テニアングロット
2005年4月8日(二日目・1本目)

サイパンの南東にあるテニアン島の定番スポット!
ドロップオフと洞窟からなる地形派大満足のポイント。
洞窟内には、あらゆる方向から光が差し込み感動的!

テニアンブルーの青と光と泡!ほんとうに驚くようなブルーです。
ボートで約1時間20分かかりますが、テニアンに来れて幸せを感じました!
お気に入りの場所、また一つ増えちゃいました(^.^)

   
   
 
  巨大ハナミノカサゴ
泳いでないのが残念!

  ハタタテハゼ


  モンツキカエルウオ

 

 

フレミング
2005年4月8日(二日目・2本目)

10〜15mの棚からストーンと果てしなく落ちているように思えるドロップオフ!
まさに空を飛んでいるような感じに。
テニアンブルーをとことん感じられるポイント!

食事中のカメさんなら、もっともっと近づくこと出来るんだって!(^_^;)
次回は私とのツーショット、お願いしますね。

 
   

ファインディングニモのドリー・ナンヨウハギ!!
カラフルで可愛いーーー

 

グロット
2005年4月8日(二日目・3本目)

サイパンを代表するダイビングスポット!
111段の階段を下りタイドプールへエントリーする。地形派大満足のポイント!
壁の3つの穴と水面からブルーの光が入り超神秘的!

今回のダイビングで、私はすっかり地形派ダイバーになっちゃいました。^^;
洞窟の隙間から入ってくる光、最高じゃあ〜りませんか?!
光のカーテン、今度は見てみたいです。

   
   
   

ホワイトチップシャークの赤ちゃん!
兄弟仲良くお昼寝中かな?!(^^) 起こしちゃったみたいね。ごめりんこ♪

   
111段の階段。覚悟はしていました…
下りは、なーんだ楽勝!こんなのへっちゃら。。
楽しい楽しいダイビングを終えて…
この階段を上るの忘れてました。(>_<)
 相当、足にきます。これもコツがあるみたい!
止まらない程度にゆっくりと一気に上がるのがいいみたいですね。
まぁ、この階段のおかげでより印象に残るダイビングとなりました!(^^)v

     

初日へ

  三日目へ