高知大月エリア
2005年11月12日〜13日

今回の安満地には初日7人、二日目は5人で海も陸も楽しみました。
1,000本前後のダイバーさんが多い中、ひよっこの私も参加。^^;
私の今年最後のダイビングは、すごく良い人たちとの出会いでもありました!

ユウゼン
安満地にユウゼン出現というニュースを聞いてから2ヶ月半。
やっと会うことが出来ました!(v^-^v)

ここでユウゼンを語ったら長〜くなりそうなので
専用のページを作っちゃいました。
題して、ユウゼン写真館in安満地 ←クリックしてね。
ユウゼンの動画はこちら

モンハナシャコ
今回のモンハナシャコ、綺麗に色が出ました!

アカスジウミタケハゼ

これもアカスジウミタケハゼ?

ヌノサラシ

可愛い盛りを過ぎたミナミハコフグyg

私の頭ほどもある特大オオモンイザリウオ
黒の被写体はどうして撮り難いのかな?/(゜ё゜)\

オニカサゴ

セミホウボウ

ニシキフウライウオ
最初はウミシダが切れてフワフワしているのかと思った。。

お馴染み?トラウツボ

こちらもお馴染み?オキゴンベ

たそがれるオオウミウマ
フラッシュをたかずに撮ってみました!

キタマクラ
初めて撮ったかも。。^^ゞ

キンチャクガニ
これも是非観たかったカニさん♪
うみももさん、ありがとっ。。

ポンポンをフリフリ、横歩き中!

ぎゃ〜〜ウミヘビーーーー
ゴイシウミヘビ

小さいハダカハオコゼ
指をさされてもなかなか分からなかった…
やっと認識出来たとき、驚きで‘きゃ〜’と声が出ました!

今年、二度目のホホスジタルミyg
こんな写りだけど・・(*−−*)

キイロイボウミウシ
5センチくらいあったかな〜?

イボヤギミノウミウシ
周りに合わせて擬態するそうです!
このウミウシ、ちょっと元気がなかったです。
後で聞いたら背中に寄生虫が・・・

イシガキダイyg
ユウゼンと一緒のエリアにいました。この子も一人・・
ハギたちに負けず、ユウゼンと強く生きていってね。。

イバラカンザシ
クリスマスバージョン(#^.^#)

ご一緒したダイバーさんはガイドさんも舌を巻くほど
超マクロなもの、レアお魚さんやカニさんなどをいっぱい探し出します。
これってやはり天性のものじゃないのかな?すごすぎっ。。

それに海での経験やお魚さんたちのこと、
色々聞けてとっても参考になりました。and楽しかったーー!!
中でも、超レアなCカードを見せていただいた時には大興奮!(~▽~@)

これを持ちまして、今年最後のダイビングレポートは終了いたします。
ご覧頂きありがとうございました!☆彡

 

2005年四国の海Topへ

ユウゼン写真館へ