元気になったらしたいこと。

 旅行・お孫さんと遊ぶ・スポーツをする・山歩き・散歩・仕事や家事・etc・・・。

 夢をかなえる体を一緒に作りましょう!!
トップページ
院長紹介

院内紹介

物理療法
ご案内地図
望月接骨院 富士市平垣213-13 TEL:0545-61-2090
静岡県富士市平垣
213-13
TEL 0545-61-2090
FAX 0545-61-2090

診療受付時間

午前 8:00〜12:00
午後 3:00〜 7:00

休診日
・日曜・祝・祭日

専用駐車場

*
8台駐車可

予約は必要ございません。
時間内随時受付しております。

急患の方はこの範囲ではありません。

往診いたします。

ごあいさつ

富士第一小学校前で、父が開院してから45年。父の後を継ぎ私が院長になってから18年がたちました。
多くの患者様を治療させていただき、私が今思うことはこの仕事は奥が深く、そして大変やりがいのある仕事だという事です。
患者様に対する感謝の気持ちをこめ、これからも皆様の健康のため、少しでもお手伝いが出来ればと思っております

各種健康保険が使えます

骨折・脱臼・打撲・捻挫・の治療
日常生活やスポーツ反復運動(繰り返しの動き)によって生じた痛み
腰痛・肩こり
交通事故・労災

「整復する」ということ

デジタル大辞泉によると、「骨折や脱臼した箇所を正常な位置に治すこと」とあります。
しかし私は、捻挫やつき指などでも多少の位置のずれが起こっていると考えます。
ほとんどのケガに対し、手技で骨・すじや関節を健全な状態にもどして、本来の自然治癒力を引き出します。

整復すると痛みがひいて、動かせなかったところが動かせたり、歩けたりします。
正しい位置で固定するので、治るまでの時間がとても短くなります。
手技の際、患者様にリラックスした姿勢をとって頂くことにより、楽に整復する方法をとっています。
痛くないですよ。

痛みの不思議 「痛い場所が悪いところなの?」

外傷性の疾患(いわゆるケガ)において、挫いた(くじいた)・捻った(ひねった)・ぶつけた・伸ばしたなど明らかな原因によう痛みは、痛いところが治療ポイントになると思います。
しかし、ケガをした場所の痛みがひいたのに、別の場所が痛くなる事がありませんか。
これはバランスの崩れから来る痛みと考えます。
当院では、
バランスを整える施術を行っています。
痛くありません。

あれ?と思える治療を経験してみて下さい。