中国からの出演者から

5人のメンバーは初めて一緒に一つの出し物に出ますし、そしてみんなの都合もばらばらですので、いろんな困難が出てきました。おかげで、ボイスの方々にも手伝っていただいたり、みんなにも協力していただいて、当日は順調にできました。嬉しかったです。
【何思穎】

6月28日
ビバシティホールにて
梅雨の雨の中、今年もワールドの集いは、大成功に終わりました。
今年は第一部、第二部とも太鼓の音が響き、会場のビバシティホールのちょうど真上にある映画館で音が響きすぎるというハプニングまで起きてしまいました。
雨の中、大勢のお客様に来ていただき、感謝感謝の一日でした。
出演していただいた外国人の方々、見にきてくださったお客様、一杯の感動をありがとう!!
第1部 ウイグルの風

日本 南京玉すだれ

モンゴル 歌と馬頭琴の演奏 「デレヒーエージ」
第1部 ウイグルの風
ワールドの集い
ENGLISH

出演してくださった方、会場に見にきてくださった方、スタッフが自由に交流を楽しみました。

今年もVOICEメンバーの沢村さんの脚本です。今年は出演者全員が中国からの県立大学の交換留学生です。
 

ENGLISH
ENGLISH

司会の呂さんの独唱 「妻子」

今回はこんな素敵な機会を私たちに与えてくれて本当にありがとうございます。パフォーマンスは一時期どうなるのかがとても心配でしたが、諦めないで練習し続けました。私は初めて楽譜を書きました。上手く書けてたかどうかわからないが、全部自分たちで作ったもので、とてもいい思い出になったと思います。夜遅くまで待って付き合ってくださった河瀬さん、本当にありがとうございました。劇で着た着物もとても素敵で写真もいっぱい取りました。中国にいる母にも送りました。ボイスの皆さん、本当に感謝しています。ありがとうございました。 【楊 柳】

出演してくれた学生さんから

すごいリズムです!アフリカのケニア出身の方たちのグループ「Bakulutu」の方々の出演で、ケニアの民族楽器、舞踊、そして、パワーポイントでケニアのことを紹介してくださいました。とてもfrinedlyな方たちでお客様もステージにあがり、一緒にダンスを楽しみました。

にぎやかな町にたき木を売りに来たおじいさん

第1部 ウイグルの風

中国 歌とダンス 「明月何時有」

ブラジル フォークダンス 「Quadrilha」

 VOICE日本語教室学習者と各国の人たちでいろいろな国の言葉で歌いました。

しあわせなら手をたたこう

日本    古城太鼓のみなさんによる和太鼓 「きざし」

第1部 ウイグルの風

おじぞうさんの雪を払って笠をかぶせてあげるおじいさん

おじいさんとおばあさん

♪幸せなら 手をたたこう    幸せなら 手をたたこう
 幸せなら 態度でしめそうよ  そらみんなで 手をたたこう♪

脚本の沢村さん

夜中におじぞうさんがたくさんの物を持ってお礼に来ました