ひろリン日記  2004年8月31日(火)  

新潟OFF・・・

今回は長文ですんで別ページで〜

 


2004年8月25日(金) 晴れ  最近の携帯・・・

先週末、地元で祭りがありました。

 
毎年ボランティアという名の労働奉仕&強制参加です。。(鬱

 
しかも今年は土日挟んでの3日間、、、

 
 

休日出勤です(TT)

 

日当は食券のみ。。

 

激安(:D)┼─┤

 

 

そんな事は良いんですが・・

 


今、うちの会社で企画している仕事のCMを
 

後日放送予定の、この祭りの特番放送中に流してもらおうと
 

某局にお願いして、祭り4日前にOKの返事。

 

早速、見積りを見てみると(15秒のスポットCM)

 

ひろリンさんの月給が15秒に負けました。。。

 

が、しかし見積り書の下の方に

 

値引き率**%(自主規制)

 

ありえない位の・・・

 

 

(; ̄ー ̄)...ン?

 

 

これ以上日記に書くと作者バレして

某所から指名手配されると悪いので

 

 

ネタ変えます((;゚Д゚)ガクガクブルブル



・・・
・・・

 

昨日会社にyokoyama君が渚月のお祝いを持って来てくれました〜

 

さらに携帯電話買ってくれるって言うじゃない♪

 
 

しかも4台!!(^人^lll)

 
 

波田陽区斬り〜(謎

 

そのうちの1台はFOMAだったんすけど

 

yokoyama君の家はFOMAのエリアがビミョウらしく

 

FOMAとMOVA両方使えるデュアルネットワークサービスと言うのに入って貰うことに・・

 

手続きが終わって、机の上に4台の携帯並べてイジクりしてると

 

「ひろリン、メール取れねぇ〜(゚Д゚#)ゴルァ!!」

 

「マヂデ!?」

 

 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

機種変だったからiモードの切り替えに少し時間掛かってんのか、、、

 

それともド○モがしくじったか・・・

 

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

「前の電話機からアドレス帳とかは移ってる?」

 

「それは大丈夫、、」

 

 

( ̄_J ̄)ん ん ん ん ?

 

 

 

今手に持ってるのは何ですか?

 

「それ、今まで使ってたMOVAでしょ、今使えるのはFOMAだよ〜」

 

 

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

 

 

「あっそうなの、だとするとこれか?」

 

「ヾ( ̄o ̄;)チガウヨ、、、それは、505!!」

 

 

携帯4台(機種変前)+携帯4台(機種変後)=計8台

 

さすがに携帯が8台も並ぶと説明すんのもゴチャゴチャして大変だす。。

 

 

「今まで使ってたヤツは使えないの?」

 

「メインのFOMAが圏外の時に使えるんよ、基本的にMOVAはオマケ見たいなもんヨ。」

 

「ホーなるほど、やっと分かったわ〜」

 

 

  
(-Д-) .... ウ〜 ツカレタ 

 

 

  
今回の件もですが、携帯が便利になるのは良いんだが段々機能、装備が複雑になって

 

使う人がついて逝けなくなっているような(俺含)・・・・・斬り!

 
 

 


2004年8月13日(金) 晴れ 

育児休暇・・・(画像あり)

 

今年の盆休みは14日から16日までと過去最短。。

  
し・か・し!

  
今回は3日間、嫁から育児休暇をもらいw、久しぶりの休日を

 

気分は、はっちゃけマチャアキです(謎爆

 

今年は千葉からsibuyaが帰って来るので13日昼に電話。

 
「いつ帰ってくんのや?」
 
「昨日帰ってきた。」
 
「いつ千葉に帰えんのや?」
 
「明日!」

  

 

 
!?
  

 


いつもならパァっ〜と、市内で豪遊でも、でしたが、なにぶんこのご時世・・・
 

 

 
今回は安上がりに。。。お外でw

  
 
 
早速”ぴゅあらぶ”メンバーに召集!

 

指令1:午後7時半 馬見ヶ崎河川敷にてBBQ
 
指令2:各自墓参りは必須。

 

 

し・か・し!

 
メンバーほとんどが職業=店員なので

来ません。。。って言うか来れねェ〜

 

今回は、都合がついたのが3人。

残りは、仕事終わってから各自の判断でw

 

 
早速、3人で場所獲り&買出し。

しかし、お盆の初日でも河原には人がいるもんですね〜

 
 
隣には女子大生集団と思われる、ムフフなグループも・・

 
 
イカンイカン、家には残された嫁と子がw

 
 
今回はあんまり色気のないBBQでしたが食材が・・

 
 
国産黒毛和牛Only!!

 
 
しかもお財布にもやさしい黒毛ッス♪

 
 
hagiが穴場の某肉屋を発見したみたいで

 

 
今回は人数が少なくて良かったような〜ぅふっ

 

 
 
早速、宴の始まりです。

 
 
川のそばに場所を確保したんで、マイナスイオン出まくりで
 
 
滝の音がキモチいい〜

 
  

・・・
・・・

 

数時間後

「仕事が終わってこれから行く」

遅れてくるyuitiroから電話が、、




ついでに、ビールと花火を買ってきてもらう事に・・




花火!?

 



買物を頼んだ相手が悪かった、、

 

 

酔っ払いには厳禁の

 



ロケット花火、買ってきやがった。。。。

 
 
なぜかシュールな線香花火、5束も・・

  

 
 
この後、ロケット花火で**********で、警備員が****。(自主規制

 
 
 
 
もちろん、この河原での規定通り午後11時には、

 
 
花火撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

 

 
 
まぁ大人の集まりですからw

 

 
 
まだまだ宴は続き、途中近所に住んでるhiromiちんも強制召集(爆

 
 
その後、カニさんウインナーとタコさんウインナー作成が始まり、

 
 
明け方前、宴は終了。。。したのかな。。(作者爆睡で不明

 

 
ここ馬見ヶ崎河川敷は、日本一の芋煮会もローカルには有名ですが、

犬の散歩コースにもなってるらしく、朝6時前だと言うのに

 
 
人がイッパイ〜

犬がイッパイ〜

 
 
が、しかし
 

 
隣にいた、ムフフなグループはもういない。。。。

   

 
 
その後、撤収し駐車場へ

 
 
すると、なぜかsibuyaが愛車を洗車し始める。。。

 

 

 

兄貴、まだ朝の6時半ですぜぇ!!

 

 
 

 
 
すると、なぜか隣に車を停めていた、オバちゃんから

 
 
「私達、今から福島行くんだけど、あなた達はどこまで?」

 

 
となつかれてみる、、、、

 
 
オバちゃん、あと40年若かったら、もうちょっと相手してやれたんだが。。。

 
 
今回は相手が悪かったな〜w

 
 
その後、地元ではちょいメジャーな「蔵王の大露天風呂」で癒し、

 
 
久しぶりの朝帰りで、家路に帰る作者であった。。。

 
 


2004年8月11日(水) 晴れ 1ヶ月検診・・・

 

昨日、お友達のisiiが、家まで嫁と子供を連れて、お祝い持って遊びにきてくれました。

 
ひろリンさんは仕事だったんですが、運良く今日は仕事先の集金日♪

 

 
フフフ・・・ラッキー。

 

 
会社公認の外出です〜

 

 
isiiの子もひろリントコより3週間ばかり早く産まれた女の子なんですが
 
髪もフサフサで体も一回り大きい。

 

 
負けるな渚月w

 
ちなみにisiiから、ジャ○コのベビールームには体重計・身長を計るヤツが置いてあるとの情報入手。

 
近いうち身体測定して来ねば〜♪

 
 
そして今日病院で、渚月の一ヶ月検診。

 
退院の時以来のチャイルドシートとなります!

 
 
嫌がって泣き出すかなと思いきや、

 
何気にビミョウな振動がお気に入りのようで

 
チョ〜ご機嫌♪

 

 
恐るべし、チャイルドシート!!

 
しかし、信号待ちで車が停まると

 

 
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 

 
 
バイパー並の警告音で泣き出しますw

 
 
病院に着き受付を済ますと

 
入院時お世話になった先生やら看護士さんやらから

 


「あらぁ〜大きくなったわねぇ!」

 
と言われ、ありがちな社交辞令と思いきや

 
同じ一ヶ月検診で来てた、入院時同室だった他の子等と比べてみると

 

  
でけぇ〜

 
って言うよりデブってんじゃないの。。。。うちの子。

 

 
 
しかも診察始まったら思いっきり泣き出す始末。

 

 
 
渚月くん、涙出てますが・・・マヂ泣きですか?

 

 
 
診察では母子手帳に嫁が

 
「ゲップがなかなか出ない」等々書いていったのを先生が見て

 
「ゲップがなかなか出ないのは、お母さんの腕が未熟だからですよ(▼▼メ)」

 

 
。。。。などと怒られますた。

 

 
母子手帳は一生残るものだからよっぽどの事がない限り何も書かない方が良いと言う事、、
 
後々子供が大きくなった時、自分の色々書いてある母子手帳を見て落ち込む子も中にはいると言う現状・・

 
 
実際自分のにも書いてあったら、ちょっと凹むかも。。

 

 
 
さすが先生、銀縁めがねはダテじゃないねぇ(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
 

 
病院の帰り嫁が、近くのドラックストアーに寄るというんで


渚月と車の中で待っていると

 

 
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 


 
車の中で泣き出しました。。。
 

 
今回は凄い勢いで頭を真っ赤にさせ泣いてるんで

頭の血管切れるか心配でしたがw


 
とりあえず放置で♪

 

 

隣に車止めてる人が、不信がってこっち見てますが

 

誘拐犯ではありませんから!!

 


2004年8月6日(金) 晴れ 放物線・・・

昨日夜
 
「海から帰ってきたよー・・・」
 
とメールがきました。
 

 

『ぴゅあらぶ※1会員からの報告でした。

※1:ひろリンさんが会長を務める酒好き集団です。

  

最近のひろリンさんはオムツ替えばっかりで、全然海なんて頭になかったんですが
 

世間一般的にはそういう時期なんでスねぇ〜

  

今回の参加メンバーを聞いてみると、平日にも関わらず結構な人数が集まって
  

今回からメンバーに入った♀数名も参加したそうな、、

 

 
  

さぞかし会長ヌキでも楽しかったんでしょうなぁ〜..............( _ _)σ イジイジ・・・
  

しかも平日に休めないヤツも来たって言うし〜

 

 
  

社にはやっぱり、誰かの葬式とでも言ってきたんでしょうかw
  

 

そんな事もありつつも、育児夜の部スタートです!
 

 
しかし、暑いからか何なのか今日は全然寝れない。。。。ε-(´o`;Aマヂデアチィ
 

  

ふとテレビ台の方を見ると鷲のマークの某健康ドリンクがあった。

 
 

そしてなぜか飲んでみた。

 

ここからが悪夢の始まりだった・・

 
 

 

さっきにもまして寝れなくなった。。。

 

 

  

 

恐るべし鷲のマークw

 

 

寝れないので、テレビをつけるにも嫁が寝てるので起こすと悪いので・・・
 

 

( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

しょうがないので(● ̄  ̄●)ボォ−−−−としていると

 

 

カサカサカサ・・・

 

カサカサカサ・・・

 

 

渚月も暑いのかウニョウニョとなんかやってる。
 

しかもありえないくらい左右の手足を外側に広げバタバタバタ・・・
 

さらにその足を腹まで持ってきて横から見ると見事なV字になってる〜/←こんな感じッス

 

 

腹筋でも鍛えているんでしょうかw

 
その後も観察を続けると見る見るうちに顔の色が変わってきた、、
 
 

30秒後

 

 

!
 

 

泣き出しました。
 
 

オムツを見ると、お知らせサイン?と言うのがあって濡れると色が変わるんですが

  

半分ぐらい色が変わってたので交換しようとテープを外すと

 

 

あんまり濡れてない。
 

 

(・・。)ん?

  
  

 

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

 

暗くてわかりませんでしたが、あんまり濡れてないんではなく
 
 

 

 

 

オ○ッコの真っ最中でした・・・

しかもオ○ッコは放物線を描いてひろリンさんのつま先へ。。。
 

 

あったけぇw

 

ちなみに嫁はウ○チとオ○ッコ両方掛けられたツワモノです!

 
 
 

その後、ミルクを飲ませましたが最近日に日に飲む量が増えて
 

昨日あたりから120ccから160ccに増えたらしい、、、

 

これって飲みすぎ?


明日でちょうど生後1ヶ月。

あっという間だったなぁ〜

 


あいあい・・・ 2004年8月2日(月) 晴れ

 

今日も懲りずに育児日記です!

 
休みのたびにお客さんが来て、色んなお祝い貰うんですが

 
キャラクターグッズは、たいがい『ぷ〜さん』。

 
本人は好きだか嫌いだか知りませんが集まるのは『ぷ〜さん』。

 
なので子供のベット周辺は『ぷ〜さん』で一杯です。

 

 
そのうち熊出没注意の看板が必要になるくらいの勢いです〜(謎

 

 

前振りはこのくらいにして、本題です・・・

 
育児は大変ッス。

 
なにが大変か、、それは

 

 
ひたすら眠い(~△~) ネム・・・

 

 
彼の調子の良い日の生活のリズムは

夜11時くらいに寝初めて

夜12時にミルク&ウ○コ。
 
朝4時位にミルク&オシッコ。
 
朝6時位にミルク。

 

調子の悪い日は
 
夜11時くらいに寝初めて
 
1時間おきにミルクorオシッコ。
 
プラス2時間おきにウ○コ。

 

たまに、オムツを替えた後にミルク飲ませてると、子供を押さえてる腕に

 

モリ
モリモリモリモリモリモリモリ・・・

 

ブリブリブリ〜〜♪の感触が。。

 

 

やらかしました〜昨日朝方3時の出来事ですw

 
 

連続でオムツ替えっス

 

ある意味吉原もビックリの時間差攻撃ですが・・

 

 

食後のゲップもまだ、上手く出せないみたいですが

 
 
オナラプッププップやってます〜(; ̄y ̄)c

 

 
時折オナラに混じってブツが。。。(自主規制

 

 

ミルクの飲む量も増えたので、オムツを替える回数も多くなってきたみたいで、、

 
その度ガンガン泣くので、わぁわぁわぁわぁ大騒ぎw

 

 
オムツ交換を終えて、抱っこするまで(母限定)泣き止みません。。。

 

 

これが唯一心外です!

 

 

嫁が夜中に、ゲップさせている横で

 

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンジャジャン♪

あいあいっ(アンガールズ風

 

で毎晩、嫁を固めてますが・・イケませんか〜

 


。。。。渚月。。ちゃん? 2004年7月27日(火) 晴れ

最近、子供の保険やら届出やらで役所、病院・・に良く行くんですけど、


 
病院にて
 
「渚月ちゃんとお母さんの清算は一緒で良いですか?」
 
「。。。。渚月。。ちゃん?」

 


役所にて
 
「渚月ちゃんの予防接種は来年の・・」
 
「。。。。渚月。。ちゃん?」

 
 
いちいち説明するのも嫌なんで、現場で声に出していえませんが

 

 
 
”ちゃん”じゃなくて”くん”でしょうが!!と

  

 
 
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと 

 
 
言いたくてタマラナイ〜

 
 
ぜぇ〜〜〜〜ったい女の子だと思ってるヨなぁ。。。

 

 
 
まったく、困ったもんでございますw
 

 
・・・
・・・
 

 
最近の渚月君はスクスク育ってます!!

 
 
いや、ホントに凄いね、日に日に、、
 
産まれた直後は、髪の毛が少なかったんですが、
 
昨日辺りから、軽めのウェーブで・・

 
 
いつの間に!?(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 
 
ミルクあげる時も異様に足をバタバタさせるんで

 
 
たまにいい感じのハイキックが決まりますw
 

 
このまま良くとジャニーズからK1に路線変更のような。。。

 

 
 
さらによく「ピュゥ〜〜」「ヴェェ〜〜」とか発するのが増えました。

 
 
字にはしたものの、もっと中間的なビミョ〜な発音の言葉です。 

 

 
 
恐らく本人的には喋ってるツモリなんでしょう

 
 
が、残念な事に、お父さんの理解力が足りないのか、

ちぃ〜〜〜〜っとも何言ってるかは分かりませんw
 

  


ゴメンな息子。(爆)ノ(´д`)デヘヘヘッ・・・

 
 
そのうち、お風呂にも挑戦です・・ウシシシシシ。

 
 
皆さんはどのようにして、ベビーバスに入れてますか?入れてましたか?

 
 
日記読者は解答必須でお願いしますw

 


孫バカパワー! 2004年7月20日(火)

可愛さ倍増で困っている、親ばかです。(笑)

 

そんな親ばかも最近、育児してます、
 

 
もちろん夜、起こされます。
 

しかし、渚月は夜12時と朝4時の2回。

 
 

 
他んトコに聞くとヨソの子は不定期で起きる回数も多いらしい。。。
 
早くも親孝行されてますが・・w
 
 

なので、眠いままの朝がしばらく続きます〜〜
 
 

 

昨日までは連休だったんで助っ人が増えましたw
 
もちろん全て身内ですが・・
 
 

しかし皆さん、抱くのが上手!!
 

 
ひろリンさんが抱くときだけチョ〜機嫌悪いです、、、、
 

ちょっと自信喪失。。。
 

 

 
やっぱり人生なんて経験なんすかね!?

 

  
 
最初心配された体重も今は問題ないみたいで
 

 
ミルクも100cc飲みやがります!
 
  

さらにブリブリってやります〜(笑)
 
 

おしっこも感心するくらい良く飛びます!(笑)
 
一回モロに掛けられましたが。。。
 
 

 

飲んだ分だけ出してるんで
 
メチャクチャ健康さんなんでしょう!
 
 

う〜〜ん、膝の上で安心されて寝られると可愛いね、やっぱり。

 
 
  

子供を見に来るお客さんも増えるんですが
 
 

渚月が何かアクション起すたび
 
 

(−p■)q☆パシャッパシャ☆
 
 

チーズ! (-/■ゝ=☆ [♀♀♀(-_] オイ! ハイッテルゾ!
 
 

 

孫バカパワー炸裂w
 
 

ヨン様も真っ青ですw
 
 

 

て言うか
 
 

 

俺も撮れ!
 

 
 
なにはともあれ、しばらくお祭騒ぎが続きそう・・・
 


ビバ!親バカ! 2004年7月13日(火)

先週終わりぐらいから嫁の母親に

 
「子供の名前決まったか・・オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゜皿゜)ノ アチチチッ!!!」

と煽られ始めました。。。。

 

 
さすがに、いつまでも名無しの権米では( ̄‥ ̄;) まずいッス・・

 

 
生まれる前から候補はあったんですが決まらずじまい、

もちろん、某掲示板に書いてあった

 
 
血露鈴♪

遅漏淋♪

等々は全て論外ですw
 

 
もちろん背脂ちゃんも。。。。。

 
 
数々の選考項目をクリアし最期に残ったのは、、

 
 
命名 

 

 

渚 月
 な   つき

 
 
確定です━━━(゜∀゜━━━!!!

 

 

早速嫁の母親に報告すると


「湘南ボーイみたいでかっこ良いねぇ〜」


。。。。時代の流れでしょう、イマイチ意味が分かりません。

 

 

 

・・・

・・

嫁も候補は知ってたんすけど、嫁にも決める事を報告。

 

 

・・・嫁の病室に逝ったら知らない人がたくさんいました・・・ひろしです・・・

  

「渚月に決めるけど・・・どぉ」

 
「え〜なっちゃん(嫁妹)とカブルじゃん、、・・」

 

 
戦争勃発w


ロケットパーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)゜o゜)/ ウゲッ

 

 

  
無事円満解決です!!

  

  

渚月を見てみる?


ばっくなんばー