syoukai of imamura

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


リフォーム・新築など住宅のことならすべて対応いたします

1984年に会社を設立し、住宅のリフォーム(増改築・改修工事)、新築住宅の建築、その他様々なご相談を承ってまいりました。新築住宅につきましては、在来軸組工法、2×4(ツーバイフォー)工法を手掛けて、早20年が過ぎました。また、【WB通気断熱工法】にも加盟し、滝川市近郊では【WB通気断熱工法】を手掛けております。
 会社設立当初はリフォーム工事を主体と考えて参りましたが、お陰様で新築住宅もかなり施工させて頂きました。又、平成4年に協力業者の方々と、より良い住まいづくりという同じ目的から、“夢追人の会”を発足し、会員業者の方々の協力のもと、住宅工事における協力体制を整えて参りました。
 無我夢中の24年でありましたが今にして思うと、私も大工から始まり約40年住宅に関わってきて、またリフォーム工事を数多く手掛けさせて頂いた結果、数年後の新築住宅の問題点・疑問点などを認識できた貴重な歩みだったと言っても過言ではないでしょう。その貴重な経験を無駄にすることなく、お客様にご満足頂ける住まいづくりに取り組むことを我々の信条としております。
 そして、良い住まいづくりの為には、良い大工さんの確保という事も重要なポイントを占めています。その為、専属の大工さんを雇用しております。その理由は、

  第1に、良い大工さんに長く働いてもらえる。
  第2に、冬期間でも余裕をもった工期で丁寧な仕事ができる。
  第3に、いつでもお客様に対応できる。

 この様な大きな利点があります。現在小さいながらも確実に専属の大工さんが5名、営業・設計が1名おります。それぞれが信念を持って仕事に取り組んでいます。私自身、大工出身ということもあって、皆に期待する部分もかなりあります。
 簡単ではありますが、会社の歩みと信条などをご説明させて頂きましたが、これを機会に皆様に少しでも今村建設という会社を、ご理解して頂けると幸いと存じます。“夢追人の会”の会員の皆様にもご協力して頂き、住まいに関する事ならどんなささいな事にでも対応して参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

      代表取締役 今村 十三三










wb_logo.gifwb_logo.gif



LinkIcon