ひろリン日記  2005年3月30日(水) 晴れ

大宮の旅 1日目



最近、人並みに風邪などひいてしまい、日記の更新どころではなかったのですが、
 
先週末、大宮まで結婚式に行って来ましたので書きますw

 
 
大宮までは、親戚一同の貸切りバスで前入り、
 
で一泊して午前の披露宴で午後から帰ってくると言うなかなかJ0D^な=9<^-0Y。

 
 
しかし出発前前日にひろリンさんの発熱(38.5℃)が発覚、

 
 
何年か振りに医者に行くと
 
インフルエンザではなく、ただの風邪らしい。。。
 
(*`く´)・。、:・・。ぶえっくしょい
 
 
ひろリン大宮行き、危うし。。。ぁぁヽ(A`*)I

 
 
で次の日は家族の安全の為、1人寂しく隔離され、薬漬けの1日・・

 

|||(|%|%||)||  @^
 

 

 
出発の日、何とか熱も下がり大宮へ行ける事に。 
 
しっかし病み上がりの体に片道約6時間の長旅・・
 

 
キクぜ!

 
 
バスに、渚月用のチャイルドシートを無理やりつけて、いざ出発〜
 
病みやがりのひろリンさんは、バスの最前列に陣取り
 
まったりくつろいでると、、 

 
 
( ̄◇ ̄)ポケー

 
 
バスの最後部が

 
 
ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話 

 
 
やかましい・・・。
 

 
つうかこのバス、酔っぱらいに大人気のサロンバスじゃんよ!

 
 
 Ψ( `▽´ )Ψケケケケ
 

 
つう事で10分後にはバス最後部に陣取り、宴会参加w

 
 
Ц(*=д=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ!

 
 
しっかし前の日から1日メシ食ってなかったんで、
 
すきっ腹にビアーはキクぜ〜

 
 
しかも出発1時間目で、
 

 
うぃー‾‾‾‾‾(/ ̄□)/‾(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン

 
 
完璧、出来上がってます。。。

 
 
はたから見れば、ありがちな観光客ですw

 
 
たまに渚月を見に行くが、泣きもせずキョロキョロと・・
 
バスに乗るのも、嫌いではないみたい。

 
 
そんで福島飯坂から東北道に乗り、矢板辺りまでは順調だったんすけど
 
群馬県に入った辺りで渋滞。
 
今日は3連休の中日じゃん・・そりゃ混む罠。
 

 
 
しかし酔っ払いに、そんな事は関係なく、、 
 
バスが停まるまでは、ひたすら飲むべし,飲むべしw 


 
 
そんで夜9時前に大宮のホテル着。
 
で、飯でも食いにと言う事になったんですが、 
 
さすがに渚月を連れてこの時間に、居酒屋へ連れて行くのは 
 
好ましくないんで、嫁と嫁のばぁちゃんと三人で近くのコンビニへ

П λ........DN^DN^

 
 
 
まぁこういう旅もありでしょう〜
 
 

 
しかし長旅で興奮してるからか、渚月が

 
 
 
寝やがらネェ w
 

 
社会勉強の為、有料チャンネルでも・・・(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

 
 
つぅ事で1日目強制糸冬了。

 

 ・・・・・・・・・・・・き り と り 線・・・・・・・・・・・・

 
 
大宮の旅 2日目

 
 
でホテルの朝飯が7時からだって言うんで、 
 

 
7時半ぐらいに泊まってる関係者の部屋を手当たり次第ノックするが、返事がない。。
 

 
まだ寝てやがんのか・・。

 
 
しょうがなく1人で行こうかとエレベータを待っていると、、 

 
 
(_Д_≡_Д_)?

 
 
エレベータの開いたドアの向こうには、、、

 

λ / /λ / / /λ / / /λ / / / /λ / / /λ ...
 

みんな揃ってんじゃン・・ (ー'`ー;)
 

 
つうかメシ食い終わったんすか。。。誘ってよ(TεT)・・・

 
 

 
さらに
 
"おいひろリン、昨日の夜メシ食いにいかなかったな、どこ行ってた?#

 

 
 
はぁぁぁぁぁ?

 

(-.-")凸 fuck you!!

 
 
俺は、渚月と一緒にホテルでコンビニ弁当食ってただろうがぁぁぁw 

 
 
朝から血圧上がりそうっすよw

 

・・・
・・・

 
 
9時前にホテルを出て、バスで式場へ〜
 
つうか、中庭にプールなんかもある式場初めてですわ(_∀_ )

 
 
で、式が始まるんすけど、渚月マンは大きい音がするたび

 
 
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 

 
 
ビックリして泣き出す。。。。
 

 
しょうがないんで、泣きやむまで会場から出て
 
渚月イジリするんですが、
 

 
数えてれば新郎新婦より中座した回数は多いはずw

 
つうか新郎新婦より目立ってたはず♪

 

なもんでほとんど披露宴見てません・・ (T▽T)@JJ

 
 
ほとんど料理にも手付けてません凹

 
 
でもまぁ久々に渚月と1日一緒にいれたんで良かったかなと( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 

 
 
でもアレっすね、子供あやしてポツンとロビーなんかにいると

 
 
"何ヶ月ですか?#
 

 
"おとなしいお子さんですね(⌒-⌒)ニコニコ...#
 

 
(*´Д`*)1J'

 
 
なんかネェ見ず知らずのお姉さんから、普通に声かかるンすよ
 
つうか無駄な努力しなくても仲良くなれる!

