新宿 秀策 徹夜で碁が打てます

対局について

客層・客筋について教えてください?
当店では、小学生から最高齢は90歳過ぎの方まで世代・性別・国籍、段位を越えて碁を楽しんでいらっしゃいます。
棋力はどうやって判定するのですか?
席主(アマ8段級)が判定させて頂いております。
対局相手はすぐ見つかりますか?
30年以上当店を運営してきた席主・ベテランスタッフがふさわしいお相手をすぐにセッティングいたします。
当店はアットホームな雰囲気ですので、すぐにお友達(碁仲間)ができます。
対局を断ることはできますか?
スタッフにお伝え頂ければ、迅速・丁寧に対応いたします。
初心者でも参加できるイベントはありますか?
「楽碁教室」卒業生同士のリーグ戦等を企画しております。
段位はどうやって決めるのですか?
席主(アマ8段級)が、リーグ戦等の成績等を考慮し、公正・公平に判定させて頂いております。

料金システムについて

席料だけで良いのですか?
対局数を加算する店もありますが、当店では規定の席料以外はいっさい頂きません。
団体割引はありますか?
大会など行われる場合は、便宜を図りますので、お気軽にご相談下さい。
大学生ですが、学割制度はありますか?
学生さんは(大学生以下)は席料1,000円(通常1,500円)に割引いたします。
女性割引とかありますか?
女性のお客さまは、席料1,000円(通常1,500円)にてご利用いただけます。
徹夜で打つ場合、追加料金は必要ですか?
徹夜はしばらくお休みします。ご了承ください。
回数券割引はありますか?
10枚綴り/13,000円です。一回あたり200円もお得です。

店内でのサービス、マナーやルールについて

プロ棋士と会えたりしますか?
多くの著名プロが当店に遊びにいらっしゃいます。開店以来100名以上ご来店いただいています。
お酒は楽しめますか?
各種ご用意しております。ただし、泥酔者、マナーの悪い方(大声・高歌放吟)は退場いただきます。
禁煙席はありますか?
当店は完全分煙化を実施しています。禁煙席14面、喫煙席6面。
喫煙ルームは分離していますので、小さなお子様、お煙草が苦手な方も安心して楽しめます。
他の対局を見学してもかまいませんか?
見学OKです。対局者の了承を得てください。ただし助言・意見は厳禁、 特に言葉使いに注意しましょう。
対局中に食事はとれますか?
ご自由におとりください。喫茶・軽食など豊富なメニュー取りそろえております。

楽碁について

全くの初心者ですが、一から教えてもらえますか?
まったく碁石に触れたことのない方が対象ですが、ブランクの長い方、もう一度最初から初めたいという方も親身にご指導いたします。
料金はいくらくらいかかりますか?
受講料は2,500円です。(内1,500円は席料となります。)
道具やテキストを購入する必要がありますか?
不要です。専属の囲碁伝道師が懇切・丁寧に指導いたします。
囲碁のルールを覚えるのは難しくありませんか?
囲碁のルールはとてもシンプルですのですぐに覚えられます。
始めてからどのくらいで打てるようになりますか?
基本的なルールをマスターすれば、すぐに打てるようになります。
級位者でも指導してもらえますか?
当店専属の楽碁伝道師がお相手します。(1時間1,000円のコースもあります。)

真剣指導碁について

指導碁は、どんな先生が教えてくれるのですか?
棋力に優れ指導経験豊富な師範がお相手します。井上 正、遠藤雅行、桑原青人、太田 亮 他
指導料は時間制ですか?
1時間程度を予定しています。指導料は1局2,000円です(ただしお勝ちになった場合は無料となります!)
指導碁のルールや特典を教えてください?
 当席師範にお勝ちになった場合は指導料が無料、さらに三連勝された場合は段位・認定状を授与します。

▲このページの先頭に戻る