沖縄チービシ
2005年5月13日 (初日)

5月の初旬に入梅した沖縄。
滞在期間中の予報はずーっと雨マーク。(;>_<;) ちょっと凹み気味に。
しか〜し、お日様は顔を出さなかったものの海の中は思いのほか明るく、
初沖縄ダイビングを満喫してきました。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

         メレンゲウミウシ             ベニゴマリュウグウウミウシ
       白がとってもキレイ!               赤の点が鮮やか!

   今回、生まれて初めて生ウミウシを観ました。ヽ(^o^)丿
    驚くほど可愛いのにビックリ!
     もっともっと色んなのが観たいな〜〜)
      そして、出来れば自分で見つけたいな〜〜〜〜((((*^o^*)

サラサウミウシ
砂の上をゆっくり動いています!

コールマンウミウシ
黄色とブルーが艶やか!

コイボウミウシ
触ってみると硬かった^^;
これまたピンボケ。。いや〜んーー!

ヒラムシ
名前のとおり?平たかった^^

激写する私
こんなの撮られてたなんて(´▽`;)

ハマクマノミ
カメラを向けると攻撃してきます!

クマノミ


クマノミ
尾びれが黄色いのはオスだって!

サツマカサゴ
よーく見ると、まんまるお目々が
キュート!
ハリセンボン


ヒレナガスズメダイ(yg)
タイガースカラーがお見事!

大きな星の形をしたヒトデ


ここのポイント(チービシ)は那覇の港から30分くらい!
午前中に沖縄入りしたので午後から2本のダイビング。
実はあまり期待していなかったのですが…嬉しい誤算でした。
これですっかり沖縄のトリコ?!

シャコガイ
目を引いたので撮ってみました。(^^)

さあ、明日は慶良間だ〜!
楽しみぃーーーーーー(^-^*))

 

2005年沖縄の海Topへ

  二日目へ