 
 
子供ってスゲぇな(´Д`;)

 
 

 
最後に声かけて来た人なんか、キレイなお姉さんだと思ったら

 
 
披露宴でピアノ弾くお姉さんでした〜
 

 
その後は嫁が乱入してきて、ひろリンさんカヤの外でしたがw

 
 
キレイなお姉さんは好きですか(* ̄o ̄)ゝ!!

 
 
 
披露宴はねえ、良かったっすよ、新郎が唄いながら階段下りてきたり、、 
 
プールの脇で新郎新婦がケーキ配ったり、、

 
 
ひろリンさんも機会があれば次の結婚式は是非・・ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

 
 
その後、披露宴が終ってバスで帰ってきたんですが、 
 
さすがに帰りは( ̄□ヾ)ネムー
 

 
ですが・・・

 
 
渚月マンが豪快にウ●コして起こされるw


 
ア・ゲ・ル♪( ̄y ̄)o――――――∞Cξ‾

 
 

 
で夜9時過ぎ帰宅・・
 

 
もちろん次の日は、風邪の為会社休ませて頂きましたm(_ _)m

 

ォメデトォ〜!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!
末永くお幸せに・・・

 


 2005年3月17日(木) くもり

カクカク

 

この前、熱狂的なひろリンファンの某♪さんから
お手紙が着たんだ(DJ風

 
 
早速読んでみよう!

 

 
なになに、
 
『ガッチリと心をキャッチされてます(笑)』

 
 
早速見てみようぜ!

 

くりくりクリック!
 

  

 

 

 

 
 
(%∀%)22!!

 

 
 
w(▼▼)w グレェトよ!!

 

  
 
バックに流れてる音が逝けてるジャン!
 

 

某♪さんお手紙ありがとう〜

 
 
最近チャットに顔出さないけど、どうよ。がんばってる?

 
 
また使えそうなネタあったら送ってね、また紹介するから〜

 
 
じゃぁ某♪さんに座布団1枚!

 
 
simonさんのは全部使えないから、山田君ざぶとん全部持ってっちゃいなさい!!!(笑

 
 


前振りはこの位にして、

 
 
最近もてるンすよ〜
 

 
もてる男はホント辛いっすわマジで・・・(笑)。

 
 
ってひろリンさんじゃないっすよ

 
 
うちの渚月くんがね!

 
 
嫁が、スーパーに一緒に買物行くと
 
いきなり、見知らぬおばさんが渚月に近寄って

 
 
『かわいいねぇ』とか言いつつ頭をサワサワ・・・されるらしい

 
 
そうすっと、渚月はゴキゲンでいろんな人に笑い返すんだと、、

 
 
なんかね彼には癒しのオーラがあるみたいね、良くわかんないけどw

 
 
しかし、声掛けんのは良いけど、いきなりおさわりってのはちょっとね
 

 
今度、お金取ったろかw
 

 
でもね〜ひろリンさんが、

 
 
"(* ̄o ̄)ゝオーイ渚月!!#

とか言っても

 
 
"・・・・(((((¬_¬) フンッ#

 
 
ってたまにすんのよ。。。 

 
 
でまだ1人で歩けないから、移動したい時とか、おもちゃが近くにないときとかは、

 
 
(! ──__──) ジトーッ!

 
 
って見んのヨ。。。

 
 
要は、

 
 
"はよ、抱っこせんかい…−y(  ̄д ̄).。o○#

 
 
って事なんだけど、、、

 

 
 
俺はタクシーかw

 
 
それとね、渚月がホントに好きなのは、ぷーさんのおもちゃとかでなくて
 

 
換気扇とかエアコンとかの、プラスチックでカクカクしたトコが大好きみたいね・・

 
 
1人で換気扇見上げて

 
 
|ω%)<^っーーーー

 
 
で近くまで抱き上げて触らせると

 
 
(_∀_ )37,37,

 
 
もうねぇある意味変態だずw

 
 
オジさんには、換気扇の良さが分からんよ(-_-;
 

 
そんな渚月マンも今週末、初めて結婚式にお呼ばれ、、
 
会場が片道4時間の埼玉県。。。。

 
 
渚月マンは耐えられるかw

 


2005年3月14日(月)

養命酒デビューっ



最近お気に入りのお酒w(画像

 
 
外に飲みに行けない分、おウチでちびちび飲んでます♪

 
 
まぁ嫁が飲み飽きた残りとも言いますが・・(  ̄з ̄)y-。o○
 
でもアルコール14度、飲みすぎ注意C^=w

 
 
来週、結婚式に呼ばれたんですよ、、嫁と渚月と・・
 
で、いつも通ってるトコに髪切りに行ってきました。

 
 
ちょっと前に、嫁も同じトコで髪切って来て
 
”髪がサラサラになるトリートメント”を薦められて
 
"サラサラになった♪#と上機嫌。。。

 
 
俺宛にも、この”トリートメント”のお知らせハガキが
 
笑顔が眩しいイラストと共に送られてきてたのに、

 
 
俺には、薦められなかったのはなぜ?

