クラブラッキーとは

クラブラッキーって何?

東松山に住む方々を対象として楽しく体を動かす・スポーツをする場所を提供し、東松山にスポーツでのコミュニティ・人々の輪を作ることを目標としている『総合型地域スポーツクラブ』のNPO法人です。

東松山在住・在勤の方ならどなたでも参加することができます。

東松山でスポーツを楽しみたいけど、どこに行けばいいのかわからない…。ちょっと体を動かしたいけど良いところは…。そんな時は、是非クラブラッキーに遊びに来てください!

随時無料お試し体験を行っています。

趣旨

長年に渡り任意団体総合型地域スポーツクラブ「クラブラッキー」として、各種スポーツ活動を主体とした事業を中心に活動を行って参りました。しかし、社会情勢の変化に伴い、活動の地域及び事業の拡大を図る必要が生じてまいりました。

ついては、任意団体として行って参りました各種スポーツ活動事業を基盤として、幼児から青壮年、高齢者にいたる全ての年齢層の方々に喜んでいただけるような活動を行い、社会貢献活動として事業展開していきたいと考えています。

申請に至るまでの経過

埼玉県体育協会クラブアドバイザーに協力願い、地域の各種団体の役員を中心として総合型地域スポーツクラブの説明会を開催。設立準備委員会設立の同意が得られ、約2年間スポーツ活動事業を継続し、設立準備委員会が1年7か月経過した時点で総合型地域スポーツクラブ「クラブラッキー」として設立総会を開催。

以来5年に渡りスポーツ活動事業を継続的に開催してきました。事業の継続性を検討する中で、NPO法人格取得の勉強会を重ね、平成27年4月より準備会を開催し、平成27年9月に設立総会を開催しました。

今後継続的な事業を展開し、団体としての運営を強化するためにも、NPO法人化は不可欠と考えました。

設立の経緯

平成20年4月総合型地域スポーツクラブ設立準備委員会を発足
平成21年11月15日任意団体総合型地域スポーツクラブ「クラブラッキー」として
平成21年11月〜任意団体としてスポーツ活動事業を定期的に開催
平成26年7年事業拡大のためのNPO法人格取得の相談・設立要件確認
NPO法人化の勉強開催、法人化の必要性を認識
平成27年8月準備会(発起人会)を実施
定款、事業計画書等の案を作成
平成27年9月設立総会の開催
平成27年12月16日法人設立

平成28年1月〜特定非営利活動法人クラブラッキーとしてスポーツ活動事業を定期的に開

名称の由来(クラブ ラッキー)

  • LUCKY――>幸せ・健康
  • KEY ―――>鍵・秘訣・手がかり
  • このKEYを使って心や自分の扉を開くことで、新しい出会い、スポーツや文化にふれることができる!
  • このクラブが鍵となってほしい、という願いを込めて、「幸せ」を呼び込む「鍵」と名づけました!!

LUCKY+KEY=LUCKEY

(ラッキー+キー=ラッキー・造語)

☆このクラブが、子供〜大人まで、 地域全体をつなぐ鍵になりますように!

クラブラッキーロゴ

総合型のメリット

色々な種目に参加することができます。個別登録や、一部を除き追加料金はありません。(※エアロビ・英会話・茶道・バスハイキング等、専門講師や費用のかかる種目・イベントは追加料金を頂いています。詳細は各種目ページまで。)

追加料金の記載がない種目は、全て月利用料金内で参加できます。1つ参加でも2つ参加でも、同額の月利用料金です。

クラブ事務局が役員(世話役)を担当します。役員のわずらわしさから解放され、純粋に好みのスポーツを楽しむことができます。

クラブラッキーの運営

特定非営利活動法人クラブラッキーの運営に関するファイル一覧です。

役員名簿

貸借対照表

特定非営利活動促進法第28条2による公告

ページ上部へ戻る

クラブラッキー 種目一覧