましたがどうですか?」と言うような内容。外出中に受け取ったので詳しい事は判りませんでしたが、この時からかなり前向きに参戦の方向へ心が動きます
帰宅してからその某板をチェック、都合の良いことに参戦可能な21日の昼の部と夜の部のチケットの2枚だけがまだあります。が、その瞬間から
悩み始めます。昼の部(アリーナC・新幹線を使っての移動は楽だがステージから遠い席)と夜の部(アリーナE・浜っ娘さんと連番・良席だが翌日の予定の為には車での往復を余儀なくされる)どちらにするか?で。
情報収集&はるとさん・浜っ娘さん(初絡み?)他とチャットをしながら
数時間後にようやく決心。せっかくの遠征&特別なコンサなので近い席の夜の部と、昼には横浜入りできるだろうという事から昼の部と両方譲ってもらう事にします!(爆)
早速その某板にその旨のレスを書き込みます。もうかなり遅い時間だったためすぐには返事が返ってこないだろうとその日は就寝。翌日夜に無事譲って頂けるとの返事が返って来ます。


【往路】

事前に立てた計画では、前日夕方に家を出て24時頃に埼玉県か都内の健康ランドで入浴&宿泊。当日の朝から会場へ向かって移動再開、余裕があれば秋葉原に寄ってちょっと買い物、もしくは横浜を散策してから会場入り。)

コンサ前日、いよいよ夕方出発・・・のつもりがちょっとした事情の為
21時に家を出発、高速代節約のために湯沢までは下道・・・の予定が時間的につらくなってきたので見附ICから高速に乗ります。
距離と料金を考慮して前週と同じ渋川ICで下りて、あとはR17を走ります。しかしこれがまずかった。予想よりも車の流れが良くない。ほとんど休憩をせず走り続けてようやく
25時に埼玉県桶川市の健康ランドへ入ります。その日は入浴してすぐに就寝。zzz・・・

翌朝7時過ぎに起床、朝風呂を浴びてから
8時に移動を再開します
早速渋滞です。(ーー;; スローペースにやや折り合いを欠きながらも(苦笑)R17(新大宮バイパスルート)をちょっとずつ進みます。そしてR254(川越街道)に入ってちょっと走ったところで「秋葉原に寄ってる場合じゃない」と気付き(遅っ)横道へ逸れてすぐにコンビニを見つけて入ります。遅い朝食と東京周辺の1/3万の地図を買って(遅すぎ!)移動ルートを確認・再検討、環八通へ出てから第三京浜を走ることにします。環八通へ出るまでは順調に進みましたが出てからがまた渋滞。ウラ道は全然判らないのでもうこのまま行くしかありません。ちょっとずつ、ちょっとずつ車は進みます。地図で現在位置を確認しながら徐々に焦りはじめます。もしこれで第三京浜も渋滞してたら・・・、最悪の事態が頭をよぎります。とりあえず挨拶と現状の報告を兼ねて現地で落ち合う予定のはるとさんにメールを送ります。
さて、ようやく第三京浜までたどり着きます。スイスイどころかビュンビュン進みます♪ 
最悪の事態は免れました。結局、12時ちょっと過ぎに横アリすぐそばの“シンヨコパーキング”へ到着、開場の1時間ちょっと前です。
車の中で所用を済ませ、外へ出ます。


【会場および周辺にて】

やや時間がかかったものの某所で無事はるとさんと
合流。一緒に居た赤毛ライダーさん、深夜☆王子さん、ゆうき@きいろさんとも初対面します。その後浜っ娘さんとも合流、無事チケットと代金の受け渡しを済ませます。

〜昼の部〜

時間もちょうど良い様なのですぐに
会場の中へ、昼の部はソロ行動です。席が遠いので8倍の双眼鏡を買ってみます。(コンサ最中は大した役には立ちませんでしたが、開演前の暇つぶしにはなりました。) 小腹も減っていましたが、都合の良い事に中にスナックコーナーがあり(さすが横アリ(笑))ハンバーガーを1つ買って食べます
初めての娘コンサ参戦、アリーナCの席はやっぱり遠かったですがテンションもちょっと抑え気味に、それでも精一杯楽しみます。
レギュラープログラム終了、ごっちんコールで13人が再登場してアンコールも終わります。が、そこでアリーナの照明が点かない!ステージの電飾も光っています。「もしや!?」ここで再びごっちんコールです。そして・・・

ごっつぁん1人で再々登場!!!
唄ったのは「
い日記帳」!!!
もちろんソロバージョン!!!
長年
(大袈裟^^;)の念願が突然叶い、涙が出てきました。(ToT)(←ここまでは泣いてません^^;)
↑でかすぎた?(爆)

昼の部終了、余韻に浸りながら一旦会場を出てはるとさんらと再合流します。お互いに昼の部の感想を述べつつ夜の部に合流の人が現れるのを待ちますが誰も来ません。そこで別の某板の集合場所へ行きます。そこでは特に自己紹介をしませんでしたので誰が誰やら判りませんでしたが、きっと名前を知っている人もいたでしょう。浜っ娘さんともそこで再合流します。

〜夜の部〜

クッズ売り場へ行きパンフを買った後、連番させていただく浜っ娘さんと一緒に会場へ入ります。入ってすぐの所でハグレてしまいますが、気にせず(大変失礼しました^^;;)
もう一度スナックコーナーで空腹を満たします。(並び始めた時には食べ物が売り切れていて無かった様ですが、すぐにサンドイッチが補充されてラッキー♪)
浜っ娘さんとアリーナEの扉の前で合流しなおして中へ。今度は裸眼でも娘。さん達の顔を見分けられるぐらいに近い席です♪
夜は心にちょっと余裕を持って十分に堪能します


【終演・帰路】

夜の部も終わり、会場の外でオフ会に参加の人たちが集まるのをちょっとだけ待ちますが、翌日の予定の為と渋滞を嫌ってすぐに浜っ娘さんと別れて駐車場へ、
少々急いで帰路につきます。環八でそれなりに渋滞にはまったものの順調に進みます。練馬で高速に乗る前にコンビニでコーヒーを買いラーメン屋で夕食を摂ってから、高速をややハイペースで走ります。

帰宅したのは25時をちょっと回った頃。意外に早く着きました。


【総括】

東京とその近辺の道路を甘く見てはいけません。(苦笑) 車で東京へ行く事自体は初めてではなかったのですが、昼間の道路は田舎者には信じられないほどのスローペースでしか進みません。まして秋葉原へ寄ってから横浜へ行こうなんて考えちゃいけません。(爆) それをやるのなら前日夜、または朝までに横浜へ着いて、車を置いて電車で移動が良さそうです。(え、そんな事はもう分かってますか?)

コンサートの内容については部分的に納得できない部分もありましたが概ね満足、
Wアンコール部分は超大満足でした♪
↑またでかすぎ?(爆)



とまあこんな感じでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。(^^;;

 

 Copyright 2002 かなた All Rights Reserved.