 
髪がサラサラだからか・・・
 
そんなはずはないのだがw

 
 
(TεT) イイサ・・・
 
どうせ俺なんて..............( _ _)σ イジイジ

 

・・・
 

 
で渚月が、結婚式に着ていく服も買いに行ったンすよ、
 
その店は、いつもは嫁と

 
"ココの服、高けェ〜な#とか言って見てるだけだったトコなんすけど、、

 
 
なぜここに来たか?


 
初めての結婚式なんで、良い物を買う?

 
 
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

 
 
今日は嫁の親という強い=N_];0味方がw

 
 
早速物色。。ジ〜 (・_・|

 
 
やっぱ高えぇ、、

 
 
相場がわかんないんすけど・・
 
こんなちっこい靴が¥2980だよ!

 
 
しかも今買ったら、夏には足が大きくなって
 
履けなくなるらしいじゃない。。。。

 
 
俺なんて¥4000の靴、5年も履いてんのに・・

 
 
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 
 
子供の服って金かかんのね・・(実感

 
 
でも今回は、強力なスポンサーが・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

 
 
次は、服を決めに・・
 
あんまりいやらしいんで、金額は書きませんが・・・。
 
ひろリンさんが小さい頃、アップリケだらけのズボンを
 
履かせられてたのにも納得。。。

 
 
でも今回は=N_];0が(= ̄∇ ̄=) ニィ

 
 
しかし黒の半ズボンを選んだのに、
 
渚月にはちょうど良い、長さのズボンになったのはなぜw

 
 
で、いよいよ会計に
 
嫁親:"初めてのヤツだから買ってあげるよ・・#

 
 
やっぱり来たか・・・うッしッし

 
 
ひ:"俺払いますから良いっすよ♪#
 
嫁親:"そうか、じゃ靴だけでも買わせてくれ・・#

 
 
(_Д_≡_Д_)?

 
 
靴だけ。。。
 

 
(_Д_)はぁぁぁぁぁ?!? 

 
 
嫁:"おじいちゃんが、渚月に靴買ってくれるって〜あとはお父さんが買ってくれるって、良かったね♪#

 
 
ぁぁヽ(A`*)I 

 

嫁、空気読め。。。_| ̄|○ 

 

 
 
。。。@^<^,Zじゃないよw

 
 
もうしばらく養命酒生活が続きそうっす。。。

 


2005年3月8日(火) 曇り

保険室より〜

 

メールチェックしたら、迷惑メールが届いてました。 

 
 
送信者:【保健室】室井
 
件名:県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新入学生の皆様へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新入学生の皆様、合格おめでとうございます。
当校では、健康に学業を推進していただくために
入学式の前に、性病等の健康診断を実施致します。

実施日:    3月23日(水)
受付開始時間: 午前10時〜
受付場所:   校門正面玄関前(銅像の有る付近)

当日の服装ですが、
必ずフロントホックブラを着用してきて下さい。
乳ガン検診と内診が有ります。

当日の注意ですが、
当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。
コップ一杯(150ml)の検尿があります。
当然ですが、前日の「いけないこと(H等)」は控えてきて下さい。

↓詳しい事は下記のサイトで案内しています↓

-----------------------------------------

 
 
俺様が女子高入学決まったってかw
 

 
こういうメールは一体何がしたいんだ。。。。
 
今だに、こんなの引っかかるヤツはいないだろうし〜

 
 
つうか”保険室”ってなんだず、、

 
 
保健室の間違いでは。。。(苦笑

 
 
ほんと時間の無駄よ

 
 
さらに、
 
送信者:奈美
 
件名:いぃことな〜い?

元気にしてるかなぁ?きのう飲み会に行ってきました(≧▽≦)
なにか?いいことないかな?奈美落ち込んじゃった!
 
------------------------------------------------

 
 
「なにか?」に底知れぬ恐怖を感じますが。。。

 

奈美ちゃん、ひろリンさんと飲むと余計凹むから二度と送って来ないでください。

 
 
マヂで!
 

 
さらにもう1つ、、
 
件名:ポテトサラダに決定〜☆ 

マカロニサラダも大根サラダも好きだけどぉ〜ポテトサラダに決定〜☆いいよね
?いいよね??☆でもぉスパサラでもいいかもっ!?

 
 
前にも届いたような覚えがあるが・・つうかあんた誰?

 
 
今日は、俺んちサンマだずw

 
 
いちいちメールで献立聞いたり、

 
 
「いいよね??☆」

 
 
なんて今時、寒いことする人はいないだろうにw
 
でもサンマよりは、ポテトサラダの方が幸せかな・・・

 
 
オレの幸せレベルの低さを痛感したメールだ。。_| ̄|○

 
 
んっこれが目的か!?。。。(自爆

 


2005年2月28日(月) 晴れ

試乗フェア〜

 

昨日、車の某メーカーーの販売店2軒はしご。

 
 
決して日曜日なのに、ただ家にいるのもつまらないので行くことにした訳ではありません!
 

