年子育児 51の質問  

      〜年子育児リングより〜

 

私の参加している“年子リング”からお借りしました。

年子育児の色々を簡単にまとめてあります。

よかったら最後までお付き合いくださいね♪

1.ハンドルネームを教えてください。

めぎゅあ

2.ハンドルネームの由来を教えてください。

ママの名前〜めぐ 

娘の名前〜ゆ

息子の名前〜あ

三人合わせて“めぎゅあ”

3.家族構成を教えてください。

パパ&ママ&娘&息子

4.ママ&パパ歴は(妊娠中より)?

3年

5.あなた自身は年子ですか?

NO

6.子供を産む前は”年子”を希望してた?

NO

7.子供を産む前の”年子”のイメージは?

年子というものをほとんど意識したことがないので、イメージは???です

8.次の子が”年子”と分かった時のあなたの気持。

あらっ、大変!どうしよう〜!また、病院にいかないといけないの〜〜!!

9.次の子が”年子”と分かった時のパートナーの気持。

ちょっと早いけど、子供は2人ほしかったのでうれしい♪

10.年子だと言った時の周りの反応。

早すぎる〜!!(←実親)

あっ、そう!!(←義母)

11.年子ちゃんの生年月日は?

2001年1月7日&2001年11月24日

♪2001年コンビです♪

12.下の子が生まれた時の上の子の反応は?

何や、これ??

13.何年何ヶ月差ですか?

10ヶ月半

14.年子ちゃん達のお名前を教えてください。

優妃(ゆうき)&晨陽(あさひ)

15.年子ちゃん達の愛称は?

ゆう&あちゃ

16.名前の由来は?

ゆう・・・優しい女性になってね

あちゃ・・・太陽が昇るみたいにどんどん輝いていってね

17.名前をつけたのは誰?

パパ

18.年子ちゃん達はパパッコ?ママッコ?

ゆう・・・パパっ子

あちゃ・・・ママっ子

19.年子で大変だと感じる瞬間。

寝ているとき以外すべて!

20.年子で良かったと感じる瞬間。

2人が楽しそうに遊んでいるのを見たとき

21.年子ちゃん達が一斉に泣いたら誰から先になだめる?

まずは2人をよびよせてダブル抱っこ!

その様子でどっちを先になだめるかを判断する

22.年子ちゃん達の好きな食べ物は?

ゆう・・・お刺身

あちゃ・・・ヨーグルト

23.年子ちゃん達のお気に入りのおもちゃor遊び。

ゆう・・・ブロックでお家作り・ピングーのビデオ・ダンス

あちゃ・・・ブロック壊し・ピングーのビデオ

24.今年一番の事件簿。

正月早々、ゆうが高熱を出し、嘔吐したこと!

25.年子ちゃん達はお互いに何と呼びあってる?

ゆう→“あ〜〜ちゃん”

あちゃ→“ウギャー”

26.あなたは年子ちゃん達を何と呼んでる?

ゆうちゃん&あーちゃん

27.年子ちゃん達は誰似?

ゆう・・・パパ

あちゃ・・・ママ

28.あなたの育児ストレス解消法。

ビール・エアロビクスなど自分の世界に入ること

29. あなたのお気に入り育児雑誌(マンガ)は?

あんまり読まないので・・・

30.あなたのお気に入り育児サイトは?

ベネッセ

31.あなたのお気に入り子供服ブランドは?

ブランシェス・GAP

32.あなたのお気に入り育児グッズは?

役に立ったのは、バスチェアーと二人乗りベビーカーかなぁ・・・

33.お子さんのお気に入りお風呂おもちゃは?

ピングーの人形・アンパンマンの壁にはれるシール

34.お気に入りオムツは?

ムーニーマン・・・ぷーさんがかわいいから♪

35.お気に入りスポットは?

黒い猫のいるコンビニの横の道

36.あと何人子供が欲しい?

今のままでもいいような、でももう1人ほしいような・・・

37.あなたの口癖は?

あっか〜ん、もう!!

38.あなたの至福のひと時。

ビールを一口!「はぁっ〜!」って言ったとき

39.育児で好きなこと。

3人で一緒に踊ること

40.育児で嫌いなこと。

夜中に泣かれて抱っこすること

41.1日のうちで1番忙しい時間は?

夕方から夜にかけて

〜夕飯・お風呂・歯磨き・寝かしつけ〜と盛りだくさん!!

42.1日好きなことをしていいと言われたらなにをする?

スポーツジムに行って、思いっきり動いた後、サウナにどっぷり。

その後のビールは最高♪ってなことをする

43.年子育児を4文字熟語で例えると?

体力勝負!

44.年子について一句詠んでください。

パス

45.年子ちゃん達の自慢話をしてください。

うちのチビたちはとにかくよく動く!

いつもふたり揃って暴れまくってます。

46.年子ちゃん達に対する将来の希望。

仲の良い姉弟で笑顔の素敵な人になってほしいかなぁ・・・

47.年子育児友達はいますか?

年子サークルやノートなどでお話してます。近所にも何人か年子ママがいてます。

48.あなたがお風呂に入る時間は?

チビたちと一緒に入るので、8時くらいかな??

49.年子育児で身についた技は?

ベビーカーを持ち、チビ2人を抱っこして、階段に登ることができる!

50.年子育児で感動した出来事は?

ゆうがあちゃの手をとって、一緒に歩いたとき

51.お疲れ様でした!最後に51の質問の感想をお願いします。

年子最高〜!年子ママばんざーい!!(ちょこっと無理あり・・・?)

こんなものでいいのかしら・・・

なんだか、いい答えが浮かばなくって!!

めぐままTOP

TOP