ディンプル
2005年4月7日(初日・1本目)

直径60mほどの大きな円盤状に広がる根の上を潜ります。
ダイバーの前が見えなくなるほどのカスミチョウチョウウオが!

半年振りのダイビング&水中写真!
寝不足のため船酔いに苦しみながらの1本目となってしまいました。
でも海の中に入ると元気復活!ヾ(@^▽^@)ノ

ロープづたいに潜降すると、そこはカスミチョウチョウウオの楽園。
今まで見たことのない世界がそこにはありました!

  オレンジフィンアネモネフィッシュ
ダスキーアネモネフィッシュ

クマノミ

 

イーグルレイシティ
2005年4月7日(初日・2本目)

冬場の定番スポット。
マダラトビエイが多く集まってくることで有名!
最大水深10mほどの浅めの砂地に多い時には何十尾も群れ。圧巻!

初日にイーグルレイシティに行けるなんて!!
時期的にもうマダラトビエイ少なくなったかな〜なんて不安もあったけど。
潜降して海底を這いながらポイントに行くと…
そこには60枚を超えるマダラトビエイさんが…ヽ(^o^)丿
感動でずーっと上を見上げていたら、背中が痛くなっちゃいました。。(〃_ 〃)ゞ
本当にラッキーでした。 エイ v(≧∇≦)v エイ

   
   
   
   
   
   
   
 
  トゲチョウチョウウオ

 

ラウラウビーチ
2005年4月7日(初日・3本目)

いろいろな生物が見られるフィッシュウォッチングのメッカ!
‘ラウラウ’とはチャモロ語で「でこぼこ」の意味。その名の通り舗装されていないデコボコ道を行くとその先あるのがラウラウビーチ!

スダレチョウチョウウオ

 
   
ハナビラクマノミ

 
     
 

  二日目へ