 
税金対策でフェラーリでも・・・(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) バキッ!!

 

目的は、とりあえず丸秘でw

 
 
まぁ見るのはタダだしね♪

 
 
まずは家の近くのト〇ペットへ
 
とりあえず、お目当ての車を見て、試乗までしてきた。

 
 
天井が高いせいか渚月も踊りだすw

 
 
この車は自動ドアで、天井と一列目・二列目の間が広くてチョー気持ち良い〜♪

 
 
担当してくれた営業マンさんが

 
 
"後のドアはリモコンで開けたり、閉めたりできるんですよ・・#

 
 
と力説してくれるが、、、
 
ウチの8人乗りの日産車もリモコンでイジれるんですけど。。。

 
 
しかし、予算的にはオーディオレス仕様。。。。検討の余地アリ

 

嫁は嫁で
 
"マークXも良いわね♪#
 
とかって。。。

 
 
いつそんな単語覚えたのよw

 
 
んでもってお茶もご馳走になったくらいにして・・
 
ここの店は子供を遊ばせておくスペースがすごく広くて渚月も喜ぶ♪

 
 
帰りにお土産はもらえなかったが、とりあえず撤収。

 
 
お次はネ〇ツへ
 
こっちの目的は、さっき試乗したヤツより、ちょっと小さめの車。
 
でも値段的には現実的なお話になりそう・・
 
店に入るなり展示車にGOバンズ!!

 
 
すると営業マンさんがスーと背後に、、
 
「いかがです?試乗車もありますよ。」

 
 
で、とりあえず試乗
 
しっかし・・トヨ〇ットで試乗した車よりかなり狭い。。
 
つうか運転席と助手席の間の空間・・
 
営業マンさん曰く

"女性にバックを置く便利なスペース#らしいが、、

 
 
カップホルダーも何もなく、無駄な枠にしか見えないのは気のせい。。。。

 
 
ここではお茶は出なかったが、何種類かの景品の中から1つプレゼントとの説明、、

 

危うく手を出しそうになるが 


貰って帰ると、車買わないとイケないようなデンジャーな空気なので

 
 
ひたすら拒否!
 

 
さらに初めて会った人にイジられると、泣き出す渚月も、、
 
トヨ〇ットの営業マンさんとは違い、ネ〇ツでは女の人が対応してくれたんで

 
 
メチャクチャ上機嫌w

 
 
泣き出すどころかハシャギ出す。。。

 
 
誰に似たんだか(自爆

 
 
 
そんな渚月も試乗してると、いきなり泣き出した。。。。(´Д⊂8^=]

 

さらに狭い社内車内で暴れだす。。。パーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))‾‾‾‾‾‾Ю☆)゜o゜)/ ウゲッ

 
 
同乗した担当者"元気の良いお子さんですね・・・#っては言ってくれたが、

 
 
"この車、気に入らないんじゃない・・#とはさすがに言えなかったりする、

 
 
小心者の俺w

 
 
帰りに試乗した人にもらえる
 
地震あったときに役立つセットみたいのを貰う・・
 
結構うれしいかも。。。。
 

 


2005年2月22日(火) 曇り

裏拳・・・

 

ガゴーン!


 
今朝、ひろリンさんのデコに衝撃が・・・

 
 
(_Д_≡_Д_)ハァ何!?

 
 
つうか、すんゲェ痛い。。。

 
 
地震?

 
 
タンスからなんか落ちてきたか?

 
 
いや違う・・

 
 
目の前には、こぶしが・・・

 
 
渚月の裏拳がデコにクリーンヒットした模様。。。

 
 
この状況を見てない人は、
 
生まれて一年も経ってないんだから、そんな大袈裟な‾( * ̄▽ ̄)σ" B]B]...

 
 
って思うんでしょうけど、、

 
 
ジョージアのロング缶並みの左腕が、

 
 
寝てるデコ目掛け、地球の引力使って、30cmの高さから落下・・

  

マヂ痛いんだって!!!


 
しかも同じトコに2回、、、


  
泣き入るトコでした。。ぁぁヽ(A`*)I

 
 
しばらく観察してると、今度は頭が右側にローリング♪
 
必然的に足はひろリンさん側へ・・・

 
 
ビシッ、ビシッ・・

 
 
今度はローキックかよw

 
 
左の裏拳に続いて、イグナショフ並みの右のローw

 
 
…いいコンビネーションだ。(感心

 


しかし渚月マンは苦悶の表情。

 
 
足が痛くて目が覚めたらしい(自爆

 

ふっふっふ・・  

俺が本気になったら、さくっとやられてるぞw

 
 
まだワキが甘いな、アイアンクローをお見舞いだ!

 

渚月マン "Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! #

ひろリン "。。。。。。。。ゴメン#

  
 
この日、渚月マンは、朝方6時位に目が覚めて泣き出したんで、、
 
ひろリンさんの布団に、移動したら今回の事件が発生・・・

 
 
次からは嫁の布団に放すとするかw

 
・・・
・・・
 
最近、20年位前のプラレール入手しました。
 
ハマリそうッス・・・。

 


 2005年2月16日(水)  

この時期・・

 

強風で揺れる自分の部屋。

 
 
ここんとこ、ほんとに寒いし・・
 
 

冬はもううんざり。。。。もうイヤ〜、、、

 
 
2度寝が出来ないしさ・・うひゃひゃひゃひゃ(謎

 
 
 
朝の除雪の為、30分は強制早起き。。。
 
数年ぶりの大雪も峠を越えたようですが、、

 
 
もうゴチソウサマです。。。。。雪。

 

最近も、隣に放置されてた倉庫だか小屋が屋根の雪で

 

倒壊 。。。

  

その瞬間は、凄い音がしたらしい。。。 

今も雪がスンゴクて放置中で、

辺り一面ガラスやらトタンやらが散らばってて結構ヤバイです!

地震も怖いが雪のほうが身近で怖いッすね〜

 


 
ウチの屋根は、雪国仕様なんで、
 
とりあえず放置なんすけど

 

車の屋根は別。
 

 
今年の最盛期は毎朝30センチくらい…。

 
 
結構シンドイっす。。。

 

 
車の雪下ろしもやっと終わった〜と思ったのも束の間、
 
また降りだしてきて

 
 
自分も雪だらけ。。。。

 
 
あ〜ぁ。。。。まだ出勤前っすよw

 
 
朝、ちょ〜急ぐ時はフロントガラスの雪を落として、
 
エンジンかけて、発進できる位に車の周りの雪を払って、
 
後は走りながら車に積もった雪を振り落とすという手もあります・・ 

 
 
後ろ走ってる車はタマったものでないですな・・・アハ

 
 
道路もチェーンの跡でデコボコ。

 
 
たまに道路に水流して、雪溶かしてるトコもあんですけど、、
 
中途半端に流して、水止めるんで

 
 
凍っててやたら滑る!

 

オレのギャグもここまで滑らないw

 
 
  
昨日、屋根に30センチくらい雪を乗せたまま、走ってる車いたんですが、
 
あれ、危ないッすよ!
 

 
 
信号が赤で止まった瞬間、、

 
 
ドサッ!!

 
 
雪が雪崩のようにフロントガラスに滑り落ちて、
 
見る見るうちに、ガラスいっぱい雪に埋もれて、、

たぶん運転手さんは、前が真っ白になって

 
 
ワイパー動かしたんでしょうけど

 
 
雪が重くってワイパーが動かない。。。

 
 
最終的には車から降りて、人力で雪を払うしかないんですが・・・

 
 
交差点の真ん中、、
 

 
結構。。(*v.v)。ハズイ。。。。

 

 
 
そう言うひろリンさんも、やったことあるんですが
 
運転中にもかかわらず視界がゼロ!

 
 
こうなったら感で走るしかありません・・

 
 
感で!! 
 

 
あの時ほど、車の少ない田舎に住んでて、
 
良かったと思ったときはありませんでしたがw

 
 

 

 
 
結論、

この時期、引きこもり(謎

 


 2005年2月8日(火) 曇り 

リコール対象車・・



12時過ぎまで、地元の友達yosidaと家で飲んでた・・・
 
で帰るころになって、
 
"遅いからウチに泊まってっげは。。。ヒック (o_ _)/#
 
"んだね、嫁に電話するわ、‾‾┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ#
 
・・・
 
"悪ぃ、帰って来いだと。。。帰るわ。。#
 
"酒飲んだから車ムリだろ、何で帰んの、タクシー呼ぶか?#
 
"歩いて帰る。。車は明日取りにるわぁ・・#

 
 
電話で嫁と何があったか分からないが、
 
このスンゲェ寒い大雪の中、徒歩25分の道のり。。。

 

 

 
 
ありえない(笑

 


最近、ひろリン号の温風の出が悪いんで日産行って来ました。
 
それとひろリン号の左後方の給油口付近?から、

 
 
パコン、パコン
 

 

  
と時折、謎の金属音が。。。

 
 
担当のendo氏にその旨伝えて、ついでに一通り点検もしてもらう事に・・

 
 
"40分ぐらい掛かりますけど、時間良いすか?#
 
6時くらいから、渚月の風呂タイムなのだが、それには間に合うであろう・・・。
 
・・・
・・・

 
 
待ってる間、店の中にあった”FUGA”に乗り、まったりセレブ気分を満喫してると、、◯0o。(ー。ー)y―‾‾ 

 
 
"温風の出が悪いという事でしたけれども、フィルターのつまりが原因ですね。#

 
 
今まで付いてたヤツと、新品を持ってきてもらって見比べてみると、、

 
 
ぐわぁぁぁぁぁ!

 
 
その差は歴然!

 
 
新品は真っ白いのだが、外したヤツは真っ黒けのけ。。。
 
即断!即決!で交換。。。また出費。。

 
 
お願いしてた、もう一つの”パコンパコン”の方は、
 
原因不明で、リヤサス周辺を全て増す締めしたんで様子見ということで・・

 
 
で、帰ろうとしたらendo氏から
 
"すいません、まだハガキ送ってないんですけど、リコールに当ってるかもしれないんで、もうちょっと時間良いですか?#

 
 
Σ(´Д`lll)44!!
 

 
すげぇ、タイミング良くないすか(_Д_≡_Д_)?
 

 
 
で調べてもらったら、

 
 
ビンゴだす(_∀_)!

 
 
バッチリ当ってました。

 
 
排気系?の不具合で、最悪触媒が破損、ガス漏れするらしい。

 
 
まぁ触媒壊れたら、外してもらっても良いのだがw

 
 
"点検してみて異常あれば部品交換になりますが、異常なければコンピュータのリセットだけで済むんですよ、今日やっていきますか?#

 
 
さらに40分位掛かるらしい・・

 
 
今回を逃せば、当分日産に来る時間はない模様。。。

 
 
頭の中で天使と悪魔が戦う・・・
 
結果、悪魔の勝利。。。

 
 
許せ渚月、風呂はまた今度な・・・(T∀T)

 
 
でさらに40分待ちなんだがするが事ない。。。
 

 
しょうがなんで、テーブルにカタログやら広げてエヘヘして、

 
 
やっぱエルグランドカッケーなぁとか…( ̄。 ̄;)ブツブツ

 
 
しっかり受付嬢に見つかってた模様(笑

 
 
で、ひろリン号は部品交換ナシのコンピュータのリセットで大丈夫でした^^

 
 
その帰りにアクセル踏んだら、軽ッ!!

 
 
偽人妻を付けて以来の体感っすね♪

 


2005年2月2日(水) 大雪 

"匠あらわる・・

  

 後輩のsimizuが夜、自分ん家でうどんを打ったらしい、、、

 
 
平日だって言うのに会社終わってから。。。

 
 
彼曰く

 
 
"米炊くの面倒くさかったんで(_∀_ )#

 
 
うどん打つ方が面倒くさいと思われるが。。。

 

 
 
そんて、今回が初めてではなく、過去に何度か夜な夜な、この儀式を開催してるらしい・・。 

 
 
もちろん、一週間で一万円掛けず生活できる彼ですw

 

 
 
とりあえず、詳しく儀式を聞いてみると、、 

 
 
"粉に水混ぜてこねるんですよ〜で、こねたヤツを寝かせるんですよ(_∀_ )#

 
 
"寝かせる?!そんな事したら、エライメシ食うの遅くなったんでないの〜#
 

 
"ハイ、9時過ぎてました・・・。#
 

 
"。。そのあと、こねたヤツ踏むんじゃないべな?(・∀・;)#
 

 
"いやぁそこまで時間なかったっす。#
 

 
"んで次は、、#
 

 
"このこねたヤツ伸ばすんですけど・・・#
 

 
"麺棒で伸ばすんだろ#

 

 

 

 

 

 
 
"いえ、さいばしで・・・・#

 

"はぁぁぁぁぁ?#
 

 
"さいばし?!あの箸がひもでくっ付いてるヤツだろ、あれって鉛筆くらいしか太くないだろ・・・#

 
 
"細いんすよ、麺棒買いに行く時間もなく、他に使える物もなくて。。。#
 

 
"麺棒買いに行くなら、食い物買いに行った方が良いもんな〜#
 

 
"ハイ、すんごく細いんで、かなりまな板の上往復しましたよ(;^_^A アセアセ・・・# 
 

 
"だとあとは切って茹でて終わりか?#
 

 
"そうなんすけど、切るときにくっ付かないようにまな板に打ち粉ってするじゃないすか・・・#
 

 
"それ、テレビで見たことあるね。#
 

 
"あった粉全部こねちゃったんすよ・・・打ち粉の事忘れててですね(´Д⊂8^=]#
 

 
"またかよ、ツッコミどころ満載だな・・・ #

 
 
"ですんで、まな板に思いっきりくっ付きました・・エライ大変でしたよw#
 

 
"なんか違う食い物みたいだな。。。#
 

 
"今度一緒にやりませんか、さいばし結構イイッスヨ(_∀_ )#
 

 

 

 
"また今度な。。。やる時は俺から誘うから。。たぶん。。(( ̄_|壁 #

 
 

 
人間、知恵と工夫があれば生きて逝けるんですなぁ。。

 


 


 

2005年1月27日(木)  

東北限定 


 
パソコンに、件名が「VIRUS ALERT」というメールが届きました。
 
もちろんひろリンさんには、外人のお友達はおりませんw

 

 
 
「VIRUS ALERT」を調べてみると

”あなたが送ったメールの添付ファイルにウイルスが検知されたため、報告しました。”

 

らしいっす・・・。

 
 
最近のウィルスはメールアドレスを偽装しまくりで、
 
送信者が自分で、送る先も自分になってる、意味不明なメールも送られて来るんで
 
普段なら目もくれずにさっさとゴミ箱につっこんで削除しちゃうんですが、
 
今回ひろリンさんのアドレスを偽装して送ったトコというか
 
このメールを送って来たトコが、、

 
 
皆が知ってる関東圏の某所でした・・・(;^_^A 。

 
 
俺じゃね〜よ

 
 
みなさんも気を付けて下さい(謎

 
 
・・・
・・・
 
嫁が
 
"どん兵衛の東北限定のヤツが出たらしいよ。#

 
 
東北限定?!

 
 
てかその前に嫁は、ひろリンさんが”どん兵衛”好きだと勘違いしているらしい・・・

 
 
赤いきつね派ですから・・・・残念w

 

 

 
東北限定の文字が非常に気になりましたが、、

 

 
 
今回はスルーで・・・

 
 
で実物は見てないんですが、、

 
 
発売されたのは・・

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋煮です。

 
 
ついに”どん兵衛”も認めました・・・ 

 
 
近いうち、黄色い芋煮とかになるんすかねぇw

 


 

2005年1月14日(金)  

予防接種 

 

昨日、渚月の予防接種でした。

いつもは嫁が連れてってるんですが、この大雪の為、嫁の車が走行不能。

 
 
なもんでひろリン号で連れて行くことに・・・
 

 
初めての体験です…o(;-_-;)oドキドキ♪
 
 

予防接種は午後からなんすけど、午前中にその順番を決める為、整理券を配るらしい
 
で整理券配る30分前に会場着いたんですが、、、

 
 
もう並んでます・・・。

 
 
しかも、
 
"今日、トシ君の予防接種だから、おじいさん整理券貰ってきてよ〜#

 
とか孫に言われてきたんだろうなぁと、安易に予想できるジイさん、バアさんも、、、

 
 
こんなひろリンさんも、危うく嫁に騙されて、1人で整理券をとりに行かされそうになりましたが。。。

 

 
なんとか並んだ甲斐もあって”11番”の札をゲット!

 
 
もちろん早く並んだからと言って何ももらえませんでしたがw

 
 
で家帰って昼メシ食って、”笑っていいとも”見てたら

 
 
(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、

 
 

 
渚月がやらかしました。

 
 
もちろんデカイ方を。

 
 
でもこのモリモリウ〇コ爆弾が、あと1時間遅れて会場で爆発してたら
 
被害者は、嫁とひろリンさんだけでは済まなかったでしょう。。(-。−;)アセアセ

 
 
・・・
・・・

 
午後から会場に入ると、
 
λλλλλλλλλλλλ....足の踏み場のない位人だらけ。
 
整理券並んでおいて良かったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 
 
でも案外、お父さんと一緒に来てる人少ないのね〜
 
なんて思ってたら外の待合室に多数。。雪のせいですかね・・

 
 
でお医者さんの説明の後、予防接種開始。

 
 
あちこちで子供が泣いてる中、うちの渚月は

 
 
ボーーー ( ̄△ ̄)
 
と天井をガン見・・・。

 
 
どこ見てんのよ〜 お決まりですが一応・・

 

 
 
ウチの子はツッコミどころ満載ですなw

 
 
予防接種自体は、注射でなく飲むやつなんですぐ終了、、

 
 
でその後しばらく、異常が出ないか、帰らずに放置して様子を見るらしい・・
 
部屋に戻って渚月イジリしてたら、嫁の友達のママさんが来てしばし談笑。
 
このママさんの子供は、女の子で名前がアンディ(仮名)ちゃんなんですが、

 
 
渚月はずーとアンディちゃんを見てる。

 
 
ジ〜 (・_・|

 

 
 
これって恋でしょうかw
 

 

 
しかし、アンディちゃんの方からは見てもらえない渚月くん。。。

 
 
男ってツライな。。。。

 
 

しかも横になってる渚月に、座っていたアンディちゃんが

 
 
ポカポカッ(._+ )☆\(-.-メ) 

 
 
実際は顔文字のように可愛いモンではなかったんです・・・
 
アンディちゃんの親が止めにはいりましたからw

 
 
で何を思ったか嫁が

 
"最近は、男の人より女の人のほうが強いからね〜#

 
 
それって意味が違うだろ。。。。

 
 
渚月負けるな〜

 


 2005年1月11日(火) 大雪 

早朝券

 


この前の休み今年初めてボード逝って来ました〜

 

 
 
朝5時半起床で!
 

 


なんでこんなに早起きしたかって言うと

 
 
嫁が寝てる間に出発!

 

 

ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

 

 
 
ではなく、、
 
家から40分位のトコにスキー場あるんすけど、
 
そこでは朝7時から9時までの2時間限定で
 
リフト券が1000円(駐車場代込)なのです。

 

 
 
良くないすか?

 
 

 
これなら嫁にも煙たがられずに、エンジョイできますw
 
しかし前の晩、嫁に話したら、、、
 

 


"朝5時に起きるなんてありえない〜#

  


 
心外です。。。

 

 
 
しかし負けず嫌いなひろリンさんは、起きました。

 
 

 
目覚ましよりも早く。。。( ̄▽ ̄) ニヤ
 

 

 
んで荷物持って外に出たら、、
 
雪像が、、、て言うか
 

 
 
想像通りひろリン号が雪に埋まってすた・・・。

 

 
 
暗闇の中、雪かきして、やっとこさ出発。
 
40分後スキー場着。
 
着くまでは、人なんていなくて貸し切りかなんて思ってたら、、

 

 
 
とんでもない・・・

 

 
 
朝の6時30分だっていうのに駐車場には人がいっぱい。。。
 
オープン前だって言うのにリフト待ちもチラホラ・・
 
ひろリンさんもその列に並んで今年初すべり〜
 
誰も滑ってないパウダースノーは気持ちイイッす〜

 
 
あんまりハッスルし過ぎて、顔面から落ちましたが。。。

 

 
 
気にしない、気にしない(* ̄σー ̄)ゞエヘヘ♪

 

 

 
 
んで9時にボードやめて、そのまま近くの温泉へ、、
 
程よい混みッぷりでしたが、正月に行ったの某所の温泉よりは、

 
 

 
パラダイスです!

 

  
 
しかし、、、 
 
酒が入ってるんだか大声で会話する
 
推定年齢60代くらいの謎の集団が、、、

 
 
話聞いてると同じ話何回もリピートしてるんすよ、、

 
 
エンドレスでw

 

 
 
まさしく酔っ払い!

 

 
 
帰りにそこでソフトクリーム買って家に着いたのが10時半過ぎ・・
 
充実した休日の朝・・

 
 
久々の癒しモード・・

 

 
 
ソフトクリームのコーンも全部食べました・・(謎

 
 
て言うかコーン食べる派ですw


2005年1月5日(水)  

新年のごあいさつ

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。m(__)m

去年一年やる気のない管理人に、お付き合いくださいまして
ありがとうございました。
 
今年もこんな感じで適当にやっていきますので
よろしければお付き合いください。
 
以上で新年のあいさつとかえさせていただきます。
今年もよろしくお願いします♪
 
気分がノッテルうちに今年一発目の日記更新w

  
 
お題は『チョー満員。』

 
 
2日の日に新年早々hagiudaくんと温泉逝って来たんですよ。
 
最初、蔵王温泉へ行こうとしたんですが、今はスキーシーズンで
超混み混み&今まで無料だった駐車場が有料になる事が予想されるんで、却下!
 
んで蔵王温泉から結構下ったトコに〇〇の湯ってのがあるんでそこに決定。
 
ひろリンさんは初めてそこに行ったんですが、

 
 
道が狭い。。。。

 
 
側道に雪が積もってると言うのもあるんでしょうが・・
 
ある意味、秘湯に近いっす。

 
 
そんで現場に着くと、駐車場が満杯。。

 
 
でも奥の方には『第二駐車場』の文字が( ̄∇+ ̄)vキラーン
 
車を停めて中に入ると、めちゃ混み。。。

 
 
前にいたカップルに順番を抜かされながら入浴券を買って、受付に持って行くが、

 
 
店員さんも忙しいようで数分間の放置プレイ。。。。

 
 
いつまでたっても来ないんで受付けに券を置いて男湯方面へ・・

 
 
つうか混み過ぎだず。。。

 
 
スキー客が、スキーやめて帰ってくる時間帯と重なったみたいで芋洗い状態だす。。
 
それで男湯に入ると、、、

 
 
さらに地獄が・・

 
 
脱衣所も混み混みで、隣にいるオヤジと肌が触れ合うくらいの密着度w

 
 
脱衣カゴもようやく1個ゲットして、hagiudaくんと半分こ・・・

 
 
もう帰りたいですわ。。。。。。

 
 
たとえるならば、初売りの福袋売り場の状態が、温泉になったようなもんかな。。。
 

 
ちょっと分かりづらいなw

 
 
で、やっとこさ着替えて風呂にいくと

 
 
 
さらなる地獄が。。。

 
 
最初、湯けむりで見えなかったんすが、目が慣れてきて良く見たら、、
 
大きい湯船は1つしかなく、それも丸い風呂なんでそのへりはひとだらけ。。。

 
 
ひと

 
 
ひと

 
 
ひと

 

ひと

 

ひと

 
 
風呂に入れない♪

 
  
風呂の大きさも、大人が足を伸ばすと、向かいの人と足がくっつく位の大きさなんで

 
 
真ん中にも入れねえ。。。。
 
 

 
どうするアイフルw

 
 
しょうがないんで洗い場の方に行こうと思ったが、、

 
 
洗い場も満杯。。。。 
 

 
することないんで風呂から上がる人を待っての

 
 
順番待ちッす。。。。

 
 
温泉行って風呂の順番待ちなんて生まれて初めて。。。。

 

つうか寒くて風邪ひくず・・・。

 

 
 
たとえるならば、ラーメン屋が混んでて、食べてる人の背後で

 
『ψ(`∇´)ψ早く帰れ〜早く帰れ〜』
 
と念じてる様な状態。。
 

 
ようやく順番が来て風呂に入ると、隣にいた小学生くらいの子供が

 

 
 
なぜかバタ足。。。。ジャバジャバ。。。ジャバジャバ
 
 


『こら小僧、空気読め!』

とひろリンさんの隣にいたオヤジは思った事でしょうw

 
 
まあ、はしたないこと(*^^*)w

 
 
いやぁ温泉来て早く帰りたいなんて思ったことは
 
今まで一度もなかったんですが、今回は良い経験しましたよ。。。


 
 
て言うか、『温泉でも入場制限はありですから・・』と、斬りたい!

又は、『第二駐車場はいりませんから!』で切腹!

 
 

年が変わっても波田陽区ですが〜

こんな一年の始まりですw

 


 

 
ばっくなんばー

さらにばっくなんばー

相当にっばくなんヴぁー