当サイトの趣旨

当サイトは私hirotsが撮った写真を他人に見せつけて、”どうだ。スゲェーだろ”と言う為に作っています。(見た人が”スゲェー”と思うかどうかは別問題)
少なくとも、写真を公開して色んな人に見てもらって、批評してもらって、今後の写真上達に役立てよう、などと言う殊勝な心がけで作っている訳ではないので、そこのところはよろしくお願いします。
ただ、当サイトをご覧になった方が設置しているBBS等に批評を書かれるのは、その方の自由で、それを禁止している訳ではありません。というより、他人がどう見るかというのは非常に興味がありますので、意見を頂ければ有難いのは確かです。
ただ、あくまで当サイトの趣旨は上記のようであるという、それだけのことです。

上記内容に関して”写真を撮るということ”と題して補足してますのでこちらもご覧下さい。


コンテンツの説明

この一枚

自信のある写真、失敗した写真など、その出来不出来に関わらず、毎回1枚の写真を取り上げ、その写真に関するウンチク、撮影時の思い出のほか、連想される全く関係ないことまで思いつくまま書き散らかす自己満足の為のページ
できるだけマメに更新していきたいと考えてます。(挫折するかも知れんけど (^^;; )

特集

”この一枚”のみでは寂しいので季節等も考慮しながら撮影場所や対象を決めて不定期に特集を組むページ

BBS

掲示板。適当に自分が社会的に責任の取れる範囲で好きなこと書いてください。

雑記帖

BBSに書いても良いけど、消えるんで、残しても良いかなぁ〜と思うことを取り止めも無く書く基本的には文章だけのコーナー。
私hirotsが好き勝手なことを書きます。

リンク集

私がよく見に行くところ、良いと思うサイト、実用的サイトをリンクさせてもらってます。

このサイトについて

このページ。読んで頂いてそのままの内容です。

自己紹介

適当に自分のプロフィールを書いてます。ちょっとこいつはどんなヤツやと思ったときに見れば疑問の解決に役立つかもしれません。



謝辞

当サイトはいろいろな方のWebサイトを参考にさせて頂き作成しました。(中にはソースの一部を流用させてもらったところもありますし、フリーで公開されているスクリプトを使わせてもらったりもしてます。)
当サイトを訪れた方で、”あぁ、これはウチのをパクってる”とか感じられたら、たぶんそれは正解で、私hirotsは感謝しておりますので、寛容な心で受け止めて戴きたく、よろしくお願い致します。


データに関して

当サイトに公開している写真データの著作権は私hirotsにあり、私hirotsの許可なしに他所への転載、写真単独データへの直接リンク、営利目的の利用等、あらゆる利用を禁止致します。



リンクに関して

当サイトはリンクフリーとしてます。ご自由にリンク戴いて構いません。もし、よろしければ”リンクしたよ”と、ご連絡戴ければ有難いです。
バナーはトップページの下のもの(http://www9.plala.or.jp/hirots/hirotslnk.jpg)を利用下さい。
(と、書いとけば良いのかなぁ。バナーってよく解かんないんだよなぁ (^^;;; )


その他

このサイトはJavaScriptを利用しています。もし可能であればJavaScriptを有効にしてご覧下さい。有効でない場合、閲覧内容に制限があります。
このサイトはスタイルシートを利用しています。閲覧には出来ればNetscape7.1以降もしくはIE5.5以降をご使用頂き、もし可能であればスタイルシートを有効にしてご覧下さい。有効でない場合、閲覧内容に制限があります。
(以前はNN4.7x、IE4.01で動作確認してましたが殆どの方がIE5.0以降のもので閲覧されてるようですので、それに合わせて表示法を多少変更しました。これにより以前のものでは表示がおかしくなることがあります。)
このサイトは、出来ればフルカラー表示設定でご覧下さい。写真が暗くて見えないとか明るすぎるとかいう場合は、モニタの輝度調整で適当に調整してご覧下さい。
このサイトはWindows環境のNetscape 7.1 および Internet Explorer 5.5,6.0で動作を確認していますが、もし、動作や表示におかしい所がありましたらご連絡頂けると有難いです。
特にMacでアクセスされてる方は見え方が変だという部分があるかもしれません。確認環境がありませんが出来るだけ対策したいと思いますので症状をご連絡下さい。



hirotsにMailを送る

